桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

遊ぶこと大杉で困っちゃう(笑顔

 
土曜日の仕事本番が見事に大成功だったので、

気分も清々しく昨日は自宅完全警備員を全うしておりましたおはようございます。

色々遊びましたが、ほんとやることが多くてやりきれてません。

まだ極ラムウも見てないよ!!!


ま、ゆっくりじっくり遊んでいきましょうねぇ。何事も早漏イクナイ






で、今日はDropboxに週末溜め込んだSSをうpするのを忘れたので

56d0568d.png

フロントラインに関する感想でも書いてみることにする。


これからプレイヤーが慣れていくに従って、色々戦法に変化が出てくるんだろうけど、この週末時点で数回しかやってない人間の感想です悪しからず。

ちなみに昨日、フロントライン入って準備時間にPTメンから

「○○と××と・・・OP行こう」

って言われて

「OPってナニ?」←昨日ここのレベルなのでお察し

って聞いたら

「おっぱい」

って答えが帰ってきた上品なLSでほんとうれしい。





●楽しい

ぉぅぃぇ!楽しいんだぜ!

シャキキャン対策できてから結構すぐ入れたし、マップの広さや移動距離や、ほどよい高低差や障害物など不満はない。

中でジョブチェンジできるのもいいね!

中規模RvRでお手軽でとってもよいと思います。





●ヒーラーのお仕事

過去ゲーからの経験で、プレイヤーが寝たり足止めくらったりして動けないのが一番まずいので、

まずはイソイソとデバフもらってる人の解除を最優先しています。

PT組んで行く場合は、うちは神白魔導士がいるので私は学者で。

立ち位置PTの後方で、眠らされないようにして(るつもりだがしょっちゅう寝てるw)

なるべく戦闘前に士気でバリア張って、狙われやすい人に鼓舞張って、

フェイライト/フェイグロウでスキスペスピードアップ・・・・がうまく入らない(^^;

みんな団子になって戦うわけにもいかないので仕方ないですが、もうちょっとうまく入れられるようにならないとなー。

学者にも嫌がらせスキル欲しいなー。PvPスキルで何かあったようなキガスル。

あとは相棒白のデバフステータスもいつも気にするようにしています。





●ライン戦楽しス

広い所で戦うことが多いようなので、中規模人数ですし、なかなかライン戦とはいかないようですが、

昨日細い道でやったときは楽しかったなーw

やっぱライン戦の花はタンク職!

昨日バハ固定の戦士のタマネギさんが

多数の敵に突っ込んでいったのを見たとき萌えたのは

企業秘密なんだな。しかもララフェルなのにな。

必死で解除ヒールしちゃったよチッ。


いかに安心して先頭突っ走ってもらえるか、ヒーラーの頑張りどころであります。

ラインが上がるように頑張って前進して押し込む時の快感はタマラン。





●マクロ準備

まだ数回しかやってないですが、いちおマクロも試行錯誤で準備中。

固定PTで入るならやらなくてもいいですが、ぼっち申請時用です。

・敵発見/警告マクロ

・退却マクロ

は、作った。突撃マクロは軍師の仕事なのでアリマセン。私にゃー軍師は無理デス

<flag>の機能もっと利用したらいいのに、とも思ってる。行き先明示用に。





●軍師様

んー今の感じだと、当分軍師主導でまとまってってのはまだなさそうですね。

まだ実装されたばかりのコンテンツなので、みんなでワイワイやるのがいいみたい。

でもまぁ勝てたほうが楽しいだろうから、そのうちパターンも出来てリードする人も出てくるように思います。

ヒーラー的には策敵やOP取りに別行動する人はいいのですが、

単独でどこかに行ってしまう人はフォローできなくなってしまうので、

クリックして選択できない人がいると心が痛いです。

なので、どなたかまとめてくれる人がいたほうが好き。






個人的にはガチで戦うのが好きなので!

結構真面目に真剣になってやってますハイ。スミマセン。

もちろん殺されたら顔真っ赤です。

あ、煽りマクロはありません。

決して死体の上でジャンプしたり、鳩飛ばしたり、クラッカー鳴らしたり、ペットの名前で煽ったりなんてしちゃいけません。

策敵マクロってこのゲーム作れなさそうだなぁ・・・。

さて、PvP好きな人のブログでも読んで勉強しよう。











昨日はフロントラインに行きたい行きたい気持ちを抑えてバハ1〜3層。

週末にバハ設定するもんじゃないなーと思った。

募集に4時間かかったよママン。。゚(。ノω\。)゚。

1層と3層は完全安定したかな。

3層は飲酒運転可能になった。←これひとつの基準



ヒーラーのベルトをいただきました!ありがとうございます。

毎週嬉しいバハ侵攻ですが、今週嬉しかったのは、白魔導士さんがヤグルシュ(戦記武器)完成できたこと。

ぜにすまん、おめでとーん。今度武器見せて。ブログのネタ用

来週はいよいよ私が未鑑定の番なので 大トリ 私も戦記武器の準備しなくちゃだわ。






昨晩のバハでのVCでの1コマ。

2匹のルノーに私がビーム当てる直前のこと。

神白「だいじょぶ?そこからで2体当たる!?」

私「大丈夫!前にいるやつだから!後ろまで届くよ!」

神白「アァ〜イイッスネェ〜」


その他メンツもなんか嬉しそうに反応してた。

みんなが うれしそうで わたしも うれしくなった。






あー今日は仕事する気が一段とないわー。

残務整理だけボチボチして、ちゃっちゃと帰ろう。





banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

5 Comments

けいご  

ご無沙汰してます(*´∇`)

このパッチで廃人アイテムps4とvitaを買ってしまい昼休憩はそれて分解してましたw

分解破産寸前で涙目(T^T)わろわら

フロントラインなかなか楽しいですね(*´∇`)

目指せ軍馬(*´ω`*)

2014/07/14 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> けいごさん
お仕事してるはずのけいごさんが、何故かロドストでログイン履歴を残しているので、仕事してるふりのニートかと思いましたが、そうでしたかそうでしたかw

でもどっちにしても廃じ(ry

分解はお金かかりますよねー。私はてきとーにやってます。
いっこしかあがんないんだね!2個目やろうとしたら、最初のがレベルダウンしてて焦った。

軍馬欲しいです!がんばるよぉー。今度いっしょにいこ!

2014/07/14 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ぜにすまん  

No title

後ろまで届くよ!じゃなくて
奥まで届くよ!だったはず・・・あ^~

ヤグルシュ了解です!また水曜あたりに撮ってくださいな(´・∀・`)

2014/07/15 (Tue) 06:53 | EDIT | REPLY |   

けいご  

ニートは憧れの職業ですね(*´∇`)
目指せヒモww

分解は他のあげたかったら一通りあ一度は分解して下がるのを分散?したほうがいいかと思われます!

フロントライン是非とも連れていってくださいな(*´ω`*)

2014/07/15 (Tue) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> ぜにすまん

なんですと。そんなケシカランことを言う輩がいましたか!

はやいとこ2層も飲酒運転可能になりたいです(/・ω・\)
晩酌は、社会人の嗜みなんだよ。



> けいごさん

ふむふむ!一通りあげて下げるのですね。。。
・・って上げたいやつを全部一通りあげる??

フロントライン、やっと渋いとウワサの けいごさんの声を聞けるときがきたようだ。ウヒ

2014/07/15 (Tue) 09:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment