桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

火力がどんどん上がってきました

 
週末だよおおおおおおっ!超歓喜

何が嬉しいかって、今週末はほんっと久々に

2連休。(//°ꈊ°//)


仕事が楽しくないわけじゃありませんが むしろ楽しい

デスクワークはデスクワークで無言で集中するのが好き。

なのでここ最近、一日中しゃべりながら仕事ってのが、ものすごいストレス。
女ってなんで意味ない話題でずっとしゃべってられるん。まじやばない。

どうも頭を仕事から空っぽにして心をリフレッシュするには、2連休が必要なようです。









昨晩は頑張って1〜3層突貫作業。

ffxiv_20140626_222655.jpg 昨晩は1〜2層を白で参加

一番嬉しかったのは、固定黒魔導士のRinaちゃんに、未鑑定ストーンがいったこと!

おめでとうございまーす。

既に砂は持ってたので、早速Lv110の武器になった模様です。

紫の蛍光灯も見納めかな。









ffxiv_20140627_004838.jpg

毎週誰かが何かをバージョンアップしてるので、目に見えて火力がアップしてきました。

例えば1層。最初のブーケがくるタイミングが早くなってきた。

蜂を倒すのも早いし、中央バルブも危なげない。

2層のラミア処理も、残って次に行くことがほぼない。

3層は、火力ギリギリ感が無くなってきたような気がする。

・・・・昨日劇毒薬回すの忘れてたことがあったごめなさごめなさごめなさ (/・ω・\)

それどころかタワー踏んだつもりがデバフつく前に離れちゃって攻撃タイミングずらすことになって崩壊させてしまたごめなさごめなさごめなさ やらかし奴






週末は楽しい4層チャレンジです。

今週こそメガフレア超えて、天地崩壊見たいです。(;゚∀゚)=3ハァハァ









それなりに長い事、色んなネトゲやってきました。

ギルドマスターも毎回何かしらやってきましたし、

攻略パーティーのリーダーなんかもやってきました。

FCの運営、固定PTの存続双方に言えることですが、

リーダーが1人しかいない

チームは崩壊しがち。

そのリーダーが疲れちゃったら終わっちゃうから。

なのでリーダーのカリスマで集まったチームも崩壊しやすい。

リーダーだってゲームしにインしてるんだから、遊ばせてあげないと。




今のバハの固定で私が心がけてるつもりなのは

・誰か一人がいつも募集する担当にならないようにする

・攻略失敗時、なんでそうなったのかキチンと声を出して原因を突き止める

・自分が悪いならちゃんと謝る。次またやらないように勉強なり練習する それでもやらかす奴でサーセン

・意見があったらどんどん言う。なかなか言えなさそうな人は言いやすそうな雰囲気を作る

・VC進行なのでVCのない人のフォロー

・なるべく全員が武器防具アイテムドロップの恩恵を平均的に受けられるといいなぁ。幸せはみんなで分つもの。

・顔が見えないからこそ、リアルよりさらに空気を読む。

・顔が見えないからこそ「ありがとう」ってちゃんと言う。

こんなかんじ。




FCのほうは、みんな大人でほっといても一人でも皆でも遊んでるので安心w

そだなー強いて言えば、早くChibiちゃんにいい固定が見つかるといいなぁ。

どなたかFenrir鯖で召還士探してる

侵攻編固定のお客様はいらっしゃいませんかー?!

よく働きますよー。
絶賛販売中










やっと ねんがんの

ffxiv_20140626_195148.jpg

甲冑師Lv40!

これで今の装備だったら全部自分で修理できます。

何よりダンジョンの中でも修理出来るのがデカすぎる><;








ffxiv_20140626_203012.jpg

ついでに上げたった。

ぼちぼち両方カンストしましょうかね。










お引っ越ししてからやっと稀少品調達できるようになり、軍票が貯まりやすくなったので、

階級を上げるクエストが発生しました。

ffxiv_20140626_195850.jpg

よーし、今度はちゃんとクエスト受けたもんね!

Min Min、今日はオーラム行くよ!ご指名





banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

6 Comments

ミンミン  

ss見てもまだ心配だわーww

2014/06/27 (Fri) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> みんみんちゃん

だだだだだいじょぶっだいじょぶっ!

「オーラムヴェイルを攻略する」って右上に書いてあった・・・けど事前に確認するわ!

うっかりだからな!ふはははははは orz

2014/06/27 (Fri) 12:14 | EDIT | REPLY |   

けいご  

毎週バージョンアップするのは固定の強みですね(*´∇`)
未鑑定2つめ頂いたのでコンカラーを頂きました♪

2014/06/27 (Fri) 12:29 | EDIT | REPLY |   

ぜにすまん  

No title

うちんとこは皆がマスター!(・∀・)

2014/06/27 (Fri) 12:53 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> けいごさん

未鑑定2個目おめでとうございまーす^ー^
イイナー。いつかはもらうんだ・・・。

固定は曜日あわせるのがちょっと大変なのと、練習に行きずらい2点以外は、メリット大きいですよねー。ワカヤマーズも楽しそう!w
マジヤバナイー



> ぜにすまーん

そそ!ここで一緒にやりたいって思ったのは、沢山理由があったけど、
みんなが能動的だったからってのがデカい!(・∀・)
デカいのは (・∀・)イイ!

次はぜにすさんに未鑑定行くといいなぁ
あと胴も! o(`д´ 。)o ガンバロネ

2014/06/27 (Fri) 14:02 | EDIT | REPLY |   

ちびみ  

No title

侵攻編早くどんどんいけるようになりたいヽ(`Д´)ノ
人集まらなくて練習もままなりません(´・ω・`)

2014/06/27 (Fri) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment