桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

イケメンのブロマイドを作る

 
所属しているLSにはイケメンオスッテさんが沢山いらっしゃいまして、

そのうちのお1人が、今回の公式ミラプリコンテストに出品してたSSがとても素敵だったのでちょっと加工を。






●元画像

misa.png クリックすると拡大

ちょっと暗いですよね。

せっかくのオスッテさんを引き立ててみましょう。






●加工ステップ1

misa1.jpg クリックすると拡大

今日昼間の記事にもあった方法をまず使ってます。

1)レイヤー複製して同じ画像を2枚重ねて

2)人物だけ選択ツールで囲ってマスキング。境界はちょいボカし。

3)人物のレイヤーの彩度を上げてメリハリを出す。

4)背景のレイヤーは彩度を下げてガウスぼかし。


んで、さらにこいつは

5)照明効果で右上からスポットライトをあててます


レイヤーマスクチャンネルは、これはちょっと丁寧に作りました。







●加工ステップ2

misa2.jpg クリックすると拡大

せっかくなんで星散らして、名前を入れました。

星は、素材集にあるやつをレイヤーで重ねてスクリーン合成しています。







ふー。自己満足なんだぜ。

また画像加工したくなるようなイケメンがいたら、いじくってうpしようと思います。





banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment