桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

アプデだよスタダなんかしませんよ

 
2日連続4層ゴーレムフェーズの練習に行ってきました。

ちきしょー眠いです。

ffxiv_20140707_223622.jpg

うちはスターダスト対策のネール回転はしてません。

わりとちゃんと置けているので。





昨晩の自分の反省点

●フェアリーの範囲スキル打つタイミングをもうちょっと早めに

メテオストリーム対策のフェアリー範囲、スターダスト詠唱中がいいようです。

早めに入れて士気しっかり張ること!

ビークもっと意識!



●ウイルスアイフォしっかりいれよう

やること大杉でアワワワワワですが、きちっとビークタイミングで入れていきましょう。




それにしても、自分にスターダストが来ると全ての段取りが頭から吹っ飛ぶのは何とかなりませんかね。
脳みそトコロテンなので、いっこはいってくると いっこおしだされる





あと、Min Minが昨晩調べてくれたのですが、

スターダストとアイアンチャリオットは、一番遠くにいる人に行くことが多いらしいです。

スターダストの担当決めてもいいかも?

チャリオットはMin Min=詩人が別の場所で1人で受けて、サーミオニックビームをその他で頭割りするといいとかなんとか言ってました。

あ、あと霊薬は最後のフェーズにあわせて使うのでフェーズ1から使って行くみたいです。

次回の練習でいろいろ聞いてやってみよー! >固定メンALL






昨晩の全体的な反省点

●火力をあげましょう

うひー。さらに火力が必要なんですねぇ。鬼畜。

昨晩は何回かゴーレムからーのマラソンは出来たのですが、

ゴーレムを倒しきれなくてSTさんが迷ってゴーレム殴って死亡という惜しいケースがありました。

あと、ゴーレム倒しきれば全員落ち着いて集まって、

頭上マーカー確認しながらダッシュ開始できるようになります。

いちお昨晩は私もゴーレム攻撃にもまわりましたが


私の攻撃力なんて当たらないスキル多いし超雑魚なので(悲


DPSさん頑張って(目汗

と、お祈りする次第でありました。

昨日はスターダスト5個でゴーレム落ちてきた事が数回あったり、

いちお2回目のゴーレムも見れたので、進歩しました!(歓喜

フェーズ1はかなり慣れてきたように思いますので、そろそろ霊薬劇毒使った練習しながら、ゴーレム安定を目指したいですね。





んー霊薬も作っておこうかな。

劇毒薬はリテイナーが拾ってくる素材で沢山作りすぎて溢れてきました(/・ω・\)










さて本題。

今日は楽しみなアプデですね!

仕事が終わったあとの今日の予定ですが




酒屋に立ち寄ってアプデ乾杯用のワインを購入
 ↓
スーパーに立ち寄って肴を購入。んー旬の鰹にするか、肉系にするか迷うところ。チーズも忘れずに。
 ↓
帰宅。シャワー。
 ↓
悪い子タイム活動用に昼寝(ここ大事)
 ↓
19時ぐらいにアプデ終わると予測してパッチダウンロードもしておく
 ↓
ログイン合戦開始
 ↓
エキスパルーレットまわせるようになるためのコンテンツから開始
 ↓
ほどよく満喫したところで乾杯、晩酌開始



このような完璧な活動計画になっておりまして









昨晩は24時過ぎてエキスパまわしてから 同じようなこと考えてる人が沢山いてレヴナンツトール重杉ワロタ





ffxiv_20140708_002713.jpg

どうせここだろうとMin Minが言うので、ミンフィリアの部屋で落ちておいた。








ノウスも含め、スタダしたくても出来ない中の人なので、

まずは新しいコンテンツをみんなでワイワイ楽しんでいきたいですね。

どうせ「初見です」って言っていいのは

明日ぐらいまでなんだろぉぉぉおおおぉぉぉぉ!!!









おまけ1

フォールゴウドで見かけた方は有名人らしいです。

ffxiv_20140707_224032.jpg

「月にかわってお仕置きよ!」って言いながら着替えてくれるパフォーマンスもあるとか。

くぅー見てみたい!








おまけ2

前から名前を見るたび気になっていたこの御仁。

ffxiv_20140707_235653.jpg

やっぱりご本人でしたああああああ!!!2014年7月当社調べ


前ゲーで同じ鯖で、目が真っ赤な敵対種族の方で、すごく上手で、

何度か殺されたいい思い出がありまs(血涙


勝手に載せてすみません(^^;

問題あったら削除しますのでお知らせください・・・というか勇気を出してTellしてみようかな。





banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

4 Comments

みんみん  

スタダスは遠い人になぜか来やすいけど必ずしもその限りではないみたい。そのへんまだよくわかってないっちょ。

2014/07/08 (Tue) 11:44 | EDIT | REPLY |   

紳士  

No title

タムタラの最初のボスは最初わけワカメ酒だった
フロントラインシャキキャンクソ奴大杉死ね
昨日はそれくらいでした

2014/07/09 (Wed) 07:10 | EDIT | REPLY |   

トゥギャ兄  

No title

ソウルキスwwww なつかしす

2014/07/09 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> みんみん
私も調べてみるー・・・けどアプデ忙しいなぁオイ!


> sHinshi
とりあえず3ダンジョンはKIAIでなんとかなると思った。
なんかもうちょっと難しくてもいいと思うんだけどなぁ。
ヒールのタイミングとか予測つきすぎるw あ、ここで範囲くるなーとか。


> にーちゃ
でしょー!w
同じ鯖だったことにビックリだよw

2014/07/09 (Wed) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment