桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

極ガルーダ・白魔導士30秒めも

 
やっと極ガルクリアしました。

FCメンに

「甘えないで一人でまずは逝ってこい」Yesうちはマジでスパルタです

と言われてたので、何度かCF、何度か募集でそこそこ回数踏んでましたがなかなかクリアできず。





たまたま入らせていただいた募集PTさんがめっちゃアタリでした。

しっかりしたタンクさん、高火力さん、そして素敵相方の学者さん。

私的には「戦士でメインやりますやりたいです!」って言ってくださった主催の方がツボでした。

自分の職業にこだわりのある御仁は大好きですからして。


今日ご一緒させていただいた方々、特に主催の皆様には心から御礼申し上げます。






極ガル白魔導士30秒めも。


1)前半立ち位置はとにかく中央
石壊さないようにね。

2)十字は事前相談して相方ヒーラーと分散した場所に陣取り、MTとOTをきちっとヒールできるようにする。
MTとOTとDPS全部届くこともあるけど、一人でヒールしきれないしちゃんと分担。

3)ガルーダとスパイニーが2人きりになったら緑のバリアに入る準備
特に十字の時にヒール必死になってて見過ごすので気をつけましょう。

4)ガルーダがぐるって回る範囲は痛い。
緑バリア中に痛いのと痛くないのがあるのはこのせい。メディカラ使いどころを考えましょう。

5)MT, OT, DPS(2受け、3受けも含め)の位置がどこかをきちんと事前に把握
事前打ち合わせは流さないでちゃんと不明な点は質問しておかないとヒーラーは存分に動けません。

6)攻略法に頼らず、アイフォーアイとウイルスはそのPTにあった入れ方をする
柔らかタンクさんもいるし、柔らかDPSさんもいるので、どこにまくかは自分で判断。
何事もマニュアル通りに行くと思ったら大間違い。










楽しい剣術。

ffxiv_20131228_205533.jpg

なんか普通の装備になってきてツマラナイ。







ジョブクエ始めたら

ffxiv_20131228_131815.jpg

ミラ姐さんがフラれてた。








それでも意地をはる

ffxiv_20131228_131835.jpg

ミラ姐さんたら超ツンデレ。







そしたら彼氏が捕まって死刑寸前

ffxiv_20131228_130200.jpg

ひどい話だw







彼氏を救ったら

ffxiv_20131228_132855.jpg

御礼にナイトになれました。







ブレフロ行けるようになっちゃったよー><;

どうやら嬉しいらしいです。


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

5 Comments

うづき  

ナイトおめでとうございます!
幻術32になったけどはじゅつが進まなくて幻術のまんまだー(笑)

そして!
初の1番コメ(笑)
コメ職人に勝った!!(笑)

2013/12/29 (Sun) 05:23 | EDIT | REPLY |   

Tina  

初めまして(´・ω・)ノ☆*゚*゚

初コメ失礼しまーす<(_ _)> Tinaと言います♪

桃さんのブログを見つけた時、非常に楽しそうでしたので…ついに?勇気を出して?一昨日からFF14始めましたd(*^v^*)b
(もともと興味があり、色々と調べていたら見つけちゃいましたw)

色々とギスギスするゲームらしく、ビクビクしながらやってますが(・∀・;)頑張って楽しみたいと思います!!

お逢いできる日を楽しみにしてまぁーす(〃ノωノ)


長文、失礼しました<(_ _)>

2013/12/29 (Sun) 07:49 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> うーちゃん
帰省お気をつけて&リラックスしてきてねー。
コメ職人は冬休み突入で朝から遊び倒してる模様ですw

> Tinaさん
うおっ!?初めまして?かな?
サーバはどちらですか?もしもFenrirでしたら機会があったら是非一緒に遊びましょう!
ギスギスオンラインは、たまーにですよ、たまーに。フフフフ。

2013/12/29 (Sun) 11:56 | EDIT | REPLY |   

Tina  

ヘッポコ格闘士?

初めましてです゚+.(*ノェノ)゚+ 返事アリガトです♪

ワールド?サーバーはFenrirでーすヽ(・∀・)ノ
こんな初心者丸出しのヘッポコですが、お時間ありましたらご一緒させて下さいv(。-_-。)v

たまーにぃ!? Σ(Д゚;/)/…エエ!?

2013/12/29 (Sun) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> Tinaさん
同じ鯖ですね!私もサブ職上げたりしてるので、一緒に遊べると思います!
是非tellください^^

2013/12/29 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment