桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

極タイタンはカメラワークを工夫しよう


あーまた月曜日にナッチマッタ。

サザエさんの時間帯より憂鬱な月曜日の午前中であります。






今更シリーズ。

ちょこっと癒し系ミニオンが、何種類かあることに気づいた。

AIONの「ぎゃるるん」「ペンギン」には遠く及ばないのだが、そこそこ和む。


ffxiv_20140309_141927.jpg

ちびドーモ君が今のところ一番お気に入り。



ffxiv_20140309_1419272.jpg

釣りしてる周りをウロウロしてて、ベンチにも勝手に上がったりとフリーダムな行動がヨイ。










さて本題。


FCのUduさんが、まだ極タコクリアできていません。

見ていると「避ける」のが苦手っぽいです。

黒魔導士なのでスキル詠唱もあり、アワワしてしまうようで。





よくあるアドバイスですが

1)ランスラ発動後のアタリ判定は一度避けたらすぐ戻っても被弾しない。ボム避けのためにランスラ避けたら戻る。


ってことと、




同じく何度もボム爆発死した私としては 今も被弾しとるだろ

2)カメラワークを変更し、フィールドを上から見るようにアングルを工夫する。

これが一番楽にボム被弾を避けられると思っています。特に子タコの十字ボム








それと、ジェイルになって大激震で吹っ飛ばされる直前、自分がきちんとタイタンの背後にまわって適正位置にいるかどうかも必ずチェックしています。

ffxiv_20140309_145945.jpg

こんな感じ。ほぼ真上から見ています。

PCの場合はマウス操作でグリっとするだけで俯瞰になるので、こまめにアップダウンするとよいと思います。







前ゲーでサーバナンバーワンのPSを持っていたフレの映像とか見ると るんちゃ、アンタのことや!

基本的にいつも少し俯瞰ぽく操作していて、

さらにカメラワークが目まぐるしく動いてました。

スキルを繰り出す数もそうですが、上手い人は、手が4本生えてい・・・チガウ

ありとあらゆる所で操作量が圧倒的に多いです。

あとは反射神経ダナ。;x;

反射神経測定はこちらw 見事に0.2秒だったよママン










一昨日からPCの調子がちょいっと悪いです。

どうもグラボがおかしいらしく、エフェクトが多い所にいくと一瞬ストップしてしまう感じ。

あとは一部ボスキャラが見えないとか。

ffxiv_20140309_203047.jpg

透明なバッサゴさん。







タナトスに至っては

ffxiv_20140309_202704.jpg

自分もINEEEEE。

発熱かなぁ。昨日筐体の中の掃除もしたんだけど。

まーPC自体が古いのでもう経年劣化してると思われ。

NVIDIA GTX470だしなー。

グラボ新しいの欲しいなー。







さあ、働くか。(涙目


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

7 Comments

nanasi迷子  

No title

グラボのドライバー削除して入れなおしても直らないなら
買い替え時かもねえ
http://kakaku.com/item/K0000593358/
是非ともいれようじぇ!

2014/03/10 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> おいそがしこっつ!

高いよー高いよー><;
泣いちゃうよー><;

それにしたらヌルヌルになるんだろうなぁ(遠い目

2014/03/10 (Mon) 14:50 | EDIT | REPLY |   

nanasi迷子  

No title

ちなみにうちのもGTX580だから最新じゃないよ!よ!
二世代三世代前のグラボって言われたらなんか新調したくなるよね!

値段は・・・まぁ・・・TOPクラスだししゃーないよ!

2014/03/10 (Mon) 15:57 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

グラボでPC1台できるよー><;

ところで最近こっつを見ないような気がする気のせい?

2014/03/10 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |   

うづ  

昨日はお付き合いしてもらったのにあんなんですみませんでしたです_| ̄|○
上から視線!!で頑張ります(つД`)ノ
子タコでてくると一気にあわあわしちゃうのはなんなんですかねーしっかり落ち着け!わたし!
ってなります。・゜・(ノД`)・゜・。

2014/03/10 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

nanasi迷子  

No title

こっつは今ナナモ様にぞっこんLOVEなんです(死

今週末結婚式出るのでもっといないDEATH

帰って予定も出さないと・・

パンクしそうだナァw

大丈夫だうーさん素数を数えながらやればいいんだよ!

2014/03/10 (Mon) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> うーちゃん

何度でもご一緒するよ!上から目線推奨!!
うーちゃんは、まだまだチャレンジ回数少ないほうで動けてると思うから、慣れたら大丈夫だと思うの。
いつか一緒に飲酒運転しよ^ー^


> こっつぅ

わお結婚オメデトウ。末永くお幸せに(違
にー、さーん、ごー、ななー、じゅういちー(寝

2014/03/11 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment