桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

アニムス奴が光りすぎて羨ましい件

 
宣言通り、黄色本4冊目突入の週末となりました。

よしよし。たまには有言実行だ。たまにはナー

大嫌いなFATE しつこく何度でも言う から4冊目もスタート。

ちょっとペースアップして木曜日あたりまでに4冊目終わるように頑張ってみようかしら。

本の内容的には1日で終わっちゃうのですが、神話は根性がないと集まりません。

根性無しの私にとって幸いなるかな、

オポオポのミニオンゲトという新しいモチベが発生したので、何周でも回れそうです。






さて。黄本の合間にレベリング。

ロールーレットでしかレベリングしてもらえない可哀想な詩人がカンストしました。

ffxiv_20140516_215241.jpg

スーパーレッタータイム ってやつを初めて体験しました。わっふる

詩人は走りながら攻撃出来るのがいいですねぇ。





とりあえずLv50の弓を倉庫から探して装備したら

ffxiv_20140516_220649.jpg

モグ弓しかなかった件 ><;

あれだけ極リヴァ行ってたのに、弓がなかったよぅ;x;

ってことで本日から極リヴァ周回も再開しないと。




詩人のAFはデザイン可愛いですねぇ。今更ですが。

ffxiv_20140516_220708.jpg

お背中もとっても奇麗。






暫定・詩人ミラプリ完了。

しばらくはAFデザインを堪能してみたいと思います。

ffxiv_20140516_220659.jpg

テラ履いてない風味に仕上げてみましたが、いかがでしょうか。







早いことリヴァ弓とって、

そしたら夏だし水着でミラプリして、

姉妹のMin Min(中身♂)と同じスタイルにしようと思います。

しっかしアニムス弓光り過ぎ。とっても奇麗!

アニムス白杖も神々しいらしいので、楽しみであります。

ffxiv_20140517_005030.jpg

Min Minさんはプロ詩人で、火力も出せて歌えて踊れるスーパープレイヤーですが、

「攻撃スキル最初からある2個しか使ったことない^^⋆」 って言いきる感じのhimechan詩人に憧れています。






ってことで、詩人のアディショナルが足りないので、いよいよ最後のジョブ2つを頑張ることに。

リューさんあげて、気合と捨て身。

モンクあげて、マントラ入れようかどうしようか。

ffxiv_20140516_220803.jpg

相当頼りなげなリューさんの図。弱そうなことこの上ない

とりあえずLv16までさっさとあげて、ロールーレット突撃できるようにします。

何より苦手な前衛物理職。

横からだの後ろからだの、あーめんどくせーと思いながら攻撃してますが、

あらためて、きちんと前衛物理が殴りやすいように位置を考えてくれるタンクさんを見ると目がハートになります。

自分でもある程度考えていたつもりでしたが、

何しろAION育ちなもので「後ろから」しか意識が行っておらず、

「横から」のポジションがかなり厳密だってことがわかりました。MOBタゲって足元に出るサークルの切れ目が目印

あとAION出身者でついつい前進補正しながら攻撃しちゃう人、挙手してください




最近タンクあんまりやってないので、またちょっと鍛えないとですな・・・。










素敵ミラプリのエレゼンさんがいらしたので盗撮。

エレゼンのデフォルト衣装+スカートかな?

色がキレイ〜。ワインレッド好きとしてはとてもツボりました。

ffxiv_20140518_134207.jpg

召還本のパープルにあわせてるんだね。








笑った募集シリーズ。

ffxiv_20140517_224939.jpg

クソウ!カツオ君ですら3層クリアしてるらしい!wwww





昨晩は2層チャレンジでしたがクリアならず。

1層よりも大縄跳び感が大きいです。

とはいえ誰かが死んで立て直すこともできたりしたので、もっと練習ですな。

今日はリセット前日なので、帰宅したらずっと2層に潜り込もうと画策しております。うひ

昨晩の反省点!!!!

●前半の過剰ヒール
つい身体が反応してフィジクしてしまう。。。

●STへのヒール不足

2回落とした><; ごめなさごめなさ

●石化ビームを至近距離であててるので、自分で見てて怖い
横から当てたりラミアに当てて強化したりしないように考えてるうちに、ルノーまでの距離が短くなって奇麗に当てられてない。落ち着くしかないなぁ。





2層にご一緒させていただいたララナイトさん。

ffxiv_20140517_220159.jpg

可愛過ぎるにもほどがある!wwwww









banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

3 Comments

ELLE  

召喚様のミラプリが私とほぼ一緒だった(−_−;)流行ってるのかな
一層やっと突破しました。
二層大変そうだ(´・_・`)
PS.ミンミン様は神タンクでは、なかった?

2014/05/19 (Mon) 11:59 | EDIT | REPLY |   

紳士ナイト  

No title

おうこら誰がドSやねんちょっと面貸せや

2014/05/19 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> ELLEさん

うお?今度ELLEさんのミラプリも見せてくださいね^ー^

一層おめでとうございます。まだクリアは出来ていないものの、ヒーラー的には一層のほうが難しいというか、緊張感盛りだくさんな気がします。
(でも3層のほうが大変だって聞いていまから脂汗でてるところ)

ミンミンは、神タンクから神詩人に転向中です。まー何やっても上手な人なので、今でもたまにタンクやると流れるような動きとリズムが素晴らしいです。
身内ですが、べた褒め。^ー^;
私の紙タンクとはえらい違いw



> 紳士ナイ・・t

うぎゃああああああ見つかったぁぁあぁぁぁ><;

2014/05/20 (Tue) 09:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment