桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

はじめてのハイアラガン装備

 
今日を乗り越えたら平和が訪れる! ゴォォォォォォォ!!!!!

昨日めっちゃ頑張ってデスクワークを片付けたので、今日は夜の仕事本番までは通常運転でよさげ。

夜がしんどいんだけどね・・・夜が・・・。

今日は帰宅したら乾杯決定ですおはようございます。






さてさて。

昨晩はお楽しみのバハ1〜2層。

途中若干ありましたが、わりとスンナリ両方ともクリアできましたので、

ffxiv_20140528_232611.jpg

3層をのぞいてみました。お初です。




私は事前に動画だけ見ていましたが、ギミック等テキスト系知識ナッスィング。

まったくの初見メンバーも数名。

感想。

何が大変だったかって、







ギミック知識皆無でボスの層までたどり着けないwwwww


邂逅編3層と同じようにジャンプするギミックがあって、

それを使いつつ階段上ったりでボスの階までいくのですが、

途中で丸い雑魚 正直「またこいつか」と思うアレ が出るけどタゲれなかったり、

ロボット系MOBがワラっといてめっさ追いかけられたり、

逃げてるうちに全員生き別れ状態になってバラバラ。

初めての3層でややハイテンションだったので、死んで戻ってバフもらわずにウロウロ歩き回るメンバー、

それはもう大騒ぎ。
どっちかっつーと大はしゃぎ






・・・冷静になって普通に雑魚倒して普通にボスにたどり着いたけど、

同じルートを次回も行けるかと言われたら自信がない(^^;;;;

ffxiv_20140528_232649.jpg

アバターさんチーッス!

予備知識皆無のままボコスコボコスコ。

とりあえず初めての3層を全員で楽しめました。

真剣なチャレンジは金曜日からなので、それまでに予習です。







昨日の日記で「ハイアラガンいっこもないびんぼう」って文句タレたら

ffxiv_20140529_000926.jpg

よしださんが でれた くれた。ぐっじょぶ

2層ドロップが2つともヒーラー用だったので、チームの白魔導士さんと1つづつゲトさせていただきました。

固定は時間あわせたり、募集板の練習に入りづらいなどがありますが、

それをもってあまりあるメリットがありますね。

私は侵攻編は固定に入るつもりは全くなかったのですが、

たまたま練習しようと思って入らせていただいたPTが居心地よくて、そのまま居座っています。

いつクビになるかビクビクしながら。^ー^;







ffxiv_20140529_000900.jpg

ヒューラン靴との組み合わせがなかなかよいので、しばらく白魔導士はこのままにしておく。

飽きたらまたミラプリしよう・・・夏だしやっぱ半裸だな、半裸。



ffxiv_20140529_001134.jpg

ステはこんな感じになりました。

早くアニムスにしてしまいたいです。

よーし、今週末も自宅警備員だ!






banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

2 Comments

eclair  

No title

昨日は極リヴァありがとうございました(^_^)
床舐めてご迷惑かけまくりでしたけど・・・w

バハの後だったんですね♪
リヴァ槍出たら私も突入しま-す

2014/05/30 (Fri) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> eclairさん

こちらこそ、ありがとうございました!クリアできてよかったです。
ヘボい黒魔導士、ヘボい白魔導士、ヘボい学者でしたらいつでもお手伝いに馳せ参じますので、tellくださいね^ー^

2014/05/30 (Fri) 15:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment