桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

バハムート4層のバグが硬くて食えません

 

メンツが揃ったので、昨晩はバハ2層から突撃開始。

やや危ない橋を渡りましたが、いちおストレートに2層クリア。

宝箱はモンク祭りで関係各位 特にヒーラー約2名 の恨みがまた溜まったような気がします。

ffxiv_20131104_000956.jpg

さて4層。

何度もチャレンジして一応6フェーズ目まで見たりもできましたが、まだクリアに至りません。

どこで躓いてるかって言うと

フェーズ4のバグ4が硬くて倒せず、主に黒魔導士にタゲが分散しヒールしきれない
そんな状況です。

今日午前中仕事の打ち合わせをしながら 上の空ですねわかります 対処方法を思いついたので今晩やってみたいと思います。

最初のバグ4湧きの応用をしてみようと思う。タゲ剥がれなかったら私が乙る方法だけど。(*´Д`)

あとは相変わらずのMP管理が大変。学者のユダンちゃんもしんどいっていってたので、相当シビアにやらないとまずそうです。








昨日は合計20回以上4層チャレンジして、深夜2時近くになりヘロヘロ。

疲れて妙にテンションが高くなったFCメンバー2名が悪だくみをはじめました。



Kinako Warabi「Min Min、リューさん2人でワンパレCF申請しよう。」

まずいだろーそれは。!∑(゜∀゜)

シャキった直後に黙って盾さんとヒーラー抜けたらどうするんだ。

だいたいオマイら最初の中ボスで毒よける気ないだろそのまま殴ってるだろ。:(;゙゚'ω゚'):



Kaseida Machiko「俺も行く」 ←ヒーラー確保

( ´△`)アァ-なんて付き合いのいい人なんだ。




その後申請してシャキったようですが、私は寝てしまったので阿鼻叫喚の状況はまだ聞けていません。

罠にはまったタンカーさんに哀悼の意を表します。










FCで空前のヴァンヤブーム到来。

ユダンちゃんも自作した模様。

ffxiv_20131102_045308.jpg

私もお帽子を作ってもらいました。マテリアいっこもはまってない貧乏くさい帽子




ffxiv_20131102_045405.jpg

右:できるヒーラー
左:うっかりヒーラー


見てくれだけは一緒です。




さて、仕事終わったし今日も深夜まで遊び倒すんだぜ。

banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
 

2 Comments

nanasi迷子  

No title

なんだかんだでみんなちゃんと出来てると思うんだ。
うっかり詐欺か!w
床ペロリストの称号は渡さないょ!

2013/11/04 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

うーんうーん、まだまだ改善点があるようなんです><;
なので勉強中。。。今はオーバーヒールしないようにしつつタンカー死なせないようにって境界線を見極めたいなと思っているところ!

年末に向けて、Award of Yuka Perolistでも開催しますか!
レッドカーペットは譲らないよ!w

2013/11/05 (Tue) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment