桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

黄本3冊目

 
週末だよオッカサーーーーーーーン!←超歓喜

はーもー今週も急がしかったわ!ブログ書く暇はあるんやで

ウイークデーに体内バッテリー使い切っちゃうので、

週末はゲムして充電しないといけませんよね!
社畜なこっつはバッテリー切れどころか多分バッテリー交換しないとまずいと思うの。
こっつさーん、車検の時期ですよー。








やばい。オポオポ欲しくなった。

これからブレフロハードは最後まで行くわwww








アートマ活動順調です。

3冊目に入りました。

ffxiv_20140516_013353.jpg

毎日ルーレットだけきちっとまわして、

あとは楽しそうな募集にチョロっと乗れば神話1500はすぐ貯まりますな。

3冊目も大嫌いなFATEをまずはぶっつぶす。





どの本からこなしていくかですが

ffxiv_20140515_193921.jpg

上から順番に全部やっちゃうのがステ的によろしいので、

血液型Aですし 几帳面って言いたい セオリー通りに行くことに致しました。

この週末で3冊目は終わって、4冊目もらえそう。

アニムスになる前にリヴァ鏡もらえっかなーと妄想を抱いていましたが、

相変わらず鏡未実装が続いているため

リヴァは気が向いたらいく程度になりそうです。

真面目な話、リヴァの鏡のドロップ率がものすごく低いのは、アートマに牽引する意味ではいいとは思いますし、

現状の最高位に近い武器が簡単に手に入る仕様はよろしくないので、

そのへんは考慮されてるとは思いますが、

もう少しせめて馬の出現率をよくしたり、

何かメリットをもうちょっと付与しないと、

せっかくの海水浴コンテンツが死に体になってしまいますよ、よしだ?さん

ゲームバランスをあらゆるところで保つのは難しいと思いますが、

プレイヤーに黙ってほんの少し馬の出現率うpのパラメータをいじるだけです。

あとは海水浴ですから、シーズンイベントと称して新しい水着ドロップしてもええんやで?
そのへんAIONのほうがえげつないイベントを節操なく平気でやらかしてたなー。さすが国産、きちんとしてる。いい意味でも悪い意味でも。

さあ、れっつごー、よしだ?さん
そろそろ色のついた馬に乗りたいかなーって










土下座した成果が実り、昨晩はバハ侵攻1層の2度目のクリアとなりました。

まだまだ経験値が足りない。

無駄な動きも多いし、やれてない所も多い。

一番できてないところ反省としては


・ダメージ床を毎回きちっと置けてない。

ヒーラーだからやらんでいいだろうってのはないと思います。

特に中央バルブのお手伝いになるので、メインヒールを白さんにお願いできるタイミングは攻撃サポにまわるよう頑張る。





・補食対象になった人がバルブの上に乗ったとき&その後のヒールが薄い。

募集の白さんが辛いのはここかなーって思う。

ハイアラガン白さんでもヒール薄いと感じる方が複数いらっしゃいましたが、

これは白さんのせいじゃなくて、自分のヒールが薄いと自覚せねばなりません。

ってことは前回のクリア時、いかに相方白さんに頼ってたかが顕著に現れている。

逆に頼られるようにならないとなー。




・パニくるとカメラワークが乱れる。

常に引き気味&俯瞰で客観的に見るようにしましょう。

どのゲームもそうですが。










最近のバハ侵攻編は、とある固定さんに混ぜてもらっていて、

楽しく快適に過ごさせていただいております。

・・・私が固定に合格するかどうかはまだわかりませんが(号泣



VC有りの場合、キッズが混じると会話が痛いし疲れるので、

最初はおっかなびっくりでしたが、

幸い落ち着いた雰囲気かつ仲間を大切にされているメンバーだったので、

すっかり居心地がよくなりました。

あとは、ダメはダメでキチっと言ってくれないのはイヤなので、

そのへんも、ドSナイトさんがいらっしゃるので大丈夫そうです。

snaphkin.png

そのドS スナフキン なナイトさまは、大変オシャレでありまして。そんでもって素晴らしく上手

・・・このブログ読んでないだろうし載せてしまへ。





うちのFCメンは、ギスギス×って募集は入らないようにしています。

言わなきゃいけない、意見出し合わなきゃいけないところを避けたい人たちの集まりになるので、

上達できないから。

人の気持ちを思いやりつつ、お互い切磋琢磨できるような仲間が増えていくといいなと思う今日このごろであります。

本日はマジメヅラして終了。




banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

2 Comments

もぅ社畜でいいや(ぁ  

No title

バッテリー?ナニソレおいしいの?
今日が終わったらガンダムの最新作の映画公開DA!
って事で会議の資料作りながら映像垂れ流してたら資料出来たの朝6時だった件。不思議(==

切れてるのは理性ダケダヨ>w<
明日明後日は久しぶりに予定がすっからかんなのでゆっくりできそうです。

僕の御取置してるエロ本の回収に5層いって高い高いされてきますね!

2014/05/16 (Fri) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> こっつ高いたかーい

5層いつでも一緒にいくよー。白サンで。
でもまずは、ゆっくり休んでね。睡眠大事だよ。
たまには真面目に労ってみる。

2014/05/16 (Fri) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment