桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

盾さんは紳士でいて欲しい話

 


昨日はめずらしく平日なのに24時過ぎても頑張っちゃったのですんごい眠いですが、

ボスが出張でいないので解き放たれた小鳥のような清々しい朝ですおはようございます。




昨晩もCFで何度かワンダラーに突入。

相変わらず色んな人と出会って楽しいです。

白で行くのは装備も揃ってきていて精神的にも楽なので、色んなことが見える。




昨日のとあるパーティー。

ワンダラーパレスの途中に、扉を開けるのにちょっと離れたところにあるトリガーもオイル使ってあけないといけない部分があって、そんでそこに2匹MOBがいる。

うちのFCはタンカー+DPSが突っ込んで、タンカーがMOB引き連れてきて、DPSがトリガーと宝箱を開ける役目をして、扉が開いたら全員で中に入ってストーカーがこないよう安置で処理します。

ぼっちでCF申請して入っても、ストーカー規制法によりほとんどそのパターンを経験してきました。




で、昨日はそこで盾さんがMOB拾いつつ開けようとしたため、PTが半壊。
一緒についてったレリック餅のDPSは何をしておったのか

全員揃ったところで盾さんが

紳士「ごめんね開けられなくて」

桃「(いやそこ、あなたが謝るとこじゃないし。)Σ(☉ω☉ノ)ノ」



こういう謙虚で紳士な盾さん好きです。(//°ꈊ°//)




ヒーラーやってると、誰がどんな理由にしろ床ぺろったとき、もっと自分がヒールが上手だったら死ななかったかもしれないと自責の念にかられます。

ストンスキン入れてたら。リジェネ入れてたら。アイフォーアイ覚えてたら。

もっと何とかできたのかなって。

たぶん盾やっても同じように、守れなかったことを悔やむようになると思う。

んでそれが次の上達への一歩になると思う。今日も朝から暑苦しいです








昨日は逆の盾さんにも遭遇。

アムダにうちの神ヒーラーと行ったのですが、壁のところで雑魚が詩人のうちのメンバーにダダ漏れして死亡。
ちなみにその詩人、50なりたてで装備も揃っておらず火力がすごいわけではありません。



全滅して集合。

盾さんが一言、

盾「ここは回復が必要ですね〜」

桃「(フラッシュ焚かないで道中もタゲ漏らすアンタが

うちの神ヒーラーに何を言う。)ヽ(* `ω゚)ノ 」

久々にピキっときた。





他人のせいにしてたら成長しません。

人のふり見て我が身を直そうと思いました。人間謙虚であれ









黒魔導士絶賛育成中。


れっつごー

ffxiv_20131021_231024.jpg

真タイタン!




装備はどうしようかな。えーっともらったばかりのAFは、

ffxiv_20131021_182247.jpg

こんな風邪ひいてるからあったかくしなさいみたいな装備やだ。orz

風邪ひいて病院の待合室にいる子供のような着ぶくれ。

その前にAFでタイタンに行くなって話




白魔導士のダークライトアクセが@2個なので、まだ黒にまわせる余裕がありません。

何とかダークライトの腰だけは取ったのですが、あとはダンジョン産の上着を着て、アクセを全部VITにしてHP3500を確保。

火力のない火力職の出来上がり。(^^;




8人全員FCメンバーで行きましたが、私も含めDPS3人がレリック武器クエストという新人っぷりを遺憾なく発揮し、何度かやって核がなかなか壊せず、全員崖下にダイブして終わりとなりました。

ダークライト装備揃えたらまたチャレンジしてみようと思います。

黒魔のスキルまわしにまだ慣れません。

サンダー系 > ファイガ > ファイア×n > ブリザガ ※随時プロックしたらスキル発動

このループはやってるのですが、

ファイア打ちすぎてMPなくなって アワワワワワ
ってのを何度もやってるアホたれです。(/・ω・\)

あとは覚えたてのフレアの使いどころかなぁ。

迅速 > フレア > コンバートからーの > もっかいフレア
フレア > コンバート > 迅速フレア なのかな^ー^;?
とか使いどころが今ひとつ。

あとは蛮神戦の雑魚わきのときに、一気に範囲打てるようにスキルのリキャスト調整とかまだ全然できない。

むずい!むずいです先生!

いつものごとく、何度も何度も練習して身につけていこうと思います。
仕事もそのぐらい真面目に熱心にやったらどうかね








見てろよー!次は勝つ!

ffxiv_20131021_234359.jpg

ソロで挑む 真タイタン。
このあと即死









アイフォーアイを覚えたくて、巴術育成開始。

現在Lv16です。

もうちょっと上げて適正レベルのお池に紛れ込む予定。

ffxiv_20131022_000947.jpg







巴さんは召還獣を操作するのが楽しいですね。

ffxiv_20131021_235349.jpg

PTプレイはセミオートがデフォって聞いたけど、上手に出来るようになるだろうか。

召還獣を固定ポジションに置いておくって、どうやってやるんだろう。←今ここ







白魔・黒魔のお古のローブを着用しているので

ffxiv_20131022_003025.jpg

またパンツ丸出しに逆戻りしました。




banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
 

0 Comments

Leave a comment