桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

釣りマクロ(低レベル用)

 
本日2回目の記事。

ギャザラー生活突入です。FCリーダーの助言もあり、装備をなるべく統一して進めるために3種類のギャザラー職を平行してあげることにしました。

ffxiv_20131110_191858 のコピー

前から釣りは動かなくていいので楽で好きだったのですが、さらに楽をするためにマクロを組んでいます。




/ac キャスティング <me>
/wait 16
/ac フッキング <me>
/wait 8
/ac キャスティング <me>
/wait 16
/ac フッキング <me>
/wait 8
/ac キャスティング <me>
/wait 16
/ac フッキング <me>
/wait 8
/ac キャスティング <me>
/wait 16
/ac フッキング <me>


まぁ単純なマクロですが、4回連続して釣りができます。

ただし、釣りの場合ヒットするまでの時間がご丁寧にランダムなもので、確実に釣れるマクロではありません。失敗して餌を無駄にすることもあります。たぶん7割ぐらいの成功率だと思います。おおざっぱな当社統計による

そこのとこご了承の上、お使いになる方はコピペ願います。


あと、このブログの技術的な都合上、上記マクロの<me>の括弧を全角文字で表記していますが、お使いになる際は<> ではなく半角英数の <> に置き換えてください。ここ大事テスト出る



waitは何度か試しましたが16がいいように思います。

小数点以下の設定ができたらもっと確率上がるのかなぁ。。。わかりませんが(*´Д`)

あと、泳がせ釣りまでまだ達してないので、そしたらそこも含めて考えてみる予定です。



banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
 

2 Comments

める  

No title

おお!こういうマクロ助かります><
釣り師は頑張って5レベまで上げましたが飽き性なので助かります!(

ギャザクラは3つ同時に育てるのがいいんですね~
倉庫がやばそうだけどお財布にやさしそうw

2013/11/11 (Mon) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> める様

くれぐれも100%釣れるマクロではないということで、安い餌をご利用ください。
(/・ω・\)

ギャザラー3種類同時進行は確かに鞄がパンパンになりますが、すぐにマーケットに出すようにしてるのと、売れ線狙って採集するようにしてます。

2013/11/11 (Mon) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment