桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

極ガルーダ・DPSの心の叫びを聞け

 
年末年始、FF14しまくりんぐなのでブログはいつも短め。

ffxiv_20131229_225700.jpg

やっとアルテマポン酢クリア。

爽やかに禿げた。

アルテマウェポン3秒めも。

エラプを運んで

盾をMPKしようとするのはやめましょうwww












ちゃっかり募集PTで極ガルクリアさせていただいた私ですが、

うちのFCリーダーのDita君(詩人メイン)はどうにもこうにもまだクリアできません。

彼自身は非常に上手なので運ゲーとしか言いようがない。





今日は朝から晩まで何度もやってるようですが、VCから聞こえてくる叫び声がだいたい決まっています。


1)ダウンバースト一緒に受けろ!

2)スパイナーのバリアにちゃんと入れ!

3)降ってくる羽くらってんじゃねぇ!

4)火力出せよぉぉぉぉぉ!


って感じがほとんどで、経験者募集にちゃっかり初見 or 慣れてないDPSさんが混じってると乙るようです。


みんなちゃんと予習しようね!嘘はいけないよ!

真タコと違って床ペロ出荷はまだこの時期無理だからね!


タンクとヒーラーは理解してないとモロにプレイに出るのですぐに解りますが、

極ガルに関しては動き理解できてないDPSさんはわりとすぐ解ります。

特にDBでHPゴリって減る人と減らない人は一目瞭然ですぐバレる。

お気をつけあそばせ。あわよくばクリアを目論む1万人に言っとく







banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

2 Comments

あまのくぅん  

極ガルは僕も2回くらい行ってるけど難しいね(白で)。
ディタさんの叫びで僕に該当するのは1~3だね。火力はエアロでよければ、暴風クロスからのバリアinなんか走ってくる人なんか可哀想に思います。
長期戦は禁物!白禿げる、詩人バラで火力不足、皆の集中力切れでいいと無し! 長文失礼しましたm(._.)m

2013/12/30 (Mon) 06:05 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> 天野君
基本ヒーラーはダウンバースト入る必要ないと思う。入らなきゃ行けないPTならDPSさんの装備に問題あり。(DPS全員が一緒に入らないのは問題外)

暴風クロスは竜巻みたいのが吹いてないときはダメージくらわないってどこかで読んだけど、真偽不明。

で、詩人さんいなくてもクリアできました。もちろんあたらないDPSさんに恵まれてこそですが。範囲回復は極力抑え、落ち着いて脳死ケアルでMP温存。

2013/12/30 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment