桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

侵攻編1層クリア

 
仕事山崩れ状態から何とか持ち直し、山積み状態になりました涙目。

それでもキリがつきやすい仕事内容なので、17時にはキッチリ事務所をあとにして帰宅できるのはありがたい限りです。






アートマ活動、本1冊目にチャレンジ中。

ffxiv_20140507_214406.jpg

息を白くして何をしてるかと言えば







ffxiv_20140508_011156.jpg

またFATEさせんのかよぉぉおぉぉぉ!

よしだぁぁぁああぁあぁぁっ!
さん

これがまた沸かないFATEからスタートしちゃったもんですから、

ちょっと沸く間にダンジョンでも、って行って終わったら

FATEも終わってましたっていうね。ショボーン





MOB10体狩りのほうもアートマ活動の方が必ずチラホラいらっしゃるので、

2体狩りとかは難しそうです。

1体づつリポップまでのんびり待つ方式で少しづつ進めていこうと思います。

それよか神話1500のほうが大変そう。



・・・



・・・・・・・



・・・・・・・・・・言いたかったんだよ、このセリフ、



「あー神話集めるのが大変だなあああああ!」←歓喜

アートマを12個集めてるとき、FCでこの言葉が聞こえるたびに

「いいなぁ、早くそうなりたいなぁ」

と思ってました。

FATEは大嫌いですが、ダンジョンは大好きなので順調に集められそうです。

アートマはタイラスが終わったら学者もやってみようと思います。

目指せ変態。クリムトになろう









侵攻編1層、昨晩クリア出来ました。



一番苦手なところは

1)4人鎖〜吸い込み・・・かと思いきやブーケがくる瞬間

この時に、早くタゲ持ちタンク側に行き過ぎてブーケ直後の前方範囲をもらって乙るということが昨晩もありました。

反省してタンク側移動を遅くしたら補食されちゃったこともありました。

ちょっとまだタイミングを完全に把握できてないようです。

安定のために頑張ろう。



2)4人鎖で自分が対象になって、仲良く同じ方向に行って鎖が切れずアワワワ

もう仲良くなったら結婚するしかないと思いました(違

男同士で仲良く同じ方向に行ってたメンバーもいましたので、祝福しようと思いました。homochan

・・・冗談はさておき、自分が繋がってる相手を瞬間に見て走るしかないですね^ー^;

とりあえず走りながらリジェネ投げるぐらいはしてるのですが(学者なら活性とか)

もうちょっと操作量を増やさないとなぁ。




3)自分が補食対象になったときのヒールパターンが確立できてない

学者のほうが回数こなしているので

少しはマシかもしれません。


自分にオレンジマークがつく
 ↓
バルブに移動、あんまりバルブの中央に行かないで端に乗る
 ↓
士気高揚
 ↓
吸い込みでDODGE見たらスプリントダッシュしながらラフレシアを中心にバリア貼る
 ↓
タゲ持ちタンクの反対側に到着したら放出の詠唱半分ぐらいから士気詠唱


こんな感じが学者です。

正しいかどうかは不明、今後変更の可能性ももちろん有り。

白魔導士はまだ侵攻1層は3回しか行ってないので、

自分タゲの時のヒールパターンにいい案が浮かんでません。

うーんうーん。動画見て研究しないとです。





終わってからチョロっと2層遠足に行ってみました。

ffxiv_20140507_235124.jpg

wktk

ffxiv_20140508_000226.jpg

まったく予備知識、予習なしで行きましたが

下向き三角ついたらデルタ攻撃ですか?

床ソムリエ中のリューさんが見えますね。おかしいな。ぐっどていすと





ともあれ、これから毎週新しい防具をもらえるんじゃないかという期待をこめて、

ダンジョンに行けるチャンスを得ることができました。

一緒にクリアしてくださったみなさん、不慣れなヒーラーと一緒に行ってくださって、

本当にありがとうありがとうありがとう。


さぁ、2層の勉強しよう!!





banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

4 Comments

Aura  

No title

アートマのFATEはセプスで最初1時間近く待つはめになりました(まだましなほうみたい)
他は古アムダでうっかり最後のボスまでリヴァ武器でやってて慌ててタイラスに交換したです
今は2冊目の本のための神話集め中・・・
次のジョブのためにまたってできそうもありません

侵攻はまだ5層練習中なためもう少し先になりそうですね

2014/05/08 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

もぅ社畜でいいや(ぁ  

No title

とりあえずこのルノーって敵が
『ねぇどんな気持ち?』ってポーズとってるのがむかつくナァと思いました。

NDK!?NDK!?

2014/05/08 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> Auraさん
気負ってやらないで、いつか集まるだろう〜いつか出来るだろう〜って考えてやってるレベルなので、
学者本も遠い先だと思いますw

Take it easyですお!


> こっつどんな気持ち?
こっつ遊ぼうよぉ〜今週末はどうなのよぉ〜。
一緒にFATEやって「ああーでねーなー」って愚痴こぼそうよぉwwww

2014/05/09 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

もぅ社畜でいいや(ぁ  

No title

こっつ先生はFate卒業しました(何

週末はうーさんをいじって遊べたらいいなぁと思いながらもっさりする予定です。

2014/05/09 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment