桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

男前なリューさんに出会う

 

なんだか最近少し胃が痛いです。

きちんと晩ご飯食べないで飲みながらゲムしてるからでしょうか。ツマミぐらい食え

きっとロックがいけないので、今日からお湯割りにしてみようと思います。休肝日ならぬ休胃日を作る気はないのか

焼酎のお湯割りに梅干し入れるの美味しいですよね早く帰りたいです。まだ午前中ですしおすし

shiso_i.jpg








新しいマウスとスキル配置にもそこそこ慣れましたが、まだまだスムーズにはほど遠いので、昨晩は自分で自分を戦陣の谷に突き落とすべく 大げさ CFでワンパレに行くことに。

FCメンバーだけと遊んでると

1)上手なメンバーと、ぬるま湯ゲー

2)優しいメンバーと、姫プレイ 勝手に姫なりきり

3)なぜか超ハードモード 天野ちゃーじ!


のいずれかになってしまうので、あえて一人でCFに突撃するようにしています。





昨日はシャキったら

ffxiv_20131126_181155.jpg

ダブルリューさんでした!

コンテンツに入るとすぐにストスキかけながら一人一人の装備をチェックするようにしています。白お約束

どのぐらいヒールしていいのか、ホーリー入れても大丈夫そうか、火力が高くて漏れそうな人はいないか?など。




今回は

リューさん1号:安心のレリックさん

リューさん2号:イフ武器さん


ナイトさん:・・・この武器なんだろう知らない緑のやつ><;

防具アクセも頑張ってるのかどうなのか、いずれにしてもこりゃーえらいこっちゃだー。

よく見るとHP4500ないし!

ハードモードキタコレ (y゚ロ゚)yカカッテコイヤー

装備が揃ってないと来るなという意見はナンセンスだと思ってます。

装備を揃えるためにダンジョンに来るのだから。

進行役のタンカーさんに、周りがあわせてこそPTプレイ。

よし、リジェネとホーリーは漏れそうだからケアル一本でなるべくすませよう!

頑張るぞー!






結果。







常にダダ漏れ orz

ケアルぐらいさせてよー!ヽ(`Д´)ノ もうヒールしなくていいかな

よく見るとMPほとんど減ってない。

ジャンプしてピカーって光るスキル そろそろスキル名を覚えましょう もあんまりしてない。

セカンドタゲが漏れてもあんまり取りにこない。

取ってもらおうと周囲をウロウロしたけどはがれない。




もういい!漏れたのは全部私が引き連れながらヒールする!

だいじょぶだいじょぶ!これも練習になるさ!!

超前向きに考えて進めてったら、途中からリューさんお二人の挙動がなんか変わった。




最初は、盾さんとタゲあわせてたのに。

なんか別の毎回叩いてる。

・・・あ、そうか、この2人

私にタゲがいかないように持ってくれようとしてるんだ。(号泣





漏れてるナイトさんに文句を言うわけでなく、

漏らす原因の私に文句を言うわけでなく、

ラスボス前でストーカーに追いつかれそうになって、さすがにそこで私もホーリー打ちましたが、同時に阿吽の呼吸でリューさんも範囲入れてくれたり、

ラスボスでもナイトさんが突かれないようにまずは雑魚タゲ確保に努めてくださったり 私もエアロで釣りまくった

最後まで寡黙に自分の役目を果たすお2人で

男前過ぎて泣けました。(´;ω;`)ブワッ








クリア後は素敵なお言葉までいただいて

ffxiv_20131126_182055.jpg

思わず本音を吐いてしまいました。




今日のCFでも素敵な出会いがありますように。 焼酎買って帰ろう


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
 

4 Comments

nanasi迷子  

No title

昨日リューさんと突撃したCFでは
ナイトイフ武器HP4800フラッシュ未実装 黒HP3000レベル1アクセ~24アクセ位とインフェルノモードでした。

結論。ナイト居なくてもレリック竜とヒーラーがしっかりしてればクリアできた!w

装備整えに来るのはいいんだけど最低限5000ギルくらいで買える部分位は適正装備でして欲しいものです。

2013/11/27 (Wed) 12:08 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> 迷子ちゃん
おー、そりゃまたえらくインフェルノw
禿げ禿げエブリナイトですなw

2013/11/27 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

あまのくぅん  

リューさん2人だとキャッチボールになりそうだね。僕がしたら只管ケアルとエアロだろうなぁf^_^;)

IDハードが来る前にアマノチャージしとかないと!(≧∇≦)

2013/11/28 (Thu) 16:20 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> あまのくぅん
昨日は2層、無事クリアおめでとう!早くヒーラー装備出るといいね!
2層に入る前から怒られてたって聞いて、ちょっとホノボノしました^^

2013/11/28 (Thu) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment