桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

極タイタンが倒せない

 
いやはや先週分の極は、最後のタイタンで詰まりまくりました。

私にとってタイタンは、一番集中しないといけない極コンテンツで ボム当たるしなー

ずっとやると禿げちゃうので

周回PTを避けていたのがまずかったらしいです結論。

周回に来る人のほうが、高火力で慣れてるということを実感した昨晩でありました。

ffxiv_20140310_234001.jpg

昨日のリセット直前にやっとクリアした極タコ。

ギリギリすぎて猛ダッシュでレブナンツトールへ。

そしたら同じPTに@2人ギリギリクリアの人がいました(^^;

ヨカッタヨカッタ。






極タコのヒールまわし、最初のタイタンジャンプの所でケアルガ使うのをいつもは躊躇するのですが、
(たまに一発目ケアルガで即タゲはねちゃう事があるので、メディカを使いがち)

昨日は安心して厚めヒールで行けました。

タイタンジャンプのタイミングで、相方ヒラさんと範囲ヒールがバッチリきまって、

PT全員のHPが奇麗に満タンになると、すっごい気持ちいいです。

特に全体ボム直後は、メンバー全員を次の子タコに向けて安心安全に送り出してあげられたような気がして、

母の気持ちになります。ままー




あとは十字ボムのときに、爆発した直後に被弾なしで全員生きてると 特に自分

うおおおおおおこりゃ行けるでええええ!!

って気持ちになります。犯人はモモ



昨晩の相方ヒラさんも、素敵白魔導士さんでした。(はあと

ありがとうございました。







昨日の続き。

子タコ時の私のカメラアングル。

ffxiv_20140310_231932.jpg

これもほぼ真上からで、自分なりに工夫して今はこれがやりやすいです。



子タコ召還〜女神でこのアングルに変更。

子タコの位置を確認し殴られたら微妙にタンクさんの方向に寄り、

ボムが落下してくるのを見つつ、

ランスラの方向を見つつ、

タンク2人をヒールし、微妙にくらうDPSさんを範囲ヒールでケアしてます。





DPSさんだと担当業務が違うので、これとはまた違ったアングルがいいのだと思いますが、

ひとつの視点に限らず、あらゆる可能性を模索するといいとオモイマス。



banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

2 Comments

nanasi迷子  

No title

ぼくもがんばってしんたこあんていくりあできるようにがんばります。
と思った月曜日です。

ガルーダ以外行きたくないです☆ミ

2014/03/11 (Tue) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> こっつぅ
しんたこいこう、しんたこ。癒しです、真タコ。

2014/03/12 (Wed) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment