桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

周りをよく見よう

 

さーて火曜日リセットを迎え、また忙しい一週間のスタートです。

最初からぶっとばして遊ぶと、週末はMin Minと縁側で茶をすすって日向ぼっこか!ってムードになりかねないので、

毎日ちょっとづつ遊んでいこうと思います。







ってことでクリタワスタート。

最近は即シャキのお手伝いに少しでもなればと、なるべくナイトで行くようにしています。



ffxiv_20140225_213223.jpg

昨日の石化パフォーマンス。

まだまだメダルには届かんな!








昨日のクリタワはCチームのMTをさせていただきました。

CのMTといったら、ベヒモスの鉄巨人キープが最も大事なお仕事です。それしかないという話もありますが

まだまだ初心者タンクの私ですが、沸く場所も覚えたので、昨日はハルオを入れるためにベヒモス殴ってコンボ準備して、定位置で待ってました。





が、他PTにあっさり最初とられてしまって、入れる予定のなかった挑発を使うことに。




あれー?なんで取られたんだろう〜?

他PTのヒールヘイトかなぁ?

うーん、私がハルオ入れるタイミングが遅かったんだろうなー。


と思いつつ反省しつつ、暴れまくる鉄巨人を抑えてなんとかタゲをはがして3時に固定・・・・したころにはCチームが崩壊。

私も死亡、コメット全滅でアライアンスも全滅してしまいました。







自分に一瞬でも非があれば解決の糸口はあるわけなので、まずは「ごめんなさい」をさせていただきましたが、

FCの神タンク2名から言われたのが

Togya Ani「あの鉄巨人の持っていかれ方は、他PTのタンクが挑発入れてるよ。」

Kinako「桃さん、ベヒ殴ってハルオ準備してたよね。」

でした。





ふおおおおおおお。よく見てるなぁああああぁぁ!!!

うまい人って、ほんと全体が見えてるな、すごいなーと思います。

誰が何やってるか、すっごい把握出来ている。

タンクのコンボ回しとか、

DPSの立ち回りとか、

ヒーラーがどんなスキル使ってるかなど。

闇雲に批判するのではなく、

見えているから的確に改善点も指摘できる。

私も、かくありたいものです。






ヘボタンク、まだまだ全体が見えません。

見えてるのは自分がキープしなきゃいけないタゲだけって情けない状況を、

少しでも打破したい!上手になりたい!

そんな目標を持って 今日もクリタワに行こうと思います!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪ クリタワ楽しいッス









ここ最近のきもち。

脚下照顧(きゃっかしょうこ)

自分の足元をよくよく見よという意。もと禅家の語で、他に向かって悟りを追求せず、まず自分の本性をよく見つめよという戒めの語。転じて、他に向かって理屈を言う前に、まず自分の足元を見て自分のことをよく反省すべきこと。また、足元に気をつけよの意で、身近なことに気をつけるべきことをいう。


奢らず、威張らず、高ぶらず。

いつも等身大の自分でありたいです。










いきなり禅がはじまったところで次の話題w






G5マップツアー、始めたばかりなのでどんなMOBが出るのか、

5000円を何回もらえるのか 禅がどっか吹っ飛んで煩悩の塊に

毎回wktkです。




今までG5のデッカイMOBっていうとキマイラか木(名前忘れたw)しか見た事がなかったのですが、


ffxiv_20140225_231444.jpg

おお、ナンダコレ。










ffxiv_20140225_231447.jpg

ほぉほぉ。そんな名前だったんですか。

5000円落としていきなさいよ。1600円ダッタケド

もっとランダムで色々出ると面白いのですが。

ドーモくんとか、トンベリキングのものっそいデカいのとか。




先日キャンプドライボーンでアルメン掘ってたら、いきなり背後にキマイラがわいて、すっごいビビりましたw

終わったとき白チャで「ごめんなさい、驚かせて」って言ってくださった紳士なパーティーでした。








うちのG5マップツアー、マップ主がテレポするようにしていますが、

昨日のテレポ後、なぜかうちのTogya Aniだけが

「俺んとこテレポ飛んでこねぇ」

少々お怒りになったものですから、

平和をこよなく愛する私としては、

オロオロどうしたものかと思っていたら、










ffxiv_20140225_230024.jpg 毎日よく草が生えます

ベントブランチのエーテライトを解放してなかったようです。

(^^;;;;;;;


どうやってメインクエを全部終わらせたのかが若干謎として残りましたが、

いいネタありがとー、兄さんwwwww





banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

8 Comments

Aura  

No title

ベントブランチ未解放!!これは驚愕ですね!

ちなみにG5はよく参加するのですが
未解放なのでよくあるのがグリダニアの白狼門と
スウィフトパーチ入植地とリムサのゼーメル門だっけかな?低地ラノに行く門です
中央森林のスカンポや北部森林寄りの地図には白狼門からが至近で便利ですし、スウィフトパーチは中央ラノの西端に行くのに便利なのです

しかしベントブランチは・・・・

クリタワのナイト役はまだ桃さんほど熱心には
やっていません・・・自信もないし・・・
でも先日Cで巨人のキープは頑張った!
それほど暴走することもなく無事に・・・
でも、、ちゃんとハルオネ準備するってことを今日初めて知った!(コラコラ
今度はそうしよう!他でもそうしよう!(ナントデタラメなことを今までしてたのか・・

2014/02/26 (Wed) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> Auraサマ

今お読みして、そのエーテライトがどうなってるか帰宅したら真っ先にチェックしようと思った自分がいます。^ー^;

クリタワだと、ハルオ準備はボーンドラゴンの骨と目玉とる前にやってます。

最後のティターンのエンシェントフレアからーの巨人を取ろうと準備したら、切れてしまって無理でったw

2014/02/26 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   

トゥギャザー兄  

No title

理由は戦士L♡VEな俺としてはリムサスタートなんすよね
とうぜん森と砂漠はすっとばしてるんで・・・

まあ他にも結構漏れてると思います

2014/02/26 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   

うづ  

ドラゴンかっけぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!
昨日私も行けば良かったぁぁぁぁ(つД`)ノ

2014/02/26 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   

イフ鯖リーマン  

No title

初カキコ
うちの鯖から出荷した兄がやらかしたみたいで、さーせんwwww

2014/02/26 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> 兄ちゃ
侍は、摂して漏らさずデスヨ(//°ꈊ°//)

> うーちゃん
今日一緒にいこ!

> リーマンさま
うおっ!?兄さんのイフ鯖お知り合いってことはスタイリッシュMMOで目が赤い種族だった方ですか!?
いらっしゃいませです!兄さんは大切にお預かりしております。(*/▽\*)

2014/02/26 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

nanasi迷子  

No title

昨日ログインしようとしたらトークンが会社に出勤してました☆ミ
あぁ不貞寝だYO!

2014/02/27 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> こっつ

たまにはちゃんと寝るんだ!

2014/02/27 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment