桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

スキュラキャスターローブ・学者戦記本のグラ

 
おやすみおやすみらんらんるー。

夜の仕事飲みを出来たらブッチしたい休日のお昼ですこんにちは。





さて。

ぜにすまん バハ固定の白さん のドヤ顔からスタートする本日の日記ですが、

ぜにすまんの武器がヤグルシュ(白の戦記武器)になったので、

SSを撮らせてもらいました。

ffxiv_20140716_233930.jpg

光ってるぅ〜。





ffxiv_20140716_233913.jpg

ヒール量が格段に上がったそうです。

固定で未鑑定石が一周したので、次にいただいたら私もヤグルシュにしようかなぁ。






そしていよいよ私の順番となりまして。

ffxiv_20140717_000842.jpg

砂まで昨日いただいてしまって一気に三点セット。






ffxiv_20140717_001456.jpg

おじさーん、この本光らせてくださーい。








ffxiv_20140717_004819.jpg

ビフォー






ffxiv_20140717_004814.jpg

アフター。







ffxiv_20140717_004703.jpg

ぐーるぐる、ぐーるぐる、





ffxiv_20140717_004729.jpg

ぐーるぐるったら、ぐーるぐる

あそれ




ffxiv_20140717_004735.jpg

あよいしょ






ffxiv_20140717_004719.jpg

とまぁ、吉幾三の歌が似合う戦記本が出来上がりました。







ffxiv_20140717_002038.jpg

「私寝ますねーおやすみなさーい」

って言ったはずの りな子さん 固定黒ちゃん が 本をご開張のまま離席されていたので

強制的に2ショット記念撮影しておいた。












シルクスの黒胴です。あらためてSS撮っておきました。

ffxiv_20140716_172312.jpg


ffxiv_20140716_172324.jpg

シンデレラっていうより、最近話題の映画のマレフィセントのようですね。






そんでもって

ffxiv_20140716_172348.jpg

武器構えてハミチチ






ffxiv_20140716_172421.jpg

喜んでもハミチチ






ffxiv_20140716_172453.jpg

ダッチューノ古いっぽい腕組みしてハミチチ





実に勢いよくはみ出しっぱなしな装備でした。












レヴナンツトールに、またもむーたん現わる。

ffxiv_20140716_173029.jpg






ffxiv_20140716_173112.jpg

むーたんが消えたら飼い主来た!







ffxiv_20140716_173136.jpg

「にゃ」ですかそうですか。

そんな飼い主だから舐められるんですよ、むーたんごときに。










本日の小ネタ1

ぴよ兄貴は良家のご子息なので

ffxiv_20140716_220351.jpg

屋外でお座りになる際は、たとえクラフターといえど地面にそのままは座りません。

お座布団をご利用でございました。








小ネタその2

しばらく休止してたFCメンが帰ってきました。

アートマを頑張って集めているようです。

ffxiv_20140716_202719.jpg

しばらくぶりすぎて、誤字があるようですね。

困ったものです。






banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

3 Comments

うづ  

ともにゃんwww
そっ!そんなアートマがあったなんて!!!!!

2014/07/17 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   

けいご  

モードゥナの飼い主は見つけたんだけど、なに探してるか分からなかったけど、お陰様で分かりましたw
むーたんだったのですね!

ブック・オブ・ぐーるぐるおめでとー(*´ω`*)

戦記カンスト寸前なのに何にかえたらいいかまだ決まってない(;´д`)
石取れたら白か弓かな?

んじゃーおやすみなさいー(*´-`)

2014/07/18 (Fri) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> うーちゃん
次に何のアートマ拾ってくるか楽しみです。



> けいごさん
えへえへ。ぶっくおぶぐーるぐる、嬉しいのだー。クリないけど><;
自分で白やって学やると、フィジクのヒール量が物足りなくて「ああああああああん!」ってなってたのが少しは解消されたかな。

2014/07/18 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment