桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

青いバラを探しています

 
ネムイヨ。

雨が降っているヨ。

仕事やる気0%な水曜日です。






昨晩火曜日リセット日に侵攻1〜2層へ。

ffxiv_20140617_233159.jpg

今回は何度も何度もやり直してグダることもなく、

比較的あっさりとクリア出来ました。

21時からスタートして22時ちょい過ぎに終わることが出来たシアワセ。

2層もなんだかいい感じになってきた気がする。








本日ドヤ顔SSからスタートしましたが

hiara.png

いただきましたーシアワセ。

以前ご一緒させていただいたゲストの白さんが既にお持ちだったので、

ダイス20でげとー。うひ

クリついてる><; めっさ嬉しい一品でした。







ffxiv_20140617_233130.jpg

グラも奇麗でアラガン本とマッチするので、

しばらくミラプリしないで光り物を堪能しようと思います。








ffxiv_20140617_233256.jpg

ひとつ問題は、ミラプリしてあった青いバラが沈んでしまったこと。

もっと濃いめのブルーにしてみたら、バラの花弁が見えづらくなって、

ただの青い団子状態に><;

むーん。何かいい色ないかなぁ。。。。







ffxiv_20140617_233723.jpg

学者のステはこんな感じ。

現状もらえるもので適当に組み合わせてる感が否めない。^ー^;;;;;;

クリティカル特化にしたいので、あと欲しいのは

1層のイヤリングかー。

・・・そういえば戦記アイテムって強化出来るんでしたっけ。←今日もこのへん

daystar.png よく嫁
引用:FF14 Online Wiki

砂と油だけロットすることにしようかな><;

あー戦記で交換するアイテム(手形)もそろそろ集めておくことにする!




色々と情報収集が遅く めんどくさいし

スタートダッシュできないタイプの中の人ですが、

自分と仲間が楽しければそれがベストなので、

先頭突っ走ることなく、今日も明日も明後日も、マイペースでゆっくりとFF14を遊び倒そうと思います。






banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

6 Comments

もぅ社畜でいいや(ぁ  

No title

ハイアラおめっとん
ぐぬぬなんでこう高レベル装備って微妙に痒い所に手が届かないのか!
命中削ってPIE12くらいつけてくれたら歓喜なのに(贅沢

正直戦記やハイアラガンについてる程度の命中じゃ
エナドレ当たらないからついてる必要性がみえてこないきがするんだよなぁ

そして戦記武器調べてみたら戦記1300集めたところで今の自分だと取れないのね!
海水浴しながら5層でダイブする週末になりそうでつ。

2014/06/18 (Wed) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> 5層こっつぅ
いいんだよ、もらったものを着たら!
てか、それしか私には選択肢がないよ。(//°ꈊ°//)

エナドレは使わなくてもいいようにしたいんだけど、まだ3層が慣れてなくてMP回復目的で使ってる(涙目
活性使ってMP温存方式も読んだけど、必ずしもそのシチュエーションじゃない=範囲攻撃に備えることが多々ございましてのぅ。

そんでもって3層は攻撃少しでも貢献したくてやってるけど、ヒール必死でシャドフレバイオバイオラしかどうせ撒けないよ。orz

はー。ゆだん先生みたいに手が10本あればなぁ。

2014/06/18 (Wed) 11:43 | EDIT | REPLY |   

けいご  

1.2層お疲れ様ー♪
腕輪おめでとーございます(*´∇`)

その感じだと昨日は入れ替わりぽいですねー!

3層まで突っ込んだけどクリア出来ず1時に終了(´・ω・`)

火力がー火力がーってなって結果全層開幕のバフを封印されて意気消沈。。。

次金曜日なんでそれまでボチボチ教科書してようかな♪

2014/06/18 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> けいごさん
FCメンのリストで、みんみんがずーっと侵攻やってるなーと思って見てました
・・・って私はストーカーか!w

3層火力不足は悔しいですよね 。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

私は昨日7冊目が終わったので、今日神話をちょろっと稼いだら8冊目突入しまーす!

2014/06/18 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   

つまるところ紳士  

No title

俺は紳士。以上。

2014/06/18 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> 返事につまる紳士サマ

今日では身だしなみのよい上品な人を広くさすが,本来,搢(縉)紳(しんしん)という中国語からきており,搢紳の士を略したもの。搢(縉)は挿,紳は帯を意味し,官位にある者の象徴である笏を帯に挿していた官吏の代称であったが,近代日本ではジェントルマンgentlemanの訳語として,1879年ころから使われはじめ,やがて定着した。明治初年にはこの言葉はヨーロッパでも特定の身分層をさす概念から,粗野な振舞いのない穏やかで洗練されたマナーの,比較的上層の士を意味する概念になっていたが,日本でも,たとえ官尊民卑の風潮があるとはいえ,四民平等の時代に対応して,上流の官員と商人の双方を一括して呼ぶ適当な言葉として登場,とくに商人については〈紳商〉と呼ばれた。

・・・コトバンクぐぐっちゃったよ!

まー確かに募集さんには紳士カモシレナイ(テキストチャット限定

2014/06/19 (Thu) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment