桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

斧はじめました。

 
世間は連休というのに何かと細かい仕事が発生して困る。

ちゃっちゃと終わらせて今日はバハ5層だYO。

ffxiv_20140111_233022.jpg さ胸








予定通り、斧はじめました。

お約束の

ffxiv_20140110_203353.jpg

初めてのジョブチェンジで真っ裸になり





モーグリかぶってブンブン振り回しております。

ffxiv_20140110_210026.jpg

斧ではじめてのギルドオーダールーレットに行った時、
フラッシュ入れ忘れてったのは内緒です。
MIPくれた人神様

そんでもって反省して、フラッシュ入れて次に行ったら

一発打ったらMPがない!!!

斧で戦士な諸先輩!!!MP管理どうやるのこれ!!??


マジで知りたいお年頃。ぐぐれ










変わりまして西方土俵入り。今日から初場所だよ

ffxiv_20140110_193057.jpg

Lv46になりAFも揃ってきたので、いよいよナイトっぽくなってきました。

最終兵器ドラム缶も間もなくです。

AF可愛いのにDLってなんでああなってしまうん。






最近はこんな馬並み白魔導士に癒されつつ

ffxiv_20140110_223408.jpg 兄ちゃ、後ろからですか

ダメ出しくらいつつダンジョンで遊んでます。

本人のPSは置いといて、知識はそれなりなタンクになってきていると思いますたぶん。










極蛮神武器、ナイトをもらうことにしました!

ffxiv_20140110_212504.jpg

ぼこすこぼこすこぼこすこ










てってれー。

ffxiv_20140111_192914.jpg

やっと極タコクリア(吐血


いやー、長かった。

昨日は何としてでもクリアしたかったので「もう今日は極タコしかやらない!!!」って決めてループしてました。

夜になったらFCのクリア経験者で固めて連れてってくれるとは言われましたが、少しでも上手になりたいのでCFや募集に入ってタコタコタコ。

夕方、未クリア仲間で私よりずっと頑張ってたDitaくん(うちのFCリーダー)と一緒に募集に入ったらこれがめっちゃアタリ。

相方の学者さんがうまい!

激震で的確に野戦の陣を張ってくれて、フェアリーのHOTヒールも範囲が欲しいところで入ってくる。

あとはDPSさんたちが高火力、被弾が少ない!これ大事!

アルテマポン酢もそうですが、敵の範囲攻撃は範囲ヒールでカバーしてあと細かいところをリジェネぽいぽい入れてカバーできるぐらいのDPSさんが揃うとタンクに集中できるので助かります。

私はどうも十字ボムが下手くそなので、復習でまた極タコ行こうと思います。

子タコが出てランスラ変な方向に向けてタンクさんの逃げ場をなくさないように、って意識しすぎて動きがおかしくなってるので、そこを落ち着けば大丈夫かなぁ。。。全ボムより十字のほうが苦手w








さぁ、次です。

私はボンバーマンになる! なるな頼む

早速初見パーティー募集して行ってきましたが、灼熱ってかなり広範囲で届くんですね><;

灼熱もらう前に移動しないともれなく仲間を焼き殺せますし、

エラプで北に逃げたらそこそこ離れてるから大丈夫かと思ったのに被弾してアボンしてしまった。

もう一回ちゃんと勉強して再チャレンジです。







極タコ募集見てたら

ffxiv_20140111_193650.jpg

こーゆーの好きですwww












サスタシャ。

ffxiv_20140110_175954.jpg

「おかしらカッコイイ!」って褒めちぎってたスネ夫みたいな腰巾着ペットが、どさくさで何か言ってた。




banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

2 Comments

Tina  

No title

桃さん、体格がしっかりしてらっしゃるww

…FC入ってもよろしいのですかね(・∀・;)
(まだ始めて1ヵ月も経ってないんですけど)

2014/01/12 (Sun) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> Tinaちゃん
お、おん、最近身体鍛えてるから(涙目

FC是非入ってください。テレポ割引とか経験値アップバフとか色々メリットもあるよ!
Tinaちゃんなら大丈夫。みんな言ってるよ!
早く育ってバハムート一緒に行こう!

2014/01/12 (Sun) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment