桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

泣く泣く、むーたんを山に捨てた話

昨日も日中仕事が入ってたので満足に遊べてません。

どのぐらい遊べてないか夕方帰宅後の遊びっぷりをご披露。誰得

あー眠い。オハヨウゴザイマス。そりゃ3時まで遊んでたら







ぼちぼち頑張ってる巴ですが、学者でFATEやったり召還でやったりと、両方楽しみつつ上げています。

昨日はまだとってなかった召還獣をクエストで取得。

ffxiv_20131116_194553 のコピー

むーたん、さようなら。

キミのことは忘れないよ。

こいつをもらったので黄むーたんが出なくなりました。ちょっとションボリ





で、もらうクエストで「タイタンを討伐」って書いてあったので、

勝手に弱タイタンかと思ってFCメンに声かけて4人PT組もうとしてたら

召還やってる2名に

「それソロだから。」

って言われました。だからあれほどクエスト受けるときはコメントよく嫁って


そういえば逆に、ドルムキマイラにソロで突っ込んだ過去もありましたな。

ハッハッハ。

まぁいつものことです。





ソロでタイタンなんてどうやって討伐するんだろう。

NPCがあと3人きてくれるんだろうか。

とりあえず入場っと。










ffxiv_20131116_193554 のコピー

なんじゃこりゃwwwww

拍子抜けしてあっさりクリアしときました。










夜はバハムートへ。

待機中、FCリーダーのDita君が「ワインポートにけしからんやつがいる」
って言うので見に行った。





ffxiv_20131116_194704 のコピー

既にDita君が邪魔してるので見えませんが、ワインポートにはベンチで膝枕してやがるカップルがおります。

きぃぃぃぃ。人肌恋しい季節ぅぅぅ。






私も一緒に座って邪魔してみたのですが、

座りながら別エモってできるんですね。

ffxiv_20131116_194847 のコピー

座って「眠る」と、船をこいで最後グラってして「ハッ私寝てませんよ」って顔をして面白いです。





ララフェルが地面に座って居眠りすると

ffxiv_20131116_195722 のコピー

最後倒れるw かわゆすw











昨日のバハムートは4層チャレンジ。

ffxiv_20131116_205552 のコピー

結果、まだクリアできません。

昨日のスタート時は懸案のバグ4匹すら処理できませんでしたが、試行錯誤でそこはクリアし

ffxiv_20131116_215547 のコピー

フェーズ6まではだいたい到達できるようになったので、来週には倒せるといいなぁ。

反省点

1)最初のバグ4匹をドレッドに食わせる役目が私なので、確実に運ぶようにする。

2)まとめて焼けるようにみんな散らばらないこと。

3)最後のバグ2匹(フェーズ6)も確実に新規ドレッドに食わせるようにする。そのときヒールも怠らない。


他のサイトとか見るとバグを食わせるのはDPSとか書いてありますが、ヒールヘイトでどうせこっちきちゃうのでついでに運搬係もやってます。

し、仕事多いほうが、た、楽しいし。(震え声







ところで

ffxiv_20131116_220210 のコピー

私、ナイトのこのスキルが大好きなんですよね。

ジャンプしてピカーって光るやつ。←スキル名忘れた

特にバハムート4層はBGMと、このスキルの効果音が相まって「ああ、はじまるんだ!」ってワクワク感がハンパないです。

なんか、これ使われるとどんなナイトでも格好良く見えるのですが

できるナイトが放つと、すっごく 抱いてもいい 萌えます。^ー^

Min Minの貞操が危ないです。











小さな発見。

ffxiv_20131116_183439 のコピー

プロテスは白魔導士がかけたほうが高い効果を得られるわけですが、

アイコンでどっちがかけたかわかるんだね!

白さんのプロテスだけ、アイコンの編み目模様が大きいです。












そんなこんなの昨日土曜日。

ffxiv_20131117_013643 のコピー

締めは真タイタン。もはやラーメン並の扱い

黒で参加しました。

核後、バタバタと倒れるDPSの中に私も混じってしまいましたが、

最後の最後に詩人さんがリミットブレイクを使ってくださり、奇跡のクリアとなりました。

正しい蘇生LBを初めて見た極めてレアなケースでした。




さて、今日も遊び倒すぞぉ。夜は仕事デスヨ


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
 

2 Comments

nanasi迷子  

No title

神話リセットまで帰れない事が判明しましたド畜生><
昨日無理して神話カンストさせた自分に乾杯!
さようなら今週のやる気こんにちわ怠惰な自分(何

眠いw

2013/11/18 (Mon) 10:11 | EDIT | REPLY |   

桃  

Re: No title

> 迷子ちゃん

。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。 帰れないなんて。睡眠だけはとるんだよー。
あなたの分まで遊んでおくね。

2013/11/18 (Mon) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment