桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

GW初志貫徹

 
出勤したら仕事が山積みを通り越して山崩れを起こしていました勘弁してください。

GW中はリアル&ゲムで遊び倒してたので、案の定ブログ更新が極端に少なくなってしまいましたが、まー読者の方々は少ない弱小ブログなのでいいとしましょう。

真面目な攻略記事はたまーにしか書かないブログですので、本日も身内ネタ満載でお届け致します。








GW頑張ったアートマ活動。

ffxiv_20140506_194334.jpg へたくそチルトシフト

コツコツコツコツひとりでやってると

あまりの出なさに空しさMAXになるので

1 FATEごとに

「あー出ないなー出ないなー次は出るかなー」

と、ボイチャで毎回のように唱えながらやってました。うざっ






ffxiv_20140506_200623.jpg ひでぇ顔w

ロンパリ三白眼のカエルさんが可愛い






ffxiv_20140506_200702.jpg きゅー

死体がさらに可愛い♪









ffxiv_20140506_194330.jpg

夜のFATEは何だか寒々しくて寂しいね。

私は一切パーティーには参加せず、ずっとナイトでソロで集めました。








ffxiv_20140506_201150.jpg

GWの最終日の昨日、夕方から夜で一気に3個でて、やっとこさ12個集まりました。

キャンディーみたいで奇麗ですが、

この中には汗と涙とよしださんへの罵詈雑言がたっぷり詰まっています。






喜び勇んでフォールゴウドのオッサンの所へ駆けつけたら

ffxiv_20140506_201927.jpg

あるぇ?クエが赤いままだけど!?








ffxiv_20140506_201935.jpg

クリックしたら選択肢の中にちゃんとあった。

どっちをデフォルトにするのかUI(ユーザインターフェース)考えたほうがいいと思うよ、よしだ さん
私みたいなウッカリが大騒ぎするので><;







ffxiv_20140506_202025.jpg

というわけで、おかげさまでゼニスからアートマにやっと変化しました。

一人でアートマアートマ大騒ぎしてたら、FCの他のメンバーも集め始めたので、

これからVCで沢山のため息が聞けそうです。よしだ?さん









ffxiv_20140506_230422.jpg

片面ハゲだったMin Minさん、私を追いかけてスタイルを真似てきました。

また姉妹にナッチマッタ。






とはいえ、このMin Minさんは元メインナイトで、何をやっても超上手です。

ffxiv_20140506_223215.jpg

一昨日からバハ4層にナイトでチャレンジを始めましたが、

超える力に加え、Min Minの細かい指導もあって

楽勝 うそです必死

になりましたたぶん。

STのほうがナイトソルジャー+バグ集めたりしなきゃいけないので難しいです。

Kinakoは(うちのメインタンク現在は他ゲに絶賛浮気中)偉大でした。きなこ たまには かえれ









バハ侵攻編1層は、とにかく練習して慣れることにしています。

昨日はたまたま入らせていただいたPTがとても楽しくて慣れていらっしゃって

ウッカリしても優しい ちょっと罵倒 方々ばかりでしたので、

自分的にはすごく勉強になり前進させていただくことができました。

今週クリアできるといいなぁ。






オマケ。その1層で昨日ご一緒させていただいたリューさんが、これまた逸材だった。

上手で笑いもとれるリューさん亜種。

bara.jpg

素敵な腕のミラプリをされていました。

ググったら全国10万人のhimechanが既に装備していたので、

私も白魔導士のhimechan化計画を目指している身としては何としてでも

リテイナーに素材となるお花を拾ってきてもらわねばならぬなと 他力本願

思いました。
その他himechanには従者が必要ですが手配が難しそうです



さて、5月も仕事30%、ゲム70%で頑張ろうと思います。


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

2 Comments

うづ  

リューさん亜種ってww
ペロッてないとリューサンじゃないもんね?w
アートマFATEは1人で黙々としてたら飽きるねwやっぱ誰かと一緒にやってドロップ運吸い取るぐらいじゃないとね?(笑)

2014/05/08 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> うーちゃ
いやー、このリューさん(亜種)昨日もめっちゃ面白かったのですw

アートマ、学者も取る気持ちになってきたのでFATE付き合うよ!・・・気が向いたら

2014/05/08 (Thu) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment