桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

20の質問やってみた

 
今週の仕事はもう終わったも同然なのでハンゲのメンテ空けまでやることがありません。
嘘つくと鼻がのびるよ







ネット徘徊してたら

772.jpg

ドミノのやる気を見た。

注文してまうやろー。今日明日また雪らしいですね。引きこもりましょう、みなさん。







ってことで、ゴーゴー!
1日2記事目とか・・・文章書くの好きなんですスミマセン





【新生FF14プレイヤーに20の質問】


1.キャラクターの名前、性別、種族を教えてください
Peach Neuschwanstein(ピーチ・ノイシュバンシュタイン)メスヒューラン。


2.その種族を選んだ理由は何ですか?
エレゼンが良かったんだけど身長が高すぎて小顔すぎてどうもなじめず。
巨○キャラを作るのが好きなので。
色白銀髪パープルアイをモットーとしている。


3.名前の由来があれば教えてください
Peachは飼い猫の名前。ゲームはいつもピーチ系の名前にしている。22歳で亡くなっちゃった可愛い男の子猫でした。
Neuschwansteinは、今まで訪れた国の中でドイツが一番好きなので。Neuschwanstein城はディズニーのシンデレラ城のモデルと言われている有名なお城。
サブキャラの姓にはSchwarzwald(シュバルツバルト=黒い森)ってつけてある。
ドイツいいよドイツ。ツマミと酒がうまい。←全ての基準がここ


4.FF14はいつから始めましたか?
正式サービス始まって1ヶ月ぐらい?してから?
完全出遅れでFCの会話を羨ましくいつも思っていた。
FATE嫌いだったのでいつもフィールド狩りしてたり、メインクエのおつかいが嫌で全然進めてなかったり、リーブ権がいつもワンハンドレッド(100枚)だったりと、正気に戻った時に大きく後悔した。
ちなみにFCメンにはいつもアドバイスは受けていたので、いかに聞いていなかったかがわかりますね。


5.現在のサーバーと、そのサーバーを選んだ理由を教えてください
前ゲーのフレからFenrir指定された。特にどこでもよかった。


6.最初に選んだクラスと、その理由を教えてください
そらもう、ヒーラー一筋ッス。オス。
今までのゲームは全てヒーラーでやってきたから。

タンク=みんなをリードする度胸も度量もない。
前衛DPS=敵の近くにいてウッカリ範囲にあたるタイプで怖くて近づけない。リューさんやったら常に床掃除する自信に満ちあふれている。
後衛DPS=そもそも攻撃職が性格的に向いてない。でもたまにやると楽しいのはローブ(魔法系)火力。


7.現在のメインクラス(ジョブ)は何ですか?
白魔導士。
学者も楽しいけど先読みして上手に動ける自信がない。ペットまで動かせる自信がない。
学者上手な人は多分手が2本余分に生えてると思う。


8.加入しているグランドカンパニーと、選んだ理由を教えてください
リムサ。景色が奇麗でいつも明るいから。
グリダニアはハウジングで湖や川のほとりとかいいなーとは思う。
ウルダハは未だに行方不明になる自信がある。


9.マイチョコボの名前と、由来があれば教えてください
なんだっけ。忘れた。
乗ってないし使ってない。
可愛くないから出す気がない。


10.最初に始めたギャザラーorクラフターと、その理由を教えてください
うーんなんだっけな。堀師だった気がする。
クラフターは料理かな。自給自足が好きなので。


11.フリーカンパニー又はリンクシェルに加入していますか?
FCはStand Alone Complex 在籍。
毎日楽しく過ごしています。楽しすぎて困る


12.コンテンツファインダー派?募集掲示板派?
両方。
募集掲示板便利でいいですね!褒めてやる吉田・・・サン


13.一番好きなNPCとその理由を教えてください
一番嫌いなNPCならいる。もちろんミンフィリア ←あぶりだし
理由は言わずもがな。


14.ゲーム内で今一番欲しい物はなんですか?
ギル。お金。マニー。
ギルがあれば何でも買える!スイートホームはいつなのおおおおお!?


15.ダンジョン攻略中にあったハプニングを教えてください
ありすぎて困る。
一番最近では、人生2回目の真ガルメインタンクで、南にワープしたガルーダを釣って外側に向けるところでモタついてスリップストリームを発射、リューさんを床に押し倒した。
しゅみましぇんでした><;


16.FF14のここが楽しい!を教えてください
何やってても楽しい!
特にタイタンはどれもよく出来てると思います。


17.FF14のここがいまいち!を教えてください
ギルを流通させるのじゃあああああああ。
モモノミクスによるデフレからの脱却を推進してください。


18.今後FF14に実装してほしい要素は何ですか?
・ターゲットまでの距離表示実装キボンヌ。範囲届くかどうか目視とか正直勘弁。
・リテイナー有料でいいから8人雇わせてください。大人の財力で楽がしたいです。
・もうちょっと女性受けするコスチューム増やしてください。染色できるアイテムも増やしてください。
・ダークライトを砕かせてください。もしくは何かの素材にさせて。哲学がムダムダムダ。
・そのうち実装するんだろうけどハウジングにメリットを。バフがつくとかなんとか。あとは農耕、畜産できるようにして欲しいなー。

その他いろいろ。まー小出しにしてるっぽいので今後に期待。


19.今後の目標を教えてください
運営へのリクエスト以上に目標が多すぎるので割愛。
やること多いよ!


20.最後に一言お願いします
あら。もう終わっちゃった。100質ぐらいイケル。






おまけ。

NAVER誤植特集。人のいないところでどうぞ。



banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
 

8 Comments

nanasi迷子  

No title

15>それワイのレリクエやないかーぃ!w
詩人さんの立ち回りがよくわかってなくてちょー必死だったぜ!

乱れ撃使い忘れるとかもー大☆失☆敗>w<

2014/02/13 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> 超速こっつ

コメ職人復活で何よりです^ー^
記事アップしてからの反応が素晴らしいですね^ー^

・・・こっつのレリクエでの出来事でしたね><;
私もちょー必死でしt

2014/02/13 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   

める  

No title

アップHAEEEEE!これが神ブロガーかっ桃さんがまぶしい・・・!
嫌いなNPCってだれだろうw
すべてのムービーすっ飛ばしているのでナナモしかわからなry

2014/02/13 (Thu) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> めるサマ

いやはや、めるサマもコメ職人の域に達しておられる。。。ふぇふぇふぇ

嫌いなNPCは・・・ドラッグすると出てきますw
フォントカラーを#FFFにするのがポイントですb

2014/02/13 (Thu) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Tina  

平日なのに1日で記事2つ…(^。^;)
私の仕事をいくつか桃さんに渡したいヽ(゚Д゚)ノ

また今週末、雪ですね。。
(停電&ネット断絶の悪夢ががが)

2014/02/13 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> ティナちゃん

明日、というか今晩からきっちり降ってくれたら三連休確定なので、今お空に向かって神様にお願いしているところです。

早くふらないかなー^ー^

2014/02/13 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ちび  

No title

ミンフィリア きたああw
雪よふれー早くふれーじゃんじゃんふれー
明日の昼間からとかはいらねーw

2014/02/14 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |   

nanasi迷子  

No title

ちびさんに仕事が降り積もればいいのに!(呪
いいのに!w

2014/02/14 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment