桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ロシアンルーレット

 
昨日ちょっと仕事がありましたが、三連休満喫してる中の人ですおはよーございます。

最近、コーヒーに蜂蜜入れて飲むのにハマってます。

釣りしながら週末ブログスタート。







コンテンツルーレット、ローレベルデビューしました。

せっかくなんで、剣術を鍛えようかと思っております。

ffxiv_20131220_172405.jpg

シャキーン!!








さぁ、何だ何だ、今日はどこだ!








ffxiv_20131220_172859.jpg

ギャース!w

初蛮神でした。orz

私のヘイトの取り方が下手くそで、最初のほうで全然タゲが安定せず荒ぶるイフリート。

なんとかなだめて無事討伐できました。

怖かったよママン。。゚(。ノω\。)゚。







そんじゃー白でも行ってみますかね。

ffxiv_20131220_182633.jpg

ギャース!w

とうとう来ましたシリウス灯台。

ナイトさんがサブ職ということでしたが経験者さんで、しかも上手!

さらには、各ボスで「とりあえず逝ってみましょう!」ってことでレクチャーなしで突撃させてくれました。

今しか体験できない「初見」状態。

自分で創意工夫する楽しみを奪わない素敵タンクさんでした。ありがとうございましたー。

最初のボス(メスわんこ)は死亡者出しましたが何とか予備知識無しで一発クリア。

3番目のボス(オスわんこ)も一発クリア。

その他はお約束通り床ペロしてからギミック説明してもらって、クリアできました。

ffxiv_20131220_183819.jpg

感想:とにかく雑魚が毎回わいてくるので、DPSさんがサクサク処理してくれないとヒールヘイトで全部こっちにきてヒールしきれなくなります。デビュー戦は高火力さんだったので助かりました。

ラスボス(巨乳)のゾンビを解除するためにヒール頑張ったのですが追いつかず、自ら仲間を殴りにいったことがありました。ホントーニモウシワケアリマセンデシタ><;

慣れたら楽しいコンテンツになりそうです。












FF14の心の彼氏は

ffxiv_20131221_100617.jpg

シドさんな私です。

基本、ムービーは見ないで飛ばすタイプなのですが、シドさんが出てくるのはきっちり見てます。愛だね





FCメンが、そのシドさんに匹敵するような、ガチムチ彼氏を紹介してくれるというので

クリスタルタワーに行って参りました。





道中、他のパーティーが全滅したり

うちのメンバーの召還獣がボス釣って準備整ってないのにスタートしたり

他のパーティーの雑魚までこっちに来て「ちゃんとタゲとってくれねーかなー」と思ったり

隣のパーティーがタイルに4人乗ってくれてなかったのでボスが強くなっちゃってなかなか倒せなかったり

軽くギスギスした感じを楽しめるコンテンツだなーと感じました。











で、彼氏。

ffxiv_20131221_222835.jpg

おぅふw

見事なガチムチw

ゴージャス装備でお金持ってそう羽振りもよさそう。

んー私はシドさんでいいかな。この人は天野君にあげる。






クリタワはキャスター装備狙いで行こうと思っています。






ところでクリタワの開始ですが

ffxiv_20131221_204711.jpg

なかなか全員揃わないのは何とかなりませんかね。(^^;

FCリーダーのDita君が、24人フルになるまでのカウントを

欽ちゃんの仮装大賞の審査の音で再現してたのがワロタw


これこれw










ふっちデイリー。

ffxiv_20131220_185452.jpg

だめだこいつ早くなんとかしないと。




------- FF14のブログ読むなら下記バナーから -------

banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
 

6 Comments

minmin  

No title

怪しい青年・・・それは天野君です・・・

2013/12/22 (Sun) 12:11 | EDIT | REPLY |   

nanasi迷子  

No title

間違いないな!w
クリスタルタワーなんか楽しくなってきたよ!
というか2.1コンテンツ装備要求レベルがバグってるんですけど
大灯台装備要求48~とか運営頭おかしいんじゃないのかね・・・

まちがいなくヨシダはクリアできないよコレw

2013/12/23 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |   

桃  

Re: No title

> みんみん
天野くん、ふっちでアルバイトしてたのか。。。

2013/12/23 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   

桃  

Re: No title

> 迷子ちゃん
私のクリタワの敵は、24人に到達するまでの時間という壁でござる><;

2013/12/23 (Mon) 13:01 | EDIT | REPLY |   

あまのくぅん  

あれれ?僕ってそんなキャラじゃないよ!Σ(゚д゚lll)
ただの肉体美に興味があるだけで…しかし、いい肉付きだったなぁ(ぉぃ

タワーはイベント(人的)が多くて楽しいね。装備も格好いいし、しばらくは通うかな♪(≧∇≦)

2013/12/24 (Tue) 08:48 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> あまのくぅん
私にも「ケアルちょうだいっ!」。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

2013/12/24 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment