桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

CFでのワンパレ範囲

 
週末遊びすぎて昨日はバタっと寝てしまいました。

寝不足状態の焼酎お湯割り梅入りは本当にでいんじゃらす。寝不足じゃなくてもキケン

迷子ちゃん専用サムネ







ギャザラー生活って孤独だけど静かでいいね。

ワイワイもソロも好きな中の人です。

ffxiv_20131202_201525.jpg こーゆーとこがムズムズスポット

採掘や園芸やってるとたまにポツっと小さな水場があったりして、釣り魂に火がつきます。

結果、何を採りに来たんだかわからなくなることが。><;









昨日も昨日とてCFワンパレ。

最初に挨拶したときに2人無言だったので「あーこれ外人さんかな」って思ったのですが

ffxiv_20131202_184631.jpg

やっぱりそうだった!

つか 英語でいいから挨拶してよー><;

コミュニケーションとれないじゃないかー!

レリックナイトさんが外人さんでしたが(多分もう1人も)

ナイト・詩人・モンク・白(全員レリ)

最初なかなか出発しなくて「あれ?」って思ってたら走り出して範囲コースに突入。





ひゃっほおおおおおい!!!←歓喜

FCでは範囲しかしてないので、CFの丁寧な1グループずつがどうにも苦手で(でも怒られるからホーリー我慢してる)今までCFで範囲をしてくれるタンカーさんに出会ったことがありませんでした。





これは試されてる!←大興奮

日本人の生き様が試されてるぞぉぉぉぉっ!←大げさ

いつものFCの範囲釣りより少し多めのハードモード。

でもMPなくなると調整してくれる素敵外人ナイトでした。

途中でクルセ切り忘れて必死でヒールしてたのは置いといて(お約束

トンベリストーカーが絡んで一度全滅しましたが、白の自分としてはミスなく役目を勤め上げることができました。





私が範囲が好きなのは時間短縮が嬉しい効率厨なだけではありません。

自分の腕試しになるからです。

すごくしんどい思いして、何度も何度も経験して、スキルまわしを身体に叩き込めば私みたいな低PSでも段々上達します。

AIONで言われたのは

死んだ数、殺された数だけ強くなる。

でした。




事実、ワンパレ範囲できつい思いをしたのでバハムートで大いに役立っています。

ワンパレ範囲が嫌いって人もいるでしょうが、上手になりたかったらやるといいと思う。
職業にもよるし、人それぞれだけどね







あ、でも死んだ数だけとはいえ

真タコの崖を自らダイブするのはやめよう自分。(/・ω・\)
次の言い訳考えた。「自動前進のキー押しちゃってー」これだ。










ってことで楽しくワンパレCFで遊んでたら

ffxiv_20131202_180747.jpg

哲学がカンストしてた><;

もったいない><;

軍票もFATEですぐカンストしちゃうので油断なりません。








ギルだけカンストしません。

どうしてなぜホワーイ?ぇ?



banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
 

5 Comments

nanasi迷子  

No title

金は命より重い!(血涙
リムサで釣りしてたらBGMがいい雰囲気すぎて寝落ちするんですが
助けてくだしあpq

2013/12/03 (Tue) 12:00 | EDIT | REPLY |   

桃  

Re: No title

>迷子ちゃん
釣りは入眠作用あるよねーw 水音とかするところとかたまりません。
早くナントカシャークを釣れるようになりたい!

2013/12/03 (Tue) 13:34 | EDIT | REPLY |   

nanasi迷子  

No title

ララで釣るとHQ時の可愛さが反則レベルです。
うんしょ、うんしょ、、うーんしょ!ドヴォォ。。どやぁ

うん、寝よう。

2013/12/03 (Tue) 14:11 | EDIT | REPLY |   

める  

No title

私もホーリー族です!(
こ、これは範囲じゃなくてスタン用なんだからね・・・→つられるPTメンバーたち→ヒャッハー!!
盾が少なくなる理由が私にあるかもしれない
哲学カンストして謎のミニオンとって、溢れそうになったら素材売って、、ちょっとめんどくさいんですよね><

2013/12/03 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   

桃  

No title

>迷子ちゃん
平日はちゃんと寝て週末遊ぶのだ!

>める様
そうですそうです、スタンなのよースタン。スタン耐性がつく回数まではスt・・・ゴフッ(吐血

うちのFCに忙しくてあんまりログインできないナイトさんがいるのですが、たまに来ると積極的にワンパレに誘って白ならホーリー、黒ならフレアぶっぱしまくって、癒しのワンパレ空間作りに勤しんでいます。

キャラメイクが禿さんなのですが、リアルで脱毛してないか少し心配しています。

2013/12/03 (Tue) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment