桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

負けられない戦いが3層にある

 
眠いッシュ!

昨晩はバハムート4層までやったあと、ちょろちょろ遊んで、さっさと寝たらいいものを

FCメンのTogya Ani(兄さん)とVCで色々おしゃべりして夜更かししてしまいました><;

いやー、よく笑ったw








ffxiv_20140219_211736.jpg

兄さん、ステ降り直したら、バフ込みでHP10000いったそうで。

こりゃーリジェネ飛ばしておけばヒールしなくても大丈夫かなー。











さて。

1層にもいますが3層で何度か出てくるゴーレムがいますよね。

ffxiv_20140219_221853.jpg

あ、すみません、倒したあとなので亡霊しかSS撮れませんでした。






こいつ「デモリッシュ」ってかなり痛い範囲スキルを使ってくるので、

ヒーラーはそこにあわせて範囲ヒールを入れるんですが、

ここ最近全力でヒールすると、神タンクからもタゲをもぎ取れるようになってしまいました。



3層チャレンジ最初とスキルまわしは変えてなかったのですが、

装備が良くなったのと、

うーん、何だろう。MOB自体の仕様変更があったような気がするくらい、あっさりタゲを取ることができるので、

ちょっと注意してオーバーヒールしないようにしないといけません。








ちなみにまず メディカラ

これやった段階で、大体ヘイトリストが2位まで上がります。

2位にあがらなかったら続いて メディカ を一発。

調子に乗って ディバインシール > メディカおかわり なんかしたらもう

ヘイトリストに栄えある「A」がつきます。
タゲゲッチュ





そのあとはどうなるかと言うと、めっちゃ痛い攻撃を食らうのでもれなく自分が死ぬわけですが、

近くにPTメンバーがいると、もれなく巻き込んでMPKできます。
Chibi Miを何度殺したことか







以前、前述のTogya Aniが戦士で全力でタゲもぎ取られないように勝負してくれたんですが

見事勝利できました^ー^







とまぁ、身内オンリーでの3層の 対決 楽しみ方のご紹介でした。

公募さんが一人でもいらしたら絶対やりませんが、

・・・最近はMachikoさんに怒られそうなので、FCでも なるべく やらないようにしています><;




banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
 

4 Comments

ちび  

No title

巻き添えリストにノミネートされたwwww
えぇ 3層が一番の恐怖です ハイ(´・ω・`)

ゴーレム絵心満点です!

2014/02/20 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

桃  

Re: No title

>ちびちゃん

すみませんね、巻き添えにしてw
昨日はKinakoの要望に応えて、Uduちゃんと一緒に逝こうと思ったのですが心願成就しませんでした。

画伯って呼んでくれてええんじゃよ(キリ

2014/02/20 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

うづ  

バハムートは3層が山場だと思ってる!!!
私も頑張ってゴーレムのタゲ奪ってMPKしたい!(なんか違う(笑)

2014/02/21 (Fri) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> うーちゃん

3層楽しいよね3層!
今度の3層、臼魔導士交代しよっか!?

2014/02/21 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment