桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

誤爆だったんです許してください

 
朝一番のお仕事はゆんべ飲み会だったボスをお迎えにあがるところから。

くぞー朝からべったり一緒なんだぜ。

ボスが新聞読んでる後ろ姿を見ながらブログを書き始める今日も優秀なスタッフですおはようございます。





昨日は神話リセットでもあったので、帰宅直後から張り切ってワンダラーパレスCFぽちっとな。

黒魔導士、上手になりたくてDPSで申請しました。

巴術士でFATEしながら待つこと30分。

こない。

待てど暮らせどこない。

FCメンバーのMin Minがログインしてきた。




「じゃあ2人で黒でいこっかー」


おっけい、2人でヒャッハーなんだZE。

FATEしながらシャキンを待つ。

こない。

待てど暮らせどこない。






「ナイトと白でいこう。orz」←志半ばで折れた

お着替えしてCFぽちっとな。




当然のように即シャキであります。( ̄・ω・ ̄)


VCでみんなと会話。

「これってさー、DPSってすんごい待ってるってことだよね。」

「だよねー火曜日だしみんな頑張るよね。」

「タンクとヒーラーで入った俺たちってひょっとして待ってましたってやつ?w」

「だねー。」

「待たせたな、って感じだよねーwww」

そんな感じの話題で盛り上がったので、FCチャットで流すつもりでテキストを打った。






ffxiv_20131029_184907.jpg

そのままPTチャットで誤爆った。( ´_ゝ`)


一瞬PT内に冷気を感じたものの、草生やしてお付き合いくださったあとのお2人。

とってもいい人っぽい黒魔導士さんとモンクさんでした。





黒さんいたんで、モンクさんには申し訳なかったのですが

「(。・∀・)ノ 軽め範囲でいいですか?」
※解説。「軽め範囲」とは概ね2グループぐらいづつ狩ることです。

と、無理矢理お付き合いいただくことに。

軽め範囲の場合でも、最初はスタートのトンベリから虫まで行くことが多いです。

虫は、雑魚いとはいえチクチク刺さってそれなりに痛いですよね。

昨日もチクチクMin Minが刺されてHPがごりごり減り始めました。

私「よし、ここでベネディクションですよっと。。。。あれ?」


CF突入直前まで別職でFATEしてたので

CT戻ってなくて使用不可だた。( ´_ゝ`)

聞いたらMin Minもスキルリキャ戻ってなかったそうな。






全損事故のあと。

名称未設定-1

何故か謝る黒魔導士さんとモンクさん。

ええ人やー。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

●s盾とk●ヒーラーでほんとに申し訳ありませんでした。orz




ffxiv_20131029_185124.jpg

Min Minは神タンクですが、たまに桃菌が伝染してセットでやらかしますのでご注意ください。









k●ヒーラーといえば、昨日も練習のつもりで真タイタンに一人CFで突撃してきました。

ガル武器のメインタンクさん。

相方のヒーラーさんはイフリート+AF

よくあるパターンです。

スタートしてヒール開始。

リジェネも入れて、ランドからの激震。

メディカを打つ。

1回目のジャンプ。

盾さんとこに集まって、メディカを打つ。

よし、タイタン降りて来た。

定位置に戻ってっと・・・





o0317030712714275131.jpg

あれっ?

ひょっとして私?

タイタンにボコられ死亡。orz






うーん、リジェネがいけなかったかな。

ちょっと遅めに入れてみよう。

2回目スタート。

相方ヒーラーさんがリジェネを入れたのを見て、遅れてそっと入れてみる。

ランドからの激震、メディカ、1回目のジャンプ、メディカ。

よし、タイタン降りて来た。

今度こそ定位置に戻ってっと・・・





o0317030712714275131.jpg

おいいいいいいいw
こっち見んなし

またボコられて死亡。そのあとイフ武器の白さんが一生懸命頑張って、核も壊せましたが全壊。

残念でした。

FCで相談に乗ってもらいましたが、メディカしないわけにはいかないので、まー仕方ないねという結論になりました。

うーん、武器防具で私が調整すればよかったかなと反省しました。TPOってやつですね






ワンパレの範囲狩りもそうですが、PTメンバーの状況にあわせないのはただの地雷です。

CFでワンパレ入って白でホーリー5発とか打ってる頃もありましたが

ユダンちゃんに「打ち過ぎや!w」って怒られました。(/・ω・\)

今では範囲やっていいか確認とるか、

そっと2発ホーリーして大人しくヒールするようにしています。(/・ω・\)
だいたい3発目ぐらいからタゲ漏れてくる









黒魔導士が楽しくなってきました。

フレアのどっかんどっかんな感じと、

LBの爽快感がたまりません。(;゚∀゚)=3ハァハァ

FCの新人さんが黒魔導士で、色々研究熱心なので小技を教えてもらっています。





そんなこんなで昨晩のうちに今週分の神話がカンストしました。

(_Д_*)
キャップ開放いつですか


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
 

7 Comments

Aura  

No title

初めまして!
めるさんのブログからお邪魔しました
装備的にはこちらが少し先行はしているようなのですが、未だバハムートは先っちょだけ覗いただけで深奥部まで行けないへたれっぷりの真タコペロリストです。
真タコのくるり!あるあるで泣けてきそうです
初心者盾さんの場合これを注意しないと危険が危ないですよね!私はそうなった瞬間に女神ぽちっとでなんとか抑えていますがもったいない;;
今は詩人のガル弓欲しさにCF登録&時間かかりすぎてシャウトPTに潜り込み&クリアできないの繰り返しで心折れそうになっています
黒魔もいじっていますがまだ36でブレフロに通いつつバトルメイジ集めをしています

楽しいブログこれからも楽しみにしています

2013/10/30 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Peach  

Re: No title

> Auraさま

お笑いブログへようこそいらっしゃいました!

私の真タコさん経験はまだ10回ちょっとぐらいしかなくて、しかもずっとタコさんが「くるり」することがなかったというゆとり仕様100%の白魔導士です。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

タゲがこっちに来るという想定を全くしてなかったので、1回目はたまたまかなーと思い、2回目も女神をさっさと冒頭で使ってしまいCT。勉強になりました。(´・ェ・`)
てか仰る通り女神がもったいないです。orz

いつもこんな感じのうっかり日記ばかりですが、よろしければ今後もご贔屓にお願い致します。

めるさんの文才をこよなく尊敬しておりますw

2013/10/30 (Wed) 17:34 | EDIT | REPLY |   

nanasi迷子  

No title

やっぱり白視点だと大分変わるんですねぇ
学者視点だとヘイト管理はお手軽感があるんですよね
フェアリー操作しくじると最初とっちゃいますけど。
白50にして行ってみたいのにヒーラーはよ!で学者が呼ばれる不具合発生なう。

あと読んでて思ったけど絶対Auraさんの真タコペロリストはペロペロ詐欺だと思ふw

2013/10/31 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   

桃  

Re: No title

>nanasi迷子さま

こんにちは!めるさんの記事にナイスなコメントつけてらっしゃるnanasiさんを私は見逃してませんでした。
(/・ω・\)
学者も面白そうですね。黒が一段落したら次は学者か詩人と思っています。

両方難しそうだけど。。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
何しろ脳みそが一日一粒使い捨てな人なので。。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

またお越しくださいませw

2013/10/31 (Thu) 11:50 | EDIT | REPLY |   

nanasi迷子  

No title

実は鯖一緒なので今度見かけたらご一緒しよーかなーと
たくらんでいたりします。
超絶地雷プレイをみせつけてやんょー(震え声

2013/10/31 (Thu) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Peach  

Re: No title

> nanasi様

なんですとー!どこに拉致ったらいいですかね!
PTでもLSでもFCでもVCでもエエンジャヨ。
是非お気軽にお声掛けください。(*/▽\*)

地雷プレイですか。負けませんよー(余裕

2013/10/31 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

nanasi迷子  

No title

平日23-25時(早ければ21~25) 土日いっぱいの週末プレイヤーですけどね!
適当にプレイヤーサーチかけて突っ込みますね>w<

2013/10/31 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment