桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

もうちょっと難しくていいと思うけど。

 
昨日は予定通り18時ちょいすぎにパッチダウンロード完了させて待機。

早めログイン完了。

ffxiv_20140708_181810.jpg

はいビンゴ。

ミンフィリアからメインクエストもらってお使いスタート。くそぉめんどかったぜ







LSメンのフロントラインPTに混ぜてもらって、シャキ待ちしながらメインクエを進めてました。

長い。

相変わらずメインクエつまんねー長い。

ムービー?そんなもん全部すっ飛ばすに決まってるだろうJK

だってつまんないんだもんムービー!!!
んな子供騙しなストーリー大人が見てられっかYO

いやその、私オンラインのFFやるの初めてでございまして、

世界観とかストーリーとかさっぱりなんですわ。

なので見ても楽しめないってだけなんで、

ムービー楽しいって方がいらっしゃるのは理解してますハイすみませんホントニ。






ぶつぶつ言いながら進めてたら、

メインクエやらないでモブハントとか分解とかはじめるLSメンがいて

私、このままでいいのかしら orz

ってちょっと一瞬我に帰ったこともあったけど、

とりあえずやりきってラムウ解放。





メインクエ途中の

ffxiv_20140708_184535.jpg

この雑魚片付けるクエが酷かった。

群がるプレーヤーたち、人の雑魚でもなんでもとりあえず攻撃しまくってた。

これ、自分用のMOBは頭上にメインクエマークつきますんで、それで判別してください。











メインクエ終わらせてから、多分手軽にクリア出来るだろうエキスパルーレット用の3ダンジョンに向かう。





ffxiv_20140708_204636.jpg

こいつだけ少々手こずったものの、3つともあっさりクリア。

てかイカの頭攻撃しなくていいのかYO!

って思った。

足全部終わらせて、さーいくぞーってKIAI入れたら終わった悲しい。








ffxiv_20140708_201955.jpg

雑魚の名前が「ナンカ」に吹いたwww








ffxiv_20140708_201321.jpg

最初にバナナ全部落として全部食わせてしまった(爆

それでもクリアできたよチョロイなー。







ffxiv_20140708_204651.jpg

ギミック理解しきらずテキトーにやったので、今日は下調べしてから行かないとなー。

しかし簡単すぎないですかね。

毎日行くもんだからこれでいいんですかね。

3つのうち1つぐらい、えーここかーやだなーって思えるような所作ってくれたらよかったのに よしださん







昨晩はアプデのお祝いスプマンテ(スパークリングワインのこと)でヨッパになって寝てしまったので、

今日はシルクスとモブハントと分解とラムウ行きたいな。






あと、フロントラインのシャキキャンは十二分に予測できたと思いますよ運営さん。

性善説で考えたお花畑脳なのか、

まったく気づいてなかったんだったら砂の家からやりなおしてこいだ。

こればっかりは不用意に開発運営批判はしたくない、心の広い私も擁護の一言も出ません。

72人のマッチング待つ必要ないですよ。集まった人から戦地放り込んで、時間なったらスタートでいいですよ。

楽しみにしていただけに、早急な改善策を求めます。



15:30追記。公式に対応策が掲載されました。



banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

3 Comments

SHINSHI  

No title

ここで新MOBの「ニンキ・ナンカ」を用いた例文を作ってみましょう。

①あの女優、そんなに人気なんか。SEXしたい。

②任期なんかどうでもいいからSEXしたい。

以上です。

2014/07/09 (Wed) 13:08 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> 紳士サマ

昼間っからハードなレスポンスありがとうございました(^^;

このままスルーしようかと思いましたが、紳士の沽券に関わりそうなので、深夜の時間帯に採点表をお渡ししたいと思います。(^^;;;;;;;

2014/07/10 (Thu) 09:26 | EDIT | REPLY |   

くろねこ  

No title

ムービーキャンセルは、元AION民では普通みたいですよ・・・

2014/07/11 (Fri) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment