桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

学者本への妄想を膨らませる

 
週末のSSも含め色々つらつらと。


ffxiv_20140713_155719.jpg

アートマ集めは相変わらずボチボチ続けてます。





ffxiv_20140714_174023.jpg

なんだか週末は出やすいのか、2つ増えてこんな感じになりました。

もう折り返し地点は通過なので、頑張る気になってきた!

アレキサンドライトも三分の一貯まってるし、

ノウスはすぐかな!すぐって三ヶ月後ぐらいのことっすかね

ロウェナの戦記お手紙がちょっと寂しいです。。。あと4かぁ。。。今週いけるな。









ってことで、今週手に入る予定の新しい武器を

ロドストでひとり眺めてニヤニヤしてます。大丈夫?頭と仕事大丈夫?

book1_20140715101218bf1.png 砂ももらわないとね







book2_20140715101215dcd.png

何しろ私の武器、今これなもんで。








book3_20140715101216c41.png

ところでラムウ武器もなかなか素敵なんですね。

まだ行ってもいないけど><;

最近の極ラムウはタイタンエギがタンクするのが主流なんでしょうか?

昨日うちのChibiさんが召還でクリアしてた模様です。

さっきサラっと攻略見てきたけど、そんなに大変そうじゃなさそうに見えた。

見えただけ。 大きく出たな ォィ








book4.png

PIE好みの人はこれがいいらしいけど、

引き続き 鏡未実装につき却下。







book5.png

蛮神武器って強化出来るようになったんだっけ? ←本日の「今ここ」












ストレス発散にクリタワへ。

ffxiv_20140714_201321.jpg

今日も奇麗な景色です。

お城っぽい内装がとっても素敵な新しいクリタワですが







ffxiv_20140714_200738.jpg

この階段のあたりなんてレッドカーペット敷いてあって、

それはもうおとぎ話のよう。








ffxiv_20140714_200734.jpg

シンデレラもいたし!








ffxiv_20140714_202504.jpg

リセット最終日なので何でもいいから取ってみようと思ったら、

黒の胴をいただいてしまいました。一緒に未鑑定石も出てた。

いい 乳具合 だと思いますが、肩が大きすぎるのと、ドレスがもっさりしてるので、

少ししたらすぐ半裸装備に戻そうと思います。












小ネタ・その1

ffxiv_20140713_180214.jpg

Piyo兄貴はとってもオシャレさん。

この日は新しい眼鏡を披露してくださいました。

眼鏡フェチ的に、とても素敵でした。

なんで脱いでるのかは不明です。







小ネタ・その2

ffxiv_20140713_093920.jpg

リテイナーの拾い物。

ヘヴィ耐性がついてる!PvPで使えるのかな!?

って思ったけど使えなさそう。

グラも奇麗っぽいのでタンスにしまっておいた。








小ネタ・その3

ffxiv_20140714_222855.jpg

レヴナンツトールに、タゲることができない=飼い主不明な むーたん がいた。

バグ?なんだろう・・・?

色も普通のむーたんと、ちょっと違う。






ffxiv_20140714_222821.jpg

Min Minより私に懐いてるあたりも可愛い。勘違い







ffxiv_20140714_223016.jpg

このあとしばらくしたら消えました。

謎むーたんでした。







小ネタ・その4

ffxiv_20140714_173907.jpg

リテイナーが花火を拾ってきた。






こないだ花火あげたら、すっごく喜んだ人がいたので

ffxiv_20140714_174152.jpg

メールで送ろうとしたら、私はその人とお友達じゃなかったことに気づいた。

ちょっと悲しかった。

ねぎおさん ふれとうろく おねがいします






banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

6 Comments

ちびみ  

No title

昨日うちのChibiさんが召還でクリアしてた模様です。
→ばーれーてーるー まぁ出たアクセはヒーラー
さんのでしたのでまた行かなくちゃw
タイタンエギのタンクはね。。。自分がDPSでタンクでヒーラーでもあるのです。大変だけどおもしろいw
そのメガネマーケットで高いんだよね~めちゃほしいけど。

2014/07/15 (Tue) 13:14 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> おちびサン

ばーれーてーるーぞー!w
クリアおめでとう!うちのFCで一番早かったのかな。さすがChibiちゃんです。

ヒーラーで行ったらエギもヒールしないとだね。
ふむふむ。忙しそう。

メガネ高いのか@@;
確かに見た事なかった!

2014/07/15 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

とおりすがり  

むーたん

いつも(仕事中に)読ませてもらってます( ̄^ ̄)ゞ

レヴナンストールのカー君ですが、あれは決まった時間になると
飼い主?のミコッテさんが探しにくるという小イベントがありますw

意外とモーション凝ってるのでお時間あれば見てみてくださいなー

2014/07/15 (Tue) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> とおりすがりサマ

うぉぉおおおぉぉおお!!!答えを持ってる方がいらっしゃった!

ネ申!!!

よし、今日は飼い主を探してみたいと思います!(興奮

2014/07/15 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   

みんみん  

まじか!飼い主のことなんてちっとも気づかなかった(T . T)

今日でエギ修正あったりして^o^

2014/07/15 (Tue) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

みんみん、ビンゴー ^q^

2014/07/16 (Wed) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment