桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

部曲生活満喫中



昨晩は、氷PDに部メンだけで突撃。





部曲チャットで「盾募集~盾募集~盾募集~」って叫んでたら、成長著しいギネスさんが引き受けてくれました 半ば強制的。ありがとーでした。

まだレベル28の盾さんでしたが、基本スキルは覚えているのと、防具は45レベルなので、おっけーおっけー丹2枚で大丈夫ねっとまあ、かなり強引なシフトに。



しかも9人編成。




丹のうち1名モジャだし ←闘技専門脳筋丹

もう1名の丹はレベル45だけど色々技能が足りない ぷ○むちゃんだし ←メインでこいよと








案の定、大カオス大会発生(笑


当然のように最初のサソリのところで盾瞬死とか
中ボスクリアも必死。

あ~昔はこうだったよねーとシミジミしながら、全員でカオスを堪能。












ギネスさんはシミジミどころの話じゃなかったですよね!ほんとすみませんでしたっ!


まあでも、部でこうやっていけば、盾が初めてでも怖くないおねっねっねっ。

みんな優しく色々教えてくれたもんねっねっねっ。




「咆哮のタイミングが遅いんじゃぁおるぁ!」とか

「簡易が足りねぇんじゃぁぼけぇ!」とか

「そこは練気入れるんじゃぁ!」とか

「氷雪嵐入ったら走るんじゃぁうるぁ!」とか




ボイチャで優しく言ってくれたおねっ。アーコワイコワイ














次は末息子の練丹デビューを予定しています。ああ楽しみ






そのあと眠い眠いを連発しながら、最近とっても楽しい部戦に突入。

丹で参加してますけど、一人でもメンバーが死亡するととっても申し訳なく、かつ情けなくなります。

守ってあげられなかったなーって。

一番のジレンマは、やっぱり足が遅いこと。

陣形後、先頭の戦術さんにタゲあわせて浄化のタイミングをはかるんですけど、追いつかないんですよ。なのでちょっと遅れちゃう。

あと、戦闘中に、メンバーがあちこち散らばるので、やばそうな人を見つけてはダッシュするものの、やっぱ遅くて間に合わなかったり。

俊足改、ほんと大事です。ぷらむチャンの話ですけどね

最近、モジャが闘技で丹を研究してるので、色々話しを聞きながら勉強しているところ。

今日も部戦やりたいなー。





ちなみに昨晩、ぷ○むちゃんで遊んでて、そのままなんとなく闘技にいきたくなって、登録して突入してえらい目にあいました。


お相手が「Seven Star」さんたちとの3人バトルだったので、あっこりゃもうオワタと思って、せめて役に立とうと戦術(レベル30)に途中から切り替えて参加。




戦術30も丹45も、どっちも空気でしたっていう・・・・。




終わってから晋□さんから対話いただいて、可愛い(そんなこと一言もいってません)戦術に笑ったと言われました。えへへへへ。


昨晩ご一緒いただいた、蔡○貴さん、りふ○○さん、ご迷惑おかけしてすみませんでした。次から PCチェンジするのめんどくさがらないで ちゃんとメインで出ます><;


2 Comments

聡明子  

NoTitle

練丹全くやってませんし!?∑(TT)
カオス宣言ですねw戦術馬鹿でスミマセン(汗

2009/03/10 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ギネス  

NoTitle

かぁちゃん、世間は厳しいけどボクは負けないっ

2009/03/10 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment