桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

Wanna be Ikemen

 
昨晩は盛大にヨッパになった勢いで映画見て寝てしまったのでネタがありません。

困りました。

なので以前からボンヤリ考えていた事をまとめていこうと思います。
いつにも増して超駄文なのでマジメネタが好きな方は早めに離脱をオススメします









FF14のまとめサイトを見るのが大好きです。

色んなジャンルでほんと楽しませてもらっています。

お気に入りは

●じゅうよんとーく


●FF14遅報


の2サイト。真面目な攻略よりクスって笑えるネタ系が好きです。




昨日遅ればせながら初めて読んだのが

「ネトゲ事情」ってまとめサイトで、

これを読んで一人事務所で爆笑しておりました。






その他も読んでると、どうやらタンクはカッコよく見えるようですね!

私も今は無きMin Minナイトにはドキドキしたものです。あいつぁーいいヤツだったぁ

私はナイトのスキル「ドゥーム」がすっごい好きで、ピカーン!と光るとハートにズキュン。SEも好き。
ときめくナイトと、ときめかないナイトの両方あったけどなー

自分で使えるようになると萌えなくなったのはなぜ。orz







タンク萌えポイントめも
ほんと今日のポイントめもはどーでもいいネタw


・タゲが跳ねない
跳ねたのはがすよりも、最初にきっちり捕まえて離さない確実性

・固い
びっくりするほどヒールが楽なタンクさんに出会うと目がハート

・ダンジョン先導がスムーズであること
迷いなく的確に誘導してくれる頼もしさ

・DPSとヒラを常に気遣い守る立ち位置
範囲を向けないように。あとは近接さんの立ち位置もちゃんと確保。

・サイン(ターゲットマーカー)が早い
FF14は大リンクってほぼないけどAIONの時はミスると10リンクとかざらだった。
それに一瞬でサインを降る強者がいてチートかとオモタ。

・流れるようなダンジョン進行
早ろ○過ぎてバフもらわず進んだり、遅すぎてイラっとさせない丁度良さ。あと1タゲの殲滅最後のあたりで次のタゲをさっさと殴ってDPSさんをうまいこと誘導できること。

・物腰が紳士
これ大事。チャット紳士は萌えメーターが3割増しになる。深夜料金デスカ

・ララとミコッテ以外
すみません、個人的な好みですがこの2種族はどうしても可愛いほうに分別されてしまうので。

・ダークライト装備以外
DL置物装備という外見要素だけで、萌えメーター50%ダウン。ダメージでかい。







・・・私はいくつできているだろう。orz


ようはイケメンタンクってのは「上手」ってことなんだと思います。

最近のクリタワはやっとMTやっても怖くなくなりました。

ハルオの準備がまだまだ下手くそですが・・・というか改善点が大杉です。

相変わらずFAからのタゲ維持が苦手。

ロブ入れた直後に全力で攻撃開始する ks DPSさんは仕様だと思っているので、頑張って確保しないといけません。

最近はロブ入れて、GCD(グローバルクールダウン)が異なるって理由でドゥーム入れて、サササッとハルオまで持っていくことが多いのですがそれでいいのだろうか;x;




最近のスキルパレット。

ffxiv_20140206_004510.jpg

アディショナルもこれでいいのかしらん。

フラクチャーあったほうがいいのかなぁ。。。

ケアルしてもヒール量がびっくりするほど少ないから抜いて他のにしようかな。。。






FCメンバーのMireiさん(メイン召還)が戦士がすっごく上手になってきています。

ペアでタンクさせてもらうと安心安全。頼もしいことこのうえなし。

何事も研究熱心で練習も人一倍なMireiちゃん。

いつもTogya Ani(兄さん)から教えてもらってて成長著しいです。

一緒に遊んで迷惑かけないように頑張ろう、うん。



まずはアルテマポン酢ナイトデビューが次の目標かな!






banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
 

4 Comments

nanasi迷子  

究極社畜討滅戦

きのうのできごと

今日仕事段取りついたら早くあがっていいよー

MAJIKAYO!?YATTANE!20時あがりか!?いやいや夢を見るなよ九時半帰宅くらいだよ!(理想

現実:ご覧の有様DEATHwwwww
日付変更前に帰れると思った?ねぇどんな気持ち!?AA略

でもあれだー明日一日頑張ったら週末だしNE!
ゆっくり寝よう・x・

PS,極蛮神とか私のFFには未実装だぜ!

2014/02/13 (Thu) 13:06 | EDIT | REPLY |   

める  

No title

HPはちょっと多いくらいなのにめっちゃ固いタンクさんいますよね!惚れるで・・・

うちも最近ネタなくて困ってます!
フレの迷言から生まれた「魔法少女メディカラ☆メディカ」の絵でも描こうかと仕事中真剣にキャラデザをry

2014/02/13 (Thu) 13:09 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> こっつー

仕事の段取りがつかなかったんですね><; おつたまでした。
たまには日付変更線前のこっつに会いたいお。><;;


> めるサマ

いやほんと惚れてまうで・・・

魔法少女笑いましたw

「ケアルガ戦士エムピームダヅカイ」もお願いします@ぇ@;

2014/02/13 (Thu) 13:22 | EDIT | REPLY |   

みれい  

No title

タンクでのミスだからけですよ!バフあわせとかむつかしい・・・。

そしてなによりも召喚士どこいった、最近ほんとにメイン召喚だっけ?ってくらいやらないという始末!

アルテマはやってみた感じそこまでタンク難しくなかったよ!今度一緒にいきましょー!

ただガルーダおまえはだめだ!胃がいたい!

2014/02/13 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment