桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

クリタワの骨処理に新しい世界を見た

 
戦士スクスクLv45。

経験積みながら育てたいので、FATEで上げるより全然亀ですが、じっくりレベリングを楽しんでいます。

ffxiv_20140228_002057.jpg

Lv45になったので一部AFになりました。

なんか、手と足のモフモフ感が可愛いね!

頭は怪獣だけど!!

戦士でルーレット行くと、オバパする前に寝かせる白黒さんがたまにいるのですが、とても困ります。

困るのでおもいっきり毎回起こすことにしています。^ー^;









さて、クリタワ。

昨晩はお隣のCチームさんが超優秀でした。

殲滅が早いし、初めて見てびっくりしたのが

ffxiv_20140227_231431.jpg

骨を同じルートの違うタイルに一匹づつ乗せる。

同じタイルじゃなきゃ足早くならないし、

一番近いところからチャッチャと倒せば移動時間のロスにもならないし、実に効率的。

今度やってみようと思いました。










昨晩はFCでバハムートへ。

1人だけ足りなかったので公募させていただいたら、結構な逸材を発掘してしまった感。

ffxiv_20140227_215230.jpg

トークが軽快なのもさることながら、なんかこぉ、ノリがいいというか

ちょっと新宿の◎丁目っぽいというか

なんか仕草というか雰囲気が

アレっぽい

と思ってVCで盛り上がってたら

Uduさんがとうとう我慢できなくなって、ストレートに

「オネエっぽいですね」

って爆弾発言。さすがUduさんデキルオンナ



当のご本人は若干気にされているようですが、

切り返しが大変ノリがよろしく、

ffxiv_20140227_2152302.jpg

ぽこたて見て!ってそれ、あーた、




うちのFC全員既に見てました。^ー^;;;;;
健全な人はググったりしてはいけません。アカンヤツです。






バハムート終わって早速、LSにお入りいただきました。

新しい仲間が出来るっていいね!

ffxiv_20140227_235737.jpg

おやすみなさいのご挨拶も、爽やかでした。

King Jooさん、別名タクヤさんを、これから宜しくお願いします。新たなネタげっつに期待










FF14をやる前は、MMOはAIONやってましたが、

RTS(リアルタイムストラテジー)は

08a5a039871a2558.png

こんなやつをiPhoneでやってました。

300人以上の同盟の盟主をやってたので、交渉ごとだけでも疲れたゲームだった。

戦争がリアルタイムで起きるので眠れなかったり、世界中にプレイヤーがいるので時差考えて動かないといけなかったり、騙し騙されの駆け引きを日本語と英語と中国語でやらなきゃいけなくて、リアル仕事ほったらかして頑張ったのは

仲間がいたからでした。

オフ会で飲んだり遊んだり、ゲームはほぼ引退した今でもLINEで会話すると飽きることがありません。

長続きするゲームは、やっぱりフレに恵まれてましたね。

FF14での出会いも、全て大切にしようとあらためて思いました。







・・・って別RTSに誘われたけど、これ以上ゲムできないよママン。

やるかーやれるのかー!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。





banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

3 Comments

うづ  

いやーもう大変な逸材を見つけてしまったですね!
今夜からのFFがまた楽しみになりました(笑)
ぜひとどめのマクロにのどわじめをいれて欲しい!
いやー言って良かった!

2014/02/28 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

う、うーさん!
淑女がそんなおっきな声で、のど◎じめとか言ったらアカン!のどわ◎めとか!アカンヨ!!!
やばい早く帰りたくなってきたw

2014/02/28 (Fri) 16:23 | EDIT | REPLY |   

あまのくぅん  

クリタワーの配列処理いいね!あれ今度やってみたいね。

新メンバーだー!おね〜様だー!(((o(*゚▽゚*)o)))
どんどん愉快な集まりになるね!(≧∇≦)

2014/02/28 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment