桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

天国な一週間

 
今週はオフィスに一人きりが確定して、おもいっきり精神的に楽。

と、思ったら、夏の暑さにやられたのか、去年ぐらいから動きが怪しかった仕事用メインマシンがBootしない。

別のシステムから起動して修復を試みるも

これ、あかんやつや

ってメッセージが出る。困った。


ffxiv_20140725_223936.jpg

昨日は4層練習に行くぞー!と鼻息荒くしてたんですが、

なかなか自分向けのよさげな募集がなくて、

募集板眺めているうちに

気づいたら朝だった。あでおかしーなー

一昨日のSSをちょっと加工して画像はごまかしておこう。






ちなみに最近たまにやってるこの画像の加工ですが、

1)レイヤー複製して同じ画像を2枚重ねて

2)人物だけ選択ツールで囲ってマスキング。境界はちょいボカし。

3)人物のレイヤーの彩度を上げてメリハリを出す。

4)背景のレイヤーは彩度を下げてガウスぼかし。


とまぁ、それなりに手を入れてますが製作時間は3分です。

Photoshop使ってますが、詳しく知りたい人がいたらやり方載せます。
Photoshopユーザだったらこんな簡単な加工は知ってる人ばっかりだと思うけどw










とりあえず4層の勉強を今日も頑張ることにする。

最終フェーズまでちゃんと見ようかな。

本日の収穫としては

ゴーレムフェーズ最後のメガフレアはフェイコヴナントが有効ということでした。

1〜3層は明日で決定ぽいので、4層練習は木曜日以降に行けそう。

なんとか8月中にクリアしたいなぁ。。。




banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

4 Comments

けいご  

うちはまた今日なのかな?

俺も8月中にはサブキャラの釣りを50に、じゃなかったw

4層攻略したいでぇーす(* ̄∇ ̄)ノ

2014/07/29 (Tue) 12:15 | EDIT | REPLY |   

みんみん  

わしゃー、火力もっとだすでー!
めざせ400(なにか)じゃけー!

2014/07/29 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

ちびみ  

No title

4層( ̄ω ̄)
今日からまた練習開始です!(2層の)

2014/07/29 (Tue) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> けいごさん
4層突破してねー、武器もらうのー(妄想
邂逅5層も、最初クリアしたときに学者本出たから出ると思うのー(超妄想



> みんみん
よしよし、もっと働いて!
モブハン頑張ってね!(デタラオシエテ



> ちびちゃん
おっ!?いよいよ退院かな?
2層頑張ってねー。召還さんの腕の見せ所だよ!
4体並べ芸術的にヨロシク

2014/07/29 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment