桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ルノーさん満員御礼

 
ミラプリ満喫してる方が沢山いらっしゃって、

選択肢が少ないエオルゼアながらも、結構楽しめてます。

私は長めのスカートがなんとなくイヤなので(現状)ミニスカ一択。

ffxiv_20140524_230720.jpg

刺激的なおぱんつミラプリ2名様。

真ん中は一緒にバハ侵攻頑張っていただいてる黒魔導士さんでございます。

いいぞグッジョブ。





お友達のエレゼンさんの顔をはじめてしっかり拝見。

ffxiv_20140523_182614.jpg

おいイレズミ入ってるイレズミ。






ffxiv_20140523_182809.jpg ぱふぱふ

オイおっきい、オイ。





パッチごとに、色んなデザインの装備がもっと沢山出るといいですね。

市場も活気づくし。









やっと侵攻編2層クリア。

ffxiv_20140525_135147.jpg

宝箱2個には夢が詰まってるんだよ。





ffxiv_20140525_135131.jpg

オイ夢ドコイッタ。

素材すらもらえずんば。





ffxiv_20140525_135230.jpg

まぁクリアできたから、それが一番嬉しいかな!

今日はリセット前日だから、3層遠足に行こうと思います。





真面目なお話をちょっとばかり。

土曜日、固定チームでフル2セットチャレンジした侵攻編2層ですが、そのときはクリアできませんでした。

自分を筆頭に、どこに原因があるのか突き止めたくて、毎回毎回全部動画を取って検証してみた結果、

私の問題はヒールというより石化の当て方にありました。



sekika1.jpg

これ、石化ビーム当たってませんでした。

近すぎるとダメです。

叫びからの全体ビームもルノーに近すぎるとダメなので、当たり判定はどちらも少し距離を取れってことですね。





sekika2.jpg

これは奥のルノーに当たってませんでした。

ルノーが重なるとダメって話があったのでそれにあたるのかなぁ。





ffxiv_20140525_134444.jpg

でもこれは見事に4体当たる。

クリアさせていただいた時の召還さんが、毎回毎回、見事に4体並べてくださったw

ルノーを置く場所も距離感が丁度よく、安心して確実にビームできました。

やりやすい召還さんは、ルノーを固定場所に置くと、

その直後にヒーラーとタンクの間にグイっと近づいてくる感じがします。

ビームを当てる心配がないので、遠目から広範囲でルノーに発射できる。

あとどうしてもルノーの後ろを通らなきゃいけないときは、ルノーの陰に隠れてくださるので、

これまた真後ろに安心して発射。

・・・まだ5人ぐらいの召還さんしか拝見してませんが(^^;

何しろ私がヘボいヒーラーで余裕がないので、横から当てて事故ってのが課題だと痛感しています。

2層は召還さんが一番大変な場所なので、

少しでもやりやすいように頑張らねばならんですな。








週末やりたいこと全部やれた記録。

ffxiv_20140524_143853.jpg

掘り師やっとカンスト。

今週の課題は未知の堀場に行くこと。









ffxiv_20140524_181734.jpg

調理の加工精度をアップして、クァールのワインなんちゃらを作れるようにしました。

NQしか出来ないけど!!!いいの自己満足で!

今週から来週ぐらいの課題。禁断してHQ作れるようになる。orz






ffxiv_20140525_141928.jpg

アートマ黄本5冊目突入。

FATEはそっこーで終わらせた。

FATEを待ってワイン飲んでたら、酔っぱらって早く寝た週末でした。

なんか損したキガスル。




banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment