桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

【ただの】 FATE「セプス」が沸く条件? 【オカルトです】

 
アートマ12個揃ったあとの清々しさったらないね!

おはようございまーす!




黄道本のFATEに不満を抱きつつも、まぁ本1冊につき3回だから許してやるか よしださん ってことで

ffxiv_20140508_183149_20140509133721308.jpg
しゅわっち

一発目の「セプス」に向かうよ!らんらんるー








30分後

ffxiv_20140508_183258.jpg

あなたーかわりはーないでーすかー

ひごとーさむさーが つのりまーすー

歌ってみたものの現れないセプスさん。

Auraさんもコメントくださいましたが、8時間待っても沸かないって書き込みもあったり。






そしたらうちのFCのMin Minさんが、

オカルトだろうけどフラグかもしれないという、とあるFATEを教えてくれました。

ffxiv_20140508_204416.jpg

おかげさま(たぶん)で金ゲトー。






おまけに時間がわかったもので(オカルトね、オカルト)

ffxiv_20140508_204149.jpg

FAバッチリとれて楽勝。







そのオカルトフラグのFATEはこちら。

ffxiv_20140508_203456.jpg

ステロペス。


こいつ表示しながらセプス待ってたのですが、

ステロペスは15分以内に討伐されてしまって少し間が空いたものの、

丁度ステロペスが沸いて15分ぐらいかなー?というあたりで

セプスが沸きました。



超注意!

このネタは確実な情報として再現性を確認したものではなく、

あくまでうちのFCメンバーの体感での話ですので、

ご利用は計画的にお願いします。

決して「おいこらわかねーじゃねーか」とかこのブログにカチコミかけたり

Tellでクレーム入れたりしないでください心臓弱いんでお願いします。

あ、もしも再現できた方いらしたら情報お待ちしてまs











昨日のエキスパートルーレット。

腐敗アムダの確率高杉w

昨日は初めて扉をあけなくてよいと素早く仰っていただけたので

物は試しにタンクさんが開けるってどういう感じかと思ってお願いしてしまいました。
すみませんすみませんヒラの仕事だと思ってます次からちゃんとまたやります




タンクさんが付けてくださったサイン付の扉以外で、邪魔にならない場所に玉置いたら

ffxiv_20140508_202255.jpg

DPSさんが、がっつりフィールドのド真ん中に他の玉を続々と置いてくれた。

ありがとうございました^ー^




banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

4 Comments

ELLE  

おめでとう

アートマ集めおめでとうございます^o^
出るか出ないって苛々から解放、とても楽になりますね。
私も今は3冊目、特定FATE待ちは長いですが神話集めと忙しいので気になりません^_^
あと、桃さんに嫉妬してます。
侵攻1層クリア早過ぎでしょ囧rz
2週間たってもまだクリア出来ず
悔しいです。{(-_-)}

2014/05/09 (Fri) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> ELLEさん

こんにちは!うわーもう3冊目ですか!いいなぁ。

私もFATE待ちの間に神話集めに行ったりすることになると思いますが、その間にFATEが沸いたとしても次でいいやって思ってしまう気が長めの人なので、わりと向いてるかもしれません(^^;

侵攻1層は、メンバーに恵まれただけでございまして。(汗
あとはフェーズが少ないので覚えることが少なかったのが幸いです。(滝汗

2014/05/09 (Fri) 13:42 | EDIT | REPLY |   

eclair  

No title

はじめまして!
ブログ拝見させてもらってます(^_^)

セプスの沸く条件を信じて待ってみたところ、大体15分で出る感じですね。一度しか待ってませんけど・・・

これからもブログ楽しみにしてま-す。

2014/05/21 (Wed) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Peach  

Re: No title

> eclairさま

ぬおおおおおっ!?!?いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。

おー、条件の再現性ありましたか!
よかったーよかったー。
・・・発見したのは私ではないですが(^^;;;;

毎日駄文ですが、なるべくお笑いを提供する予定ですのでまた是非お越し下さい。m(_ _)m

2014/05/21 (Wed) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment