桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

半詠唱フレア

 
月曜日 = 一番嬉しくない

火曜日 = 嬉しくない

水曜日 = ちょっと頑張る気持ち

木曜日 = もう週末同然

金曜日 = 朝から仕事する気ナッスィング

土日 = ヒャッハー!仕事入れるなよクライアントども!!!


そんな毎週を送っていますおはようございます。







昨日は帰宅直後からMachikoさんと半詠唱フレアのお勉強。

半詠唱フレアとは、打つとMPがすっからかんになってしまうフレアですが、うまく操作するとフレア直後にMPが回復してる状態にできるって優れ技です。
詳しくはググればきちんとしたロジックを元に解説してくださってる方々が沢山いらっしゃいます(/・ω・\)


これが出来るようになると、フレアの次にトランスやコンバートを使わなくても色んなスキルを繰り出せるようになります。

特にフレア直後に迅速フレアなんてスキルまわしも出来るようになるわけで、瞬間火力アップに繋がりますね!

昨日は案山子(かかし)相手にズッカンドッカン打ちまくってみました。

ffxiv_20131111_1819142.jpg

私のやり方というかタイミングですが、MP回復のためのブリザガを打つと上記SSの(1)と(2)の2回に分かれてMPバーがぐりっと回復してきます。

で、2回目の回復をしたなーと思った瞬間にフレアを打つといい感じです。

かなりタイミングが厳密みたいなので興味のある方は是非練習してみてください。

あと、途中にサンダー系入れたりファイガかましたりする方が多いようですが、
まだその領域まで達してません(泣

ちなみに昨晩、ハイドラ戦で使ってみようと思ってワイバーンの存在を忘れかけてたのは内緒であります。

ffxiv_20131111_181914.jpg

Machikoさんと悪魔な会話。

これでタゲは私のモノ。とるな









FCのUdu(うず)さんのレベルが上がったので、楽しいタイタンにお出かけ。

ffxiv_20131111_182315.jpg

YE━━━━d(゚∀゚)b━━━━S!!

弱タコタンであります。

私がクリアしたときはFCメンバーに連れてってもらったので、記憶がすっからかん。

どこで何を使ってくるのかドキドキしながら学者でデビューさせていただきましたが、

いやー、可愛いタコタンでしたw

激震が1回こっきりなのが一番萌えたwwwww
ぺちょん、みたいな


重みもちゃんとくるんだー、核も壊さないといけないんだー、

あ、Uduさんが崖下に落ちた。初見お約束

タコタンにも萌えましたが、崖下でオロオロしてるUduさんにも萌えましたw

無事クリアしてとても楽しいタコタンでございました。ごちそうさまでした。







昨晩はハードモードのガルーダと
今までで一番しんどいガルーダでした。MPがすっからかんに

ベリーハードモードのハイドラを終えたところで
レリック餅が沢山いるのに何故ハードモードになったのかは企業秘密

採掘しようと思って着替えて息絶えたようです。

ワインって怖いですね。今日はバハムートだから自重


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
 

4 Comments

Aura・想菜  

No title

こんにちは!
たまに弱タコや弱ガルのお手伝いするのですが、意外に難しいのが弱ガル!これはレベル調整されているのでHPが結構カツカツなのですよね。
弱タコはお約束があるのでそのままクリアせずに
できるだけ初見さんが生存した状態までお付き合いするようにしています。

ハイドラは少し前にありました。。べりベリーハードモードがぁぁ・・・
こやつはほんとやっかいですね

2013/11/12 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |   

桃  

Re: No title

> Aura様

エッ。弱ガルも楽しめるんですね!よーし、Uduさん連れてハァハァしてきたいと思います!

ハイドラは真ん中に氷ぺっぺされると一気にハードモードになりますね。(/・ω・\)

2013/11/12 (Tue) 15:10 | EDIT | REPLY |   

nanasi迷子  

No title

昨日モードナでドM構成のキマイラPT募集ありましたよ。
メンバー4で行こう☆ミ

第八回タイタン見学PTも結構うけましたけどw

2013/11/12 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Peach  

Re: No title

> 迷子ちゃん

その昔、キマイラにソロで特攻した阿呆がおりました。
ヤレヤレ。
 ↑
過去ログ参照

2013/11/13 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment