桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

小規模対人



大きな仕事終了間近。
もう気持ちは「あそびたいあそびたいあそびたい」でいっぱいです。
毎晩PDに行ってた人間が、ここ数週間どころか
一ヶ月単位でいってないってのは ←自分主催って意味で










超絶ニートとしてあるまじき行為ですよねっ。

あるぇなんか違う?





仕事の合間に合戦に出るくらいはできるので(むしろそれにターゲットして仕事してる
連合の反省会にも出てます。

おとといの反省会では
大好きなクレアがまたやらかしてくれました。















SOL20090221235000.jpg

乗るなっちゅーのwww このあと別の方向からも乗ってた











さて。真面目トーク。



私にとって闘技とは、最も苦手なジャンルです。

PDで散々学びましたので、MOB相手のヘイト管理とか、火力があるべき姿は、多分だれに対してもレクチャーできるようになっています。

合戦については、毎回増丹徒党長をやってることもあり、あるべき姿とあるべき振る舞いを十二分にできるようになっている自信がありますたぶん

んで、できてないのが小規模対人なんですね。



うまくできない理由は色々これからご披露していきますが、解決策は自分の中で明確になっています。解決できるかどうかわかんないけど



とにかく、私に今必要なのは:


1)何度も闘技にいくこと。

2)空気でも丹で参加して極めること

3)徒党員のパレットを見ないで全体を見て動くこと


この3つ。






はふーん。がんばるのね。

とりあえず、今日現在、研究してきた小規模対人のパレットはこちら。
SOL20090223025900.jpg


反転は、入れてもどうせはがされるから入れない。

効能強化は、陣形はがしの対策で入れる他、はがされなかったら強烈な回復サポートになるから陣形後に入れる。

体力上昇5は、瀕死になったときのミリの生還に役に立つから入れる。(胡麻団子は体力上昇3)

ほんとはチャーハンのほうがいいけど、精神集中って3分だから他のバフとの兼ね合いが難しいから自己バフで入れる

死にたくなかったら、マーボかトリマルあると、まずは生還できる


このへん、ベースになってきました。
やっぱ。体力の基本数値をあげてこそなんぼかなと。
それをサポートできるような、丹になりたいです。




はい、あと5ページですね、がんばりますよ、え?色校でますよね?えーと、入校何曜日で、色校いつですか?はい、えーと、えーと、えーと


4 Comments

竜ひー  

NoTitle

v-221桃ママ!!昨日は忙しいのに部曲戦ありがと♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
ほんとに。。。コンサート気分で幸せでした^^

2009/02/23 (Mon) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ぴゅう  

NoTitle

対人馬鹿なんでPDとかの方が弱いなw
小規模対人の丹は周りも上手い人でないと生きてこないのがつらいところ
上手い子に限って負けてよく凹んでるwww

2009/02/23 (Mon) 12:22 | EDIT | REPLY |   

フランス書院  

膀胱に喝!

ところで石林クリアしてないんで今日あたりいかが?w

それと鳥丸1000個マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

2009/02/23 (Mon) 13:15 | EDIT | REPLY |   

桃  

@ぇ@

>ひーちゃん
こちらこそ、楽しかったです!
またやりましょうね^^

>ぴゅうサマ
上手くないけど負けてよく凹みます><><><

>新宿産
またそうやって誤解されるようなタイトルと名前でかくんだからもーっ!!!><
今晩石林クリア了解。いきまそーいきまそー。

2009/02/23 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment