桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

最近反省してるヒールの傾向

 
いやー、昨日はめっさ寒かったですね!

あまりに寒くて封印してた電気毛布使って寝たら、超熟睡しちゃって遅刻しそうになった。

9171.jpg サムネうーたん

この湯たんぽは全然役に立ちませんが。





昨日はバハムート1〜4層Dayだったのですが、やってみてここ最近の自分のヒールの傾向が見えてきてしまった。

装備がよくなって、一度のヒール量が増えているがためにヒールの回数を押さえるようになり、そのペースが身に付いてきているような気がする。

そんでもってFCメンで行くコンテンツの場合、タンクが優秀で固いもんだから、安心しきって油断している。

余裕が出来るとDPSさんにも目が行くようになる。

結果何が起きるかというと、ハッと気づくとタンクを落としているのである。





バハ5層も、極イフも、DPSさんに目が行ってタンクを落とすことがあった。

基本誰も落としちゃいけないけど、タンクを落とすなんてもってのほかである。

昨日のバハ1層も2層も、DPSが瀕死になってそこにベネディクション入れたら、直後にMin Minが死亡 or HPミリという事態に。

ちょっと基本に帰らないとまずいなーと思った昨晩でした。






それにしても、昨日のバハ4層はドキドキしたなー。

詩人さん不在、DPSのうち2名が近接さん。

ぼこすこ被弾する近接さんをケアしつつ担当タンクさんをヒールしつつ、

MPの残量ゲージを常に凝視する簡単なお仕事。簡単じゃNEEEEE




スタートしてからやってたことは

ケアルケアルケアルケアルケアルケアルケアルケアルケアルケアル(以下エンドレス

殲滅早いところがあったので、そこは納刀してサボってみたり。あっMachikoさんにバレたら怒られる



なんとか最後までMPもってよかったです。(脳死

⊂⌒~⊃(;.;.)Д。)⊃゙ピクピク





banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

12 Comments

nanasi迷子  

No title

裏側の4層もなかなかカオスってたよ!
詩人さんいたからMP残量はほぼ気にしてなかったけど
W6突入時は学1200白1000くらいしかなくて
メディカラメディカ大丈夫かwってなってました。

迷子さんは頑張らない事を頑張っていこうと思うんだ(キリッ

ぁ、灼熱のFireダンスデビューしました(滝汗

2014/01/16 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> こっつ!
昨日は天野君が何をやらかしてくれるかすっごい楽しみにしてたのにチッ
こっちは3層で、うづさんと兄さんが迷子になり、みれーちゃんが床掃除してましt

Fireダンスおめでとう!誰にボンバーしようか毎回迷うね!!

2014/01/16 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   

トゥギャザー兄  

No title

ちょっと3層野良練習PTに行って修行を積んでくるデござる

2014/01/16 (Thu) 12:15 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> 兄ちゃ
3層練習付き合うよ!w

2014/01/16 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

うづ  

私も三層練習行かなきゃ!!
もっと上手に人を飛ばせるように頑張りたいです!!

2014/01/16 (Thu) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> うーちゃん
よし、1層に飛ばそう!

2014/01/16 (Thu) 13:23 | EDIT | REPLY |   

nanasi迷子  

No title

ぇなんでこんなに三層はやってんの!?w
先週うーさんのせいと見せかけてディタさん吹っ飛ばして
呼吸困難で死ぬかと思ったんだけど(ぉ

2014/01/16 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   

める  

No title

タンクを落としそうに・・・なんだこれすごいあるあるです!
野良シリウスとかHQハウケタカッパーとかならまだ緊張感があるんだけどワンダアムダが特にひどいw
タンクもかたくてDPSもうまいし暇だな→クルセのターン→アッーやばい死ぬ!
最近は裏で作業しながらヒールしてるのでわたしも桃さんを見習って初心に・・・無理そうヽ(´◇`)ノ

2014/01/16 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> こっつ
私は昨日の天野くんネタも笑い死ぬかとおもたw

> めるさん
ワンダのラスボスでホーリー打ってタンクを殺したことがあります(キリッ
しかしバハ1層のヘビの最後は気を抜いたらアカンということがよくわかりました(汗

「だいじょぶだろー、死なんだろー」これ危険。

2014/01/16 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   

みれい  

3層はほんと遊びすぎました。

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい!!

こっつあれだよ、素で関係ないほう踏んで巻きこみつつ(自分も含む)跳んじゃったよ!

2014/01/17 (Fri) 12:50 | EDIT | REPLY |   

あまのくぅん  

コメントするの遅れました。桃さん呼んだぁ?(ぉぃ

バハラッシュお疲れさまでした。2PTとも4層まで安定してきましたね。僕もちょいちょいミス無くなりかけてます。もうテロリスト…もといペロリストなんて言わせない!( ̄^ ̄)ゞ

2014/01/17 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> みれーちゃん
クスクス(3層、ちょっと面白かったなんて内緒だw)


> あまのくぅん
何かやらかしてくれないとつまらない!
天野ダウンでもいいよ!
アラガン装備徐々に揃ってきてるね。がんばろ!

2014/01/17 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment