桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

けいごさんに捧ぐ

 
基本 FF遊びすぎて 土日にブログは書かない中の人ですが、

「記事の更新がない」って泣いちゃった人がいるらしいので

頑張って書いてみる。黄本やりながらなー






侵攻3層、クリアできました。

ffxiv_20140607_233247.jpg

フェアリーはバフ支援のセレネで行けました!

セレネにするとTP枯渇が早くなるそうなので、切り替える場合はPTメンバー全員と相談したほうがいいかもしれません。




しかし、いやー嬉しい嬉しい。





チャレンジにあたり、再度色々見直しました。

タイムアップで火力不足が問題だったので、そこをどう対応するか。

まずはスキルパレットを見直し。

使わないフェアリー専用パレットはサイズを小さくしました。
(Tips:CtrlキーとHomeキーでパレットのサイズを大小できます)


あとはマクロを2つ追加。

ピースとインターセプト切り替え付きの、フェイグロウとフェイライトのマクロです。

基本、MT癒し垂れ流しマクロ、ST癒し垂れ流しマクロのどちらかを使いつつ、

リキャまわったらグロウとライトをガシガシ入れて行く感じ。

ffxiv_20140607_2332472.jpg

スキル回し的には、全員に士気が切れないように頑張ってましたが、

無駄ということに気付いたので(オソ

全体範囲が来る前と後だけにして、

あとは鼓舞で個々をフォローすることにしてみた。

迅速シャドウフレアは「誰も死なない」ことを期待して、迅速のリキャごとになるべくひいて、

3dotも頑張って入れられるだけ入れてみた・・・けどDPS出てないんだろうなきっと><;

まだまだ安定するまでは色々工夫が必要そうですが、こういう事をチクチク考えるのが大好きな中の人なので、当分楽しめそうです。









さて、4層も遠足ですよ。

ffxiv_20140607_234045.jpg

こんなナイトと戦士の会話を楽しみながら










ffxiv_20140607_233639.jpg

会いたかったよオッカサン!ひょっとしてオトッツァンか?






今回も予備知識全くなしで特攻。

ffxiv_20140607_234535.jpg

何この赤いのと黄色いの。

この後ろに隠れろとでも???



ってレベルなので、予習これからします。とほほ・・・また沢山ギミックあるっぽいなぁ。

脳みそが豆腐なので大丈夫かしら。










固定で一緒にヒーラーをやってくださってる、

非常に頼もしくリーダーシップのある御仁。

メディカラ嫌い、HPの隙間が許せない、デバフ解除は戦士のバーサク後も含めて速攻やらないと気が済まないあたり、

非常に私と同じ気質を感じる方なのですが、

PSが雲泥の差でいつも迷惑かけっぱなしで頭が全く上がりません。

ffxiv_20140606_231813.jpg

外見はララフェルで可愛らしいです。





教えてもらった

ffxiv_20140606_231828.jpg

ララフェルの変顔w

いやそーな顔するなーw




ffxiv_20140606_231852.jpg

固定の召還さんもララです。





ffxiv_20140606_231736.jpg

そのうちドSナイトさんにいじられる戦士さんもララなので、記事でも書いてみようと思います。










番外編。

FCメンバーが極3戦行きたいってんで、まずは極ガルから。

ffxiv_20140607_211135.jpg

未クリアという白さんとCFでご一緒しました。

天野くんがナイトで色々やらかしまくってくれたので、何度か死にました。責任とって





CFだと色々大変という話も聞いたりしましたが、

昨晩はこの白さんを何としてでもクリアさせてあげたい!って雰囲気のPTになって、

ffxiv_20140607_215453.jpg

すごくホノボノと楽しめました。クリアできました

極ガルは、大旋風の時にタンクにヒールがきちんと届くように、

ポジションを左右に開くことが多いと思いますが、

気付くとこの白さんはいつも私の隣にいて、

ミニオンかと思うほど可愛かった。持ち帰ろうかと思った

極コンテンツ楽しいなぁ。。。。








モンク修行中。

ffxiv_20140606_214005.jpg

ジーサンとの会話を楽しむクエストですな。






banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

9 Comments

うづ  

ガルの白さんすげー可愛かった!!
ペロペロですね♪( ´▽`)でも・・・かわいいララの中身は大体おっさんっていう説が・・・Σ(゚д゚lll)

2014/06/09 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   

けいご  

名指しのタイトルにお茶吹き掛けましたw
もも様に名前を使って頂いて光栄です♪

3層おめでとうございます(°∀°)
俺は昨日アートマ完成したので教科書でびゅーです♪

極イフ次いつ行くんすかー?w
また拉致って下さいねー(*´∇`)ノシ

2014/06/09 (Mon) 12:34 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> うーちゃ

ハッ!?中身ojichanかもってことは目をつぶるよ!


> けいごさん

アートマおめでとうございます!これから神話ガーブレフロガーって愚痴満開ですね!
うちのFCにブレフロループしてる変態がいますが、どうにかならないですかね!

極イフは今日行きたいかなーw

2014/06/09 (Mon) 13:06 | EDIT | REPLY |   

けいご  

彼はもうね、ほっとくしかないんちゃいます?w

ブレフロガーズハイに入ってます(´・ω・`)
昨日ラはめれるようになった言うてましたよ!

2014/06/09 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

もぅ社畜でいいや(ぁ  

No title

なんで迷子さんのララは黒いとか言われてもてはやされないんですかねぇ・・・

滲み出る愛が悪いのか!

2014/06/09 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   

紳士すぎて困る紳士  

No title

なんなん君よく俺の写真撮ってるね
等価交換で例のブツをだな

2014/06/09 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> こっつ!
にじみ出る腹黒じゃないっすかね。


> S-hinshiサマ
なぜかいつも奇麗なポジションに写ってるんっスヨ!
あとは基本ララはちっこいので視界に入らんでござるw
例のブツは、ネギさんのグンゼでイイデスカ?

2014/06/10 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   

The紳士  

No title

グンゼってなんすかジェネレーションギャプですかね

2014/06/12 (Thu) 07:37 | EDIT | REPLY |   

桃  

Re: No title

男子の下着メーカーわからんのだよ!

ヽ(`Д´)ノチクショォォォォォ

最後に見たのいつだっけええええぇぇええぇ!!!

ヽ(`Д´)ノキィィィィィィ

2014/06/12 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment