桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ピクミンでサーセン

 
明日大事な仕事の本番なので今日は短め。




真ラムウ行ってきました。

むろん予習なし。

ffxiv_20140710_193509.jpg

スタート直後に雷っぽいのが来て1人いきなり死んだ。

よく見たら足元にワッカができて、ダメージ重ならないように分散しないといけないっぽい?

ヒモついたら電気玉に触るとよい?

ぐらいしか理解できなかったギミック(^^;;;;;

真なんで一発クリアしましたが、極は雷だし痺れる強さらしいですね!



さー今日ぐらいから初見ですアッピルできなくなっちゃうだろうから、

ちゃんと勉強しないとなぁ。。。

昨日エキスパでハードタムタラだったんですが、その前の日にクリアしてるのにさっぱり覚えてなかった(^^;;;;

とりあえず最初のボスはDPSと自分にストスキこまめに張って、自分も玉に当たるとよいらしい。


ま、まあいいや、ちゃんと2.3パッチに取り組めるのは日曜日だし!









昨日ログインしたら、レヴナンツトールに緑のチェックマークのフラグがあるのに気づいた。

ffxiv_20140710_172438.jpg

。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。 謎地図報告しないで落ちたことが判明。

いやーしまったしまった。







とはいえパッチからずっと地図ためっぱなしだったので

maprano.png

まずは兄さんと消化ツアー。







高地ラノシアの地図の場所近くに外地ラノシア入り口があったので、

走ったほうが早いかなと思って出たら

ffxiv_20140710_180832.jpg

こういう会話が結果でついてきた。





いつも思いますが、うちのFCの男性陣は沸点低くてありがたいです(^ー^;

さーて仕事するかぁ。








banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment