桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

バハムート2層クリアと4層詣で


秋晴れの爽やかな朝です。おはようございます。

昨日の午後は、ワンダラーパレスで哲学集めしてるFCメンバーから周回おかわりをねだられたのですが

私「これから美容院に行くからちょっと落ちるね」

って言ったら

「外に出ると体に良くないよ(  ̄ー ̄)」

「太陽にあたると溶けちゃうよね。」


って返事が来ました。




オマイら全員表に出ろ。別の意味で








さて昨日は黒魔導士のレリック武器も無事にゲトしてでも防具がまだDL揃ってないへんな人

バハムート2層チャレンジ。













必死過ぎてSSないワロチ( ´゚,_」゚)



まー、何とかクリアできました。


勝因1)メンバーが慣れてきた。

沈黙入れること、アラガンロットまわしがうまくいくようになってきました。



勝因2)詩人さん2の存在。

詩人さん1だとやっぱしんどいです。2人いらっしゃると完全に沈黙をお願いできるので、タンカー2人が他のことに専念できるようになり余裕が。

あとバラード唄ってくれるのでMP的に楽です。
詩人さんモテ期の理由がよくわかる



勝因3)私のスキルまわしがマシになった。

逃げゲー要素は真タイタンほどじゃないのでいいのですが、とにかくMPの枯渇がひどかった。

とにかく2層ボスの到着まではMPを満タンにすることを心がけ、

範囲攻撃でメンバー全員のHPがジンワリ減るのですごくヒールしてあげたいのですが、そこを我慢するようにしました。

タンカー以外の誰か1名が3~4割まで減ったなーと思ったら、そこでメディカかメディカラ。

私はアラガンロットまわしのため一番奥にポジションしてたので、届かないなーと思ったらアラガンのルーチンの邪魔をしないように、タイミング見て前に出て、迅速 > メディカラ とかもしてました。

タンカーのヒールは基本 ディバインシールをリキャストごとに入れ、タゲもってるほうにリジェネ。

そのほかはほとんどケアルでMPを大切に。

アラガンロットはデリバリーしてもらってヒールに専念してました。甘やかしてもらって幸せデシタ

一応誰がアラガンロットかは見てたけどね!!!言い訳乙






いやー嬉しかった。

あとは安定して倒せるようにしないとね。








終わってから、まー見るだけ先っぽだけ方式ってことで3~4層にお邪魔することに。






ffxiv_20131026_231625.jpg

3層道中の雑魚は、聞いてた通りワンパレかってくらい楽。




ffxiv_20131026_230432.jpg

この上に乗ると、色んなところに自動的にジャンプします。





ffxiv_20131026_232115.jpg

どっちの方向に行くのかまだ全然予習してなかったので、みんなの野生のカンで進んだら一応最後まで行けました。




ffxiv_20131026_230646.jpg

ちなみにコイツの範囲だけめっさ痛いです。





昨晩は予習なしだったので、倒せるとは思ってませんでしたが

ffxiv_20131026_232149.jpg

わかってても荒ぶる物欲。
ヒーラー2人(*´Д`)ハァハァ










昨日のバハムート2層のお土産。

ffxiv_20131026_233505.jpg

うちの筆頭火力のRoro Fell(黒魔導士)に足が出ました。




見せて見せて!ってグラを見に行きましたが、

ffxiv_20131026_233437.jpg

小さくてよくワカリマセンデシタ。(*´ω`*)






banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
 

0 Comments

Leave a comment