桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

学者本スペック表(IL95以上)

 
いやー、遊んだ遊んだ。

土曜日一瞬仕事で出かけましたが、それ以外は完膚なきまでの自宅警備員業務を全うしました。

金曜日にしっかり色々買い込んで引きこもる様は、さながら 冬眠する前の リス であります。







日曜日の夜、FCのバハ5層未クリアチームで行ってみようという話になってたので、

金曜日の夜から少しでもステを上げるべく、極モグリヴァをルーチン。

ffxiv_20140420_113433.jpg

ダイス98でしっかりいただきましたありがとうありがとうありがとう。


しっかし、こりゃーグラが可愛いですねぇ。

全国1000万人のhimechanが喉手で欲しがるのがよくわかる。

あざとすぎてイラっとくるので、しばらくグラ楽しんだらミラプリする予定。




以下、極モグリヴァ共通のボヤき。いつものあぶりだしでご覧ください。
 ↓

極リヴァの鈍足は突進避けながらだから解除しきれないのはまだわかるとして、なんだよ!極モグでエスナ一回も飛ばさない白魔導士が周回にくるってどういうことだ!練習PTやクリア目的なら全然いいけど、パニクっててエスナできないレベルだったら練習PTもうちょっと積み重ねて周回きてください、エスナってスキルが頭に存在しない場合は砂の家で腕立て100回してきてください。









FCメンのMin MinとChibiちゃんとモグクリア。

ffxiv_20140419_204100.jpg

Min Minの引きが相変わらず悪くて和んだ。

Chibiさんはキャスターリボンゲト、装備したけどララフェルなのでほとんど見えないらしい。




Chibi魂の叫び

「幻想薬、実装まだかよしだああああああああ!!!!」
さんを付けなさい、さんを


Chibiさん、ほぼ毎日叫んでますw

吉田さん、300円ぐらいで販売開始してあげてください。










続いてバハムートに向けたステ上げ計画は続く。

riva1.jpg

ヒラ武器もらわないとね!






30分後

riva2.jpg

ありがとうありがとうありがとう。









ffxiv_20140418_220130.jpg

からーの、






ffxiv_20140418_220135.jpg

召還本は黒ベースですが、学者本は白いんだね。







私は白魔導士が好きで、今までのゲームも全てヒーラーメインでやってきました。

性格が攻撃に向いてなくて、介護職が好きなもんで。

学者もヒーラーですが、ヒールだけでなく他にもやることが沢山あって私には敷居が高いように思っていました。

これからも白魔導士をメインと言い切るし、やっていきますが、

うちのFCに学者が少ないため、本気で学者も鍛えて両方できるようになろうかと決心しました。大袈裟
白魔導士できる人は多いんだけどね





ってことで、どの本をどうするか自分用まとめ。

book.png

結論:

アラガン本目指して全部とりゃいいんだろ!全部!

取れるやつから取るよ!!!


アートマ未実装だよよしだぁぁぁぁああぁ・・・さん

ついでにリヴァの鏡なんて、見たことすらありません。

今日も帰宅したらリヴァ周回、飽きたらアートマの繰り返しです。

幸いリヴァは飽きないのでいつか出るでしょう。FATEはすぐ飽きちゃうんだよ











で、メインの白魔導士もリヴァ武器揃いました。

今回も白の杖盾が一緒に出て、NEEDパーティーに入ってたので一度に揃った果報者です。
今回は退出しなかった学習した

ffxiv_20140420_235546.jpg

ffxiv_20140420_235516.jpg

とりあえずステ色々アップするので、ゼニスは倉庫に放り込んでリヴァにしておく。

特にシールドは次のパッチ?かな?鏡もらわないでもIL100になるらしいって聞いたので。

強化した人のみ鏡をもらえるらしい




あちこちで載ってるけどグラ。

ffxiv_20140420_235715.jpg

なんかいいグラの脚ないですかね・・・。






ffxiv_20140421_000000.jpg

白って片手武器+シールドで構えるとなんか間抜けw






ffxiv_20140420_235953.jpg

納刀した状態の後ろ姿は満足かな。自己満足

まぁ、めるさんも言ってたけど ルドラだけどね









ffxiv_20140420_005539.jpg

色々もらいついでにナイトのシールドもいただきました。

シールドは戦記一択って聞いたので、一連ヒーラー強化が終わったらもらう予定。







あ、昨日のバハ5層ですか?

初めてのメンバーもいたのでダイブ超えられたら御の字と思ってましたが、

ツイスターまで行けましたYO

白魔導士では初めてのFrecceさん、とっても頑張ってました上手でした。

また行きましょう。FCメン宛メッセージ




ffxiv_20140420_164817.jpg

掘り出し物でイフリート。

ちょっとさ、魚はもう釣って来なくていいからさ、海行ったら鏡拾っておいで、鏡。

5枚ぐらい一度にもってきなさいよ。










昨日エキスパート行ったら出会った戦士さん。

上手な人って、MOBからMOBへの動きもすごく滑らかで無駄がない。

ヒーラーとしては、そのスムーズ進行を妨げず、MOBからMOBへ速やかに移行できるように、

士気ストスキは次の戦闘の直前にかけるのではなく、

もうこのグループ倒し終わるなって瞬間に入れてしまうか、

迅速で走りながら入れるようにしてるんですが、昨日は特に頑張ってしまった。いちいち待つのも待たされるのもイヤじゃろ

ffxiv_20140420_130419.jpg

しかしこの戦士さんはイケメンすぎた!!!

あとでこっそり近寄ってじっくり拝見したらミラプリ具合もイケメンだった。ぜんぜんこっそりしてないガン見だし

はじめてエレゼン萌えした。^ー^;

どこの鯖のどなた様か存じ上げませんが しまったチェックしておくんだった

ご迷惑と思いますが私の心の王子様ベスト5に入れさせていただきました。

ごちそうさまでした。





banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment