桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

侵攻編3層:全ギミッククリア

 
今週は平和な一週間でありますように。

暑くなってきたし、ガシガシ働くと疲れちゃう><; ←ダメ社会人







土曜日早速、勇気を振り絞って、まずは単独で侵攻3層にチャレンジ。

初見PTだったので、全員であれやこれやと知識を出し合いながら、有意義に進めさせていただくことができました。

この時点(全員初見)でバリスティックも超え、ドレッド2匹目まで見ることが出来たので基礎はオッケー。




そのあと固定チームでチャレンジしてみた。

固定チームでも初めての人が数名いたのと、何と言っても自分たちに向いたマクロかどうかがわからないまま突撃。

ffxiv_20140601_121438.jpg

意外にスンナリ行き過ぎて、フェーズ4ぐらいまで行けたらいいだろうぐらいにナメてたので、

「アラガンフィールドって何だっけえええええ」

という悲鳴のあと、大爆発w

すぐに勉強しなおして、最後のギミックまで乗り越えることが出来ました。

タイムアップでクリアはまだです。







あとは一番言われている「火力」ですね。

1)全員薬を惜しむな

2)武器を最大限強化せよ

3)マクロを見直す(タワーの順番)

4)LBの打ち所を考える


が、チーム全体の課題かと思います。




私の場合は

1)学者の場合は火力を出す努力

2)白の場合はMPをいかに温存するか ←すっごい無理っぽいけど

3)バリスティックで慌てない ←ここ重要


ですかね。

ここ2日、白でも学でも行っていて、バリスティック補助の順番がかわると、

基本あわてんぼうのウッカリ奴なので、やらかしてしまいます。

あとは火力を出すために、迅速シャドウフレアはなるべくかかさず、

3DOTもなるべく入れて、

MP回復のついでにエナジードレインを入れてますが、

とにかくヒール必死な現在、安定してきたらもう少し攻撃にまわれるんじゃないかと思ってます。
現状、クルセ切り替える余裕がない!


まぁ、まだチャレンジスタートして2日しかたってないから、

許してくれるよね!
誰に頼んでる誰に





今日はリセット前日。

帰宅が21時ぐらいとちょっと遅めですが、悪い子タイムまで3層頑張ってみようと思っています。









ってことで武器強化のアートマ活動。

ffxiv_20140601_201955.jpg

こいつがセプスよりわかないFATEでした。

合計4時間ぐらい待ってた。







待ってる間、仲良しカップルさんを発見。

長時間待ってたら応援(気持ちの)に来てくれたMin Minが邪魔しに隣に座る。

ffxiv_20140601_181310.jpg

悪いやっちゃ。








カップルの背後でジャンプするMin Min。

ffxiv_20140601_181712.jpg

キミも早いとこ彼女つくんなさいよ(^^;







現在のうちのFCマスターのMin Minは、

ffxiv_20140531_201915.jpg

私のようなウッカリを見守り許せる度量の大きい人で、

何やっても上手な人なんですが







ffxiv_20140601_181626.jpg

私はMin Minに早く幸せが訪れるといいなと、心から思っています。(^^;;;;








固定ナイトさんのアニムス。

ffxiv_20140601_102858.jpg

よく光ってます。

ナイトは剣が7冊、盾で2冊なんだそうです。両方9冊だったら鬼畜だ罠





この御仁、ミコッテイケメン仕様でオシャレさんであります。

ffxiv_20140601_102836.jpg

ちょっと言葉攻めするタイプで困ってますが。




banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

2 Comments

みれい  

No title

やっふーい、3層がんばってるんだねー!
うちの固定の白曰くMP管理はそーでもないというか余裕だそうです、ギミックをちゃんと処理できてればだそうですが、LBはわたしらのほうは全部ドレットにぶち込んでるけどPT次第なのかな?
みんみんさんはいったいなにをしてるんですか!

2014/06/02 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> みれぇぇぇぇ

LBはドレッドっぽいですね。うちもそうしてる(はずw)ですが、いくつで何番目にどうとか、リューさんが考えてるのでまかせっきりです(うひw

みんみんの将来が心配ですよね。

2014/06/03 (Tue) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment