桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

最近の活動めも

 
おはようございます。

今日も内輪ネタ日記が始まりますよっと。
多くの方が楽しめそうなネタはまた後日







1月からずっと続いてきたステージ系仕事の波がやっと昨日で終わり、

(;´ρ`) グッタリ な月曜日です。

クリエイティブ系作業が多く根を詰めてやったので、

渾身の力を出しすぎて精神的に擦り切れて中身スッカラカン。

充電しないともうだめぽw ゲムで充電する気ですね










ってことで、抜け殻がお送りする最近。

今回のパッチ、全部は一応読んだのですが、環境設定変更するところ等は、やりきれてません。

ffxiv_20140221_180434.jpg

その中で、いちおやっといたのがこれ。

FF14、タブ使用で近いMOBを奇麗にタブ送りできない ks やりづらい仕様です。

ターゲットリストも使ってますが、MOBを直接クリックすることも多いので、これはちょっと嬉しいかも。

シチュエーションによっては邪魔って方の意見もあって、それもアリかもという事を踏まえて一応オンにした。






邪魔といえば、範囲スキルがクッキリ出るようになったのが、タンクやってるとメチャクチャ邪魔です。

クリタワでベヒモスとか持ってると、前方扇範囲がぶわぁって表示されて、

扇のラインがボケてるもんだから「あん?どこがギリギリラインなんだ?」って感想。

今までの範囲表示で全然良かったのになんで変えたのか謎。

強いて言えば、ブレフロとかお水の中の範囲は若干見づらかった程度。






濡れる けど透けない 設定は、まだオンにしてません。











先週は時間をたっぷりとるコンテンツはあまり出来なかったので、ギャザクラ中心にぽちぽちやってました。

とりあえずクラフターは全部Lv15を目指して

ffxiv_20140223_111019.jpg

最後の甲冑を習得。

これ15にしたらモーグリキャップを宿屋倉庫にぶっこむ。






甲冑師クエやったら

ffxiv_20140223_110206.jpg

すごい受注業者発見。

あーた、15年で納品って

宇宙戦艦作る気ですか!? ヤマト発進










ギャザラーもやっと堀り師がLv50にアタック出来るようになりました。

ffxiv_20140221_181523.jpg

これでG5まで手が届きます。

毎日の地図掘りで、ゆっくりカンスト目指せばいいかなー。











カンストと言えば、パッチで色々アチーブメントが追加されたってことで、

私も何かもらえるんだろうなーとグリダニアの滝のNPCの所にいったら

ffxiv_20140221_215127.jpg

なんももらえんかった。orz





VCで「もらえなかったーっ!」って言ったら

アチーブメントの合計点数?みたいなやつがいくつか聞かれて答えたんだけど

Min Minに鼻で笑われた。ようなキガシタ

いいも。マイペースで貯めるも。









アチーブメント報酬はもらえなかったものの、NPCの頭に「!」がついてたので何かと思って確認したら

ffxiv_20140222_185439.jpg

召還の50ジョブクエが終わってなかったことに気づいた。(^^;;;;;;;

ま、まあ、巴術はMind振りだから、い、いいかな。













お家が欲しい病発症。

ffxiv_20140222_225300.jpg

このへんなら買えるのかなぁ。

最近やっと貯金術を習得したので、ほんっとに少しづつですが貯まってきて嬉しいです。

もうちょっとアグレッシブに貯金してハイペースに持ち込んで何とかお家買えるようにしようと画策中。

下見しましたが、やっぱSだと家の意味がない><;

Lは不要だけどせめてMサイズ!

FCでお家欲しい人が他にもいるので、貯金ブームを牽引していこうと思います。













AION懐かしネタ。

Aion0182_20100920194231_20140224095658d60.jpg

気に入ってたコーデのうちのひとつ。

ラクハネフードが出なくて出なくて、固定のチャントがさっくり取ったときには呪いの言葉を浴びせたなぁ。

下半身はケルビムのところで出るやつだったかな?

何度も言いますが、AIONはオサレだった。





よ、よしだ?サン






banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

2 Comments

ななし迷子  

No title

なんできょぬーばっかなんだよぉぉぉぉぉ
今日までお休みもらってるのでヒャッハー三昧だぜぃ
5連休もらってもインフルエンザじゃほとんど遊べないけどな!(血涙

ぽちぽちインゴットでも作ってます>w<

2014/02/24 (Mon) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> ういるすこっつ!

大きいと幸せだよね!
ってことは今日から出勤かー菌は身体から抜けたのかーん?
バハの予定書いておいてねー。フォーラム無理ならスカチャでよろしくっ!

2014/02/25 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment