桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

眠い時ほど燃える人間の本能

 
眠さマキシマムな今朝です。おはようございますもうだめぽ。

一昨日、飲み会で全然遊べなかった反動で昨日は遊びすぎた。



G2マップ掘ってトレジャーハントからスタート。

軽くふっちデイリーやって

ナイトでロールーレットやって

ギルドオーダーやって

白でハードのルーレットやって

21時からバハ1〜4層。

アラガンロット5人まわしを試しにやってみたら、2層がいきなりハードモードにw



終わってお風呂入ってハイボールぐびっとして寝たらいいものを

101.jpg

気づいたらカラクールを狩っていた。

フリースって一度に7個とか出るんですね。あっという間に沢山たまりました。






半分寝てていつあがったか覚えてないですが

ナイトさんすくすくLv43

ffxiv_20140109_005307.jpg

何となくそれっぽくなってきました。

左半分が攻撃系、右半分がバフ系にしています。

操作は白と同じでできるだけキーボードでやりたいので、AltとCtrl+1〜6あたりによく使うものを入れて行くつもりです。


・・・って書いてて、そういえばLv40のジョブクエやってないようなキガスル。

ん。アディショナルそろそろ追加できるんじゃまいか。

ん。フィジカル振ってないかも最近。






ダメナイトが通ります通ります。orz




眠気クライマックスな1時過ぎにどうしてもナイトデビューしたくて

逝ってきましたストーンヴィジル。

2013-09-16-10-16-24.jpg

超安心安全のMachikoさんと深夜デート。

神ヒーラーと一緒なら多少は何やってもだいj・・・ごめんなさいごめんなさいごめんない




ナイト10秒めも@ストーンヴィジル

・ドラゴンエイビス(巡回)を先に釣れ

・最初のボス、スイングは尻に張り付いていいけどフレイムブレスはDPSに当てないように正面で受けろ

・POPするMOBの場所を覚えろ




メインタンクの人と一緒にまわると色々教えてもらいながら(VCで)出来るのでとても勉強になります。

何度かご紹介させていただいているうちのFCのKaseida Machikoさんはメインヒーラーですが、最近タンクも頑張ってるダブル先輩なので、学ばせてもらえることが2倍とお得。

タンクやってヒーラー目線での共通の感想としては

視界が全然違う。

って事ですね。。。

ストーンヴィジルのラスボス、途中でふわっと浮いて上空からスキル打ってきますが、ヒーラーやってると上空を眺めることが何故かできませんでした。カメラが周りきらないというか。

それがナイトだとどこに浮いたのか可視できるんですねぇ。。。これって単純に壁際にいたらOKってことなのかどうなのか。

あとボスがふわって浮いて降りてくるとき、いつもちゃんとタンクの所に戻るのが不思議で、自分のところにも戻ってきてくれるんだろうかと心配しましたが
またたびジャーキー準備しようかとオモタ


こんなダメナイトの私の元にもきちんと戻ってきてくれました。
よーし、イイコだイイコだ。






今日外は雨降り。

寒いですね。

夕方から雪になるかもしれないそうです。

皆さん風邪ひかないよう、お身体ご自愛ください。


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

3 Comments

nanasi迷子  

No title

一昨日の朝5時にフォーラム更新入力して寝た私に比べたらまだまだ逝ける(絶望

極ガル周回もそつなくこなせるようになったような気がしたので
極タコ開放してきましたんぐ。

まだ核ちょいまでしか行けてないけど頑張れそうな手ごたえだった!

気がするだけなんだろうナァw

2014/01/09 (Thu) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Tina  

ストーンヴィジル解放まだぁ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

もうメインクエのお使い疲れたよ…ママン(T^T)

2014/01/09 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> こっつ
寝るな寝たら死ぬ状態で午後は打ち合わせ逝ってきます。
極タコはもう、マッチング運ゲーな気がしてきた。
でも今日も頑張る。今日こそクリアする。と、毎日言っている。(半泣


> Tinaちゃん
そうかそうかミンフィリアの下僕生活かーw
用事があるならTellかモーグリメールしろと言ってやってください。
2.1のアプデでメインクエの続き出ましたが相変わらずミンフィリア詣でが続くのでお楽しみに><;;;

早くストーンヴィジル開放しないと、桃さん先にいっちゃうぞーw

2014/01/09 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment