桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

学者でMIPをもらうには

 
FC数名でクリタワに行ったときのこと。

ffxiv_20140321_202341.jpg

白魔導士(Min Min)を差し置いて学者でMIPを2つもいただきました。

偽善アーマーを持っているMin Minのあざとさに勝たねばいただけぬ大切なMIP。

意識してもらおうと思ってなかったのですが(そもそもクリタワでもらえると思っていないw)

ヒールそっちのけにしてシャドウフレアと陣をはりまくって、

妖精さんの範囲ヒールをタイミング見ていれてたぐらいで、

目立つ大技で出来る学者もどきをやっていたからだと思いました^ー^;;;

学者で入るとついつい攻撃に集中しちゃいます。

あわてて活性入れるシーンが多々。全然できてない学者参上





ってことでMIP対策は大技推奨。

お試しください。










昨晩のクリタワは

ffxiv_20140323_200817.jpg

またもMireiさん金メダル。

リューさん楽しそうだなぁオイ。










戦士がカンストしてしまったのでロールーレットはDPSで行かざるを得なくなりました。

一番育ってるのが弓だったので、んじゃ詩人でもやってみますかとお着替え。








・・・・あで。弓セットどこだ。

探してもない。

どうやら削除したらしい(^^;;;; どんだけやる気ないのかと






仕方ないので

ffxiv_20140322_1239522.jpg

格闘士セットをそのまま流用。

えーと、詩人なってたんだっけ?








ゴソゴソゴソ(ソウルクリスタルの袋をあさる音)

ffxiv_20140322_123952.jpg

ありませんよっと。その前に気付け










えー。詩人になるところからかー。

めんどいなー。

すみませーん、詩人になるクエストひとつくださーい。

ffxiv_20140322_1242262.jpg

あで。もらえません。








ffxiv_20140322_124226.jpg

うぎょおおおぉぉおおぉ。

格闘士15ですかそうですか。orz

ってことで渋々コンテンツファインダーで格闘を上げております。

前衛さんのことも勉強したほうがいいから、まー頑張るかな!












FCネタ。

土曜日はFCでオフ会してきました。

ffxiv_20140322_113238.jpg

直前にノロになって参加できなくなったChibiちゃん。

遠足前日に嬉しくて発熱しちゃうタイプのようです。ぷぷ

Min Min、Kinako、天野くん、Uduちゃん、ふれっちと6人で楽しく過ごさせていただきました。

みんなありがとーね。





天野くんガチホモ説も立証され、大変有意義なひとときでございました。
Kinakoお尻注意報発令

二軒目のカラオケでは中森明菜のデザイアーを歌わせていただきましたが、

若い者どもに正しい「はーどっこい」合いの手の入れ方を伝授致しました。

サラリーマン業界で出世するにはカラオケの間の手は大切ですので、是非反復練習しておいて欲しいものです。

私は六本木心中を復習しておくとともに、そちらも合いの手がありますので次回伝授したいと思います。

あ、男子諸君は吉幾三 はーよいしょ を覚えておいてくださいね。




------ 参考映像はこちら ------










珍しく日本酒も飲んでご満悦で帰宅した土曜日。

日曜日は禁酒と思いましたが、

kushi1.jpg

仕事仲間に拉致られ

kushi2_20140324152209168.jpg


昨晩も呑んでしまひました。



今日こそ禁酒です。

皆さん私に酒を与えないように。




banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

3 Comments

天野くぅん  

先週は遥々有難うございました!
とても楽しいoff会になりました。ところで私はホモではありません、酔うと大胆になるところがあるだけです。お間違いなく(;´Д`A
次はタンバリン士のスキルを上げますね♪

2014/03/24 (Mon) 15:46 | EDIT | REPLY |   

nanasi迷子  

No title

ぇ桃さんに禁酒とか俺っちが定時で帰れるレベルの都市伝説なんじゃ!?

天野君
大胆になるっていうならきなこさんの尻つかむんじゃなくって女性陣に膝枕くらい頼んできなはれw

2014/03/24 (Mon) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> 天野くん
両手タンバリンの高速コンボでお願いします。
面白くないと敵視アップ効果がつくので気をつけて!


> こっつ!
ちゃんと禁酒したよ!一晩だけだけど多分!
だからこっつもたまには定時で帰れるよ!・・・社畜さんお元気ですか><;?

天野くん膝枕とか、いかがわしい目で見上げられそうで、そのまま顔に日本酒垂らしたくなりそうです。

2014/03/25 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment