桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

今さらセレネ

 
おはようございます。忙しいです。

あーGW忙しいなー!

ゲームが忙しいなー!!


ってことで、このGWに自分に課した宿題を 嬉々として コツコツ真面目にこなしてます。





学者まだまだ勉強中。

基本戦闘マクロを使うことはしませんが、沈黙とか挑発はアルヨ フェアリー操作はちょろっとマクロを使い始めました。

自分が攻撃しながら<tt>にヒールループマクロとか、

イルミラウズ囁きマクロとか。

便利便利。

ffxiv_20140503_102930.jpg

で、ルーレット参加時は基本セレネで行くことにしました。

囁き欲しいシーンって限られるし、

何よりDPSさんのスペスキスピード上げて殲滅速度を速くするお手伝いが出来るのが嬉しい。
セレネでエキスパート行ったらMIP沢山もらえましたこれ大事










GW中の課題その1として、リヴァの鏡ゲトがあるのですが

ffxiv_20140501_210909.jpg

増えるのは武器ばかり。

200回通って1回しか見た事ないというお話も聞き、これはGW中は無理かなと思いつつ

うなぎ屋に通う毎日です。










アートマはあと3つまで来ました。

これもGW中の宿題その2です。

今日明日あるので何とかなるかな。

FCメンにアートマ2本目って変態 クリムトさんといいます がいるのですが、話を聞いたら

「1アートマ2時間と心得よ」

とのことです鬼畜。



ffxiv_20140504_185422.jpg


侵攻編1層に早速チャレンジ開始しています。

頭の中ではここで何をするって整理できたのですが、まだ実行が伴いません。

タンクさんによってラフレシアのタゲ交換時の立ち位置が違ったりするのでアワワワになってます。

放出側に次のタゲ持ちタンクさんが立つのがスムーズでいいというMin Minの話が昨晩やっと理解できた。

とりあえず蜂蜜までは拝んだので、早いとこなめくじフェーズまで行きたいもんです。




今日は耐久12時間リアル麻雀仕事がらみなのでFF14できませんけど。

悲しみ本線日本海。




banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment