桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

侵攻編2層はどうやったら安定しますか orz

 
雨降りの週末です。

なんか気持ちが安らぐなぁ。。。

今日はもう仕事しないぞー。おい、朝だ働け








昨晩は緊急メンテで大変でしたが、

何とか眠い目をこすって2層クリア。

ffxiv_20140606_001215.jpg

ディフェンダーとヒーラードロップでした。

徐々にメンバーの装備がよくなっていくのは、とても嬉しいですな。(* ̄∇ ̄*)

それにしても2層が安定しません。orz

プロセクター超えてボスにペトリついたら勝ち確ですが、

崩れる時は大体プロセクターが出てくる前にダメになる。

これ、ずーっとうちの固定はそこがネックな気がする。

うーんうーん、何か原因があるような気がするー!

ラミア・デスディーラー(弓奴)のランダム+ファイラを同時にくらって遠隔DPSさんが沈むことがありますが、

3層のようにタイミングずらすこともできないので、

バリアを厚めに張ってあげるしかないなーと反省。

鼓舞(もしくは士気)は必ずかかるようにしているつもりですが、

ストスキも入れてみようかな。。。



クリアしたからいいやと思って昨日は動画撮りませんでしたが、次回からまた撮影してみようと思います。

撮影時、いつものヒーラー視線だけだと2層は全体が見えないので、

360度意識して撮ってみる予定。




今日は3層です。

今週こそクリアなんじゃああああ!!!








6冊目ペースが遅いッス orz

ffxiv_20140605_203440.jpg

今日ダンジョン2カ所行ったら7冊目!

神話は揃ってるから週末たっぷり遊べそうです。毎週末たっぷり遊んでる人、手あげてください





banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

2 Comments

けいご  

2層クリアおめでとーございます(*´∇`*)

2層グダると一瞬で壊滅(´・ω・`)
近接は視野が狭いので何も分からずに終わりますw

3層は火力ゲーみたいで2層よりギミック的に楽なのかな?

最近やっとクリア出来るようになったので偉そうなことは言えませんが(´・ω・`)

2014/06/06 (Fri) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> けいごさん
いらっしゃいませ!昨日けいごさんのモンクが完成したとか何とか聞こえたような気がする!

3層は覚えられないーって思いましたが、そうでもありませんでしたw
それより学者なので少しでもDPS出せるようにしなきゃと必死でござる orz

2014/06/06 (Fri) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment