桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

リテイナーの掘り出し物

 
むー。一昨日の深夜まで飲み会がまだ影響してて眠いです。

1日8時間寝たい中の人なので、昨晩は遊びたいのを我慢して24時前に寝ましたおはようございます。




追加リテイナーを2名雇っているので、2名は売り子専従、2名は荷物持ちと探索に出しています。

掘り出し物に出せるようになったので

ffxiv_20140401_233740.jpg

こんなのとか(結構いい値段で出品できる)





ffxiv_20140402_185639.jpg

うおっレア防具拾ってきおったw
リヴァ武器拾ってコイヨ






ffxiv_20140402_192557.jpg

可愛かったらミラプリで使うんですが、ありがたく軍票にさせていただきました。

ほりだしもの、ちょっと毎日楽しみになりそうです。

リテイナーの探索は、武器防具しっかり揃えてあげたほうがいいもの持ってくるとかなんとか。

サボらずにしっかり装備揃えてあげないとですね。。。メンドクセー。










FC内、ミラプリ徐々に頑張る人が増えてきました。

最近別ゲーに散々浮気して久々に戻ってきた Roro Fell(通称れいふぃー)も、

ちゃっかりセーラー服着てやがった。


男子筆頭オシャレさんは Togya兄さん。

ffxiv_20140401_230723.jpg

赤がシンボルカラーの戦士ですが、素敵コーデで上品な白とゴールドのイケメン侍になってた。






ご自慢のポイントは

ffxiv_20140401_230855.jpg

股間だけ蛇革なところらしいので、クローズアップしておきますね。

本人いわく「俺のキングスネーク」らしいです。
本当にキングなんだかスモールなんだかは不明です。








Min Minさんは、ヘアスタイル変えてました。

ffxiv_20140401_224648.jpg

ほぉほぉ。

美人に見えますな。






ffxiv_20140401_224628.jpg

逆から見たら刈り上げハゲでした。誠に残念であります。orz

なんでこれを選んだのかは不明。ネタに走った可能性大。






私の痴女装備ですが、学者になるとあら不思議。

ffxiv_20140401_005953.jpg

ただの可愛いニーソコーデ。

よしだ?さん






詩人さんもそろそろDEX意識して揃え始めました。

ffxiv_20140402_201658.jpg

イイヨイイヨ。谷間がイイヨ。

ちなみに露出狂ではありません念のため。

婦女子たるもの、セクシーを兼ね備えて当然であります。

そこを切り捨てて「アタシカワイイー」ってのが嫌い。





ところで昨日、ルーレットに詩人で入ってMIPもらったんですが、

気を使ったと言えば戦士さんがオバパ当ててタゲ取るのを確認して攻撃開始してたのと、

きっちりタンクさんにタゲあわせてたくらいで、

装備もしょぼくて火力があるほうでもなかったし、

歌える歌がなかったのでそこでもないし、

・・・よし、これから毎日早漏禁止してたらDPSでMIPもらえると思った。

詩人の皆さん、早漏ブッパ禁止ですYO


私の中では詩人は火力じゃなくてバッファーって位置づけなんですが、

スキルと役割を見てると火力でありバッファーなんですよねぇ。

どっちつかず。

そこんとこもうちょっと特化したジョブにしたら、出来るプロ詩人が増えるような気がします。よしだ?さん

今はテキトーに遠距離から攻撃してりゃいいや的なヒドい詩人が多いと思う。タンクやってると特に感じる。

ちなみにうちのMin MinとKinakoが詩人やるとめっさ火力も出てウマイです。

やるなら彼らぐらい頑張らないとなー。









当面、1日1極リヴァ、ルーレット全まわし、戦記カンストまでフロダッシュになりそうです。

極リヴァ、青玉からの連続ダイタルロアのところが連続範囲ヒールしてもどうも危ない橋です。

全員範囲攻撃当たらないで!って、それが実現できたら楽なんでしょうが、

そんなこと 人間だもの なかなか8人全員できるわけもなく。

じゃあ頑張ってヒールしないとね、ということで、そこにディバインシールは絶対とっとかないとなー。

他に工夫できることあるかなー。

ケアルガ届かないしなー。





・・・そろそろ仕事すっか。





banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

2 Comments

トゥギャザー兄  

No title

俺のアソコがキングスネークって訳じゃなくてね、キングスネークブルースってワイヒーな曲があるんすよ それにちなんだだけっす

でも俺の戦士メンタルジャーニーかっちょいいな~おい

2014/04/03 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> 兄ちゃ
ここ数日、リテイナーの眼帯の売り上げがパネーでございますよw

いつかキングスネーク確認しますねぇ^ー^

2014/04/04 (Fri) 10:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment