桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

極リヴァは白と学者とどっちがいいか

 
一週間がはーじまーるよー!

・・・・夢の週末終了でテンションダダ下がり月曜日ですオハヨウゴザイマス。orz






さてさて。

ミラプリ、徐々にカンスト職はオシャレ活動を開始しています。

ナイトはホプリ着てる人が圧倒的に多いので、

せっかくの神話脚のホットパンツを生かそうと思って、

上半身はとりあえず水着にしてみました。

ffxiv_20140406_000943.jpg

んむ。カワユス。

アメリカ西海岸にウロウロしてるオニャノコ風。

ただし生足出すと露出多すぎてイヤだったので 今更なにを言う ブーツにした。






ffxiv_20140406_000951.jpg

盾はいいグラ探し中。。。

極蛮神のビーチボールは卒業しといた。







ffxiv_20140406_000917.jpg

剣はクポっといた。

抜刀するたび「くぽー」言うのが (ゝω・)v イラッ ときていいですね。







ffxiv_20140406_194715.jpg

街で見かけた裸族なリューさん。

この上半身は何かしら。ゼーメル?











さて楽しい極リヴァです。

聞いた話によれば、極リヴァはタンクは楽なので(スイッチがない)、どっちかというとヒーラーが集まりづらいそうです。

確かに 学者@1 って募集をよく見る。

FCでまだ極リヴァクリアしてない人が何人かいるので、もっとちゃんとお手伝いできたらいいなと思い、学者でもチャレンジしてみた。







ffxiv_20140406_1719172.jpg

何とかなったw







ffxiv_20140406_171917.jpg

青玉練習PTに入ったのですが、みんな動きが良くてほどなくクリアしました。

初クリアが6人も!

どの極コンテンツもそうですが メンバーマッチングゲー乙 であります。






白&学、白&白両方やってみて感想。


●白&白

・リジェネダブル、メディカラダブルがでかい。特にSTさんにダイレクトヒールでないリジェネがいっこかかることで、格段に楽になる

・ストスキ効果が白なのでどっちが入れても高くて安心。ただしストスキ撒いてくれる白さんが相方じゃないと意味ないけど。

・突進避けてるときに走りリジェネをメンバーにかけまくることができる。白のリジェネは即時発動がいいですねぇ。



●白&学

・MP減らない〜。こんなにMP楽だとはー;x;

・ただしヒール薄い白さんが相方orくらいまくるDPSがいると、活性(即時詠唱ヒール)ボンボン投げないといけないのでエーテルフローが枯渇する。

・妖精さんはSTさんだけ集中ヒールで基本行きたいところで、それが叶うなら楽です。・・・くらうDPSがいると切り替えないといけないので手数が増えてアワワに。

・陣張るの楽しいねぇ。仕事してる気分になる。(ヲイ 黄玉の下にダメージ床が脹れるときはDPSの被弾が少なくて余裕がある時。まだ学者慣れてなくてサーセン><;

・ストスキ張ってくれないor回数が少ない白さんが相方だとモヤモヤする。




結論その1

白学・白白、どっちでもいいな!(^^;

ただし学者さんは先読みして色々やらないといけないので、慣れてない学さんが相方だと禿げる。

慣れてない白さんの場合は、とりあえずメディカラメディカリジェネストスキまいて、死なないでくれたらなんとか!




一昨日のことですが、相方学者さんだったPT、その学者さんが一生懸命スタート時にストスキまくものですから

「あ、白のほうが効果高いんでやります」

って言ったら

「そうなんですかー」

ってプロテスまいてくれた(^^;;;;;

「あ、プロテスも白のほうが効果高いんでー。」

って全部配り直しました。orz

やな予感がしましたが、どう考えてもそこは範囲いらんだろってところで囁き。

その後も意味不明なタイミングで囁き。

あっ、こりゃフリーファイト奴だなと。

サブジョブなのかどうか不明ですが、極リヴァ来るまで何をしとったのだろうと小一時間問いつめたい気持ちになった。





結論その2

人のふり見て我が身を治せ。orz

ちょっと学者頑張ってみようかなと練習中のここ数日です。








最近色んなサイトで見る「照明効果のあるミニオン」が欲しくなって幻影諸島へ。

ffxiv_20140405_235516.jpg

エリクサーを渡すともらえます。




ffxiv_20140405_235455.jpg

ここですここ。←主にFCメン用情報










小ネタ





リテイナーが拾ってきた。

ffxiv_20140404_175135.jpg

スクエニの過去のイベント倉庫から花びら盗んできたらしい。

あと、スクエニの金庫からお金盗んできたらしいけど、もうちょっと沢山入ってなかったのよしだ?さん






日数達成。ベヒモスマウントいただきました。

ffxiv_20140405_231638.jpg

なんでそんなに偉そうに乗ってるの><;





banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

5 Comments

nanasi迷子  

No title

昨日60分頑張った結果青玉一杯水の中でした(何

タコほど胃痛はないにしろいかんせんこの即死っプリにはイライラさせられ
ヒーラー粘着の水柱にビキビキさせられ
たち位置がアッーー!!させられました。

戦記カンスト前だったので必死こいて頭痛抑えてがんばったのですが
日曜でやる切る必要がなかった事に気づいて
もにょりんぐな今日この頃如何お過ごしでしょうか・x・

あぁ水没王子を思い出すナァ

2014/04/07 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> もにょこっつぅ!
ヒーラー同士の立ち位置気にしてくれる相方じゃないと (ゝω・)v ピキッ ってくるよね!
左右に開いたフォーメーションとれと・・・。

いつでも白でお供するよ!

2014/04/07 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

うづ  

照明効果のあるミニオン!?!?
初耳ですけども!(笑)
早速今夜もらいに行ってきますです!

2014/04/07 (Mon) 19:09 | EDIT | REPLY |   

ELLE  

狙撃

お久しぶりです。^o^
リムサで見かけますが、声のかけれないELLEでございます。
声の変わりにターゲットマーカーを狙撃しております。
昨日はエモしてTELL送ろうとした所シャキン
ブログ楽しみしてます。いつかご一緒できたら宜しくσ^_^;です。

2014/04/07 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> うーちゃん
つつくエモすると高さが変わるからね!
昨晩はうーちゃんログインする前に寝てもた;x;


> Elleサマ
先日エモいただいてたのに気づいたのでTell送ったらすでにダンジョンに入ってらっしゃったでござる。
^ー^
またからんでくださいw

2014/04/08 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment